第20話 浮気、ダメ

 浮気って言うのは、彼女のいる奴がする事だ。自分の為に一生懸命尽くしてくれるのに、平気でその彼女を裏切り、そして、余所の女に愛想を売る。人間としては、最低の行いだろう。

 彼女のいない俺にとっては、本当に信じられない行動だった。「羨ましい」とさえ思わない。ただ、「絶対にしてはならない事だ」とは思う。本名の女を裏切るのは、男としても、また、人としても、絶対に許されない事だった。

 何十人も殺した犯罪者が、そのまま死刑になるように。浮気と言うのは、それだけ重い罪なのである。それゆえに……。「なんで?」

 

 俺は、今の状況が耐えられなかった。まるで、自分の浮気(実際、浮気ではないのに)がバレたかのように。俺を見つめる彼女の目には、殺意にも似た、絶望感が漂っていた。「お前のした事は、絶対に許さないぞ」と。

 

 彼女は無言で、俺の心臓を抉りつづけた。

 

 俺はその痛みに耐えきれず、咄嗟に「お、おかえり」と挨拶してしまった。


「今日も、昨日と同じくらいに帰って来たんだな?」


 ラミアは、俺の言葉に応えなかった。その代わり……たぶん、何かを察したのだろう。最初は睨むだけだった彼女の顔が、次の瞬間には驚きに変わった。


 ラミアは、チャーウェイの前に歩み寄った。


「その独特な波長……あなたも、私と同じ」


「そうだよ!」と、笑うチャーウェイ。「あたしも、あなたと同じモノフル!」


 チャーウェイは彼女の身体を一瞥し、自分が擬人化したまでの経緯を話して、俺の頭を(好い加減、立った方が良いかな?)抱きしめた。


「サーちゃんと仲良くしていたんだ!」


 サーちゃん、のワードが、ラミアをより苛立たせてしまった(ようだ)。


「あだ名を許したの?」と、俺に問い掛ける。それも、滅茶苦茶怖い声で。彼女が俺達の身体を離させた時は、その怖さに思わずチビリそうになった。


「あ、ああ。チャーウェイが『そう呼びたい』って言うから。つい」


「そう」


 ラミアは、チャーウェイの顔に視線を移した。


「チャーウェイさん」


「はい?」


「当然だけど。あなたも、彼の事を」


「もちろん、大好きだよ! サーちゃんは、あたしの擬人化に関わったからね!」


 二人の火花がぶつかった、気がする。少なくても俺には、この二人が互いの事をライバル視しているように見えた。俺自身は、その光景にただただ震えているだけなのに。恋のライバルを見つけた女は、どんな動物でも肉食獣になってしまうのだ。


 その事実に震え上がる、俺。

 

 俺は、二人の事を何とか鎮めようとした。「まあまあ、二人とも。ここは」と言う風に。だが……それで二人が収まるわけがない。ラミアは「話し合いが通じない事もある」と言い、チャーウェイも「そうそう! 白黒付けなきゃならない時がね」と笑った。


 俺は、それらの言葉に頭痛を感じた。


「はぁ、もう」


 勘弁してくれ。二人の女が俺の事を取り合うとか! そう言うのは、まんがの中だけにしてくれよ。

 ……はぁ。溜め息が溜め息にもならない。ただ、頭痛だけが残る。

 

 俺はその頭痛に耐えながらも、現実的な、つまりは「これからの事」を考えはじめた。居候がまた一人増えた事で、家の親はなんて言うだろう? 母ちゃんの方は、喜ぶと思うが。


 俺は、親父の態度、特に「ふざけるな!」の怒声に震え上がった。だが……現実は時に、奇妙な事を起してくれる。あれだけ怖がっていた親父の答えだが、驚く程にすんなりと、チャーウェイの居候を許してくれた。「行くあての無い子を放っては置けない。家にはまだ、余裕があるんだ」と。


 親父は晩飯の味噌汁を飲み干し、そのオカズをまた食べはじめた。

 

 チャーウェイは嬉しさのあまり、親父の身体に抱きついた。


「ありがとう、お義父さん! 将来は、絶対に面倒見るからね!」


「そんな事は良い」


 親父は「ニコッ」と、彼女に笑いかけた。


「ラミアさんもそうだが。息子の事を大事にしてくれ」


 ラミアは、その言葉に感動した。それを聞いていたチャーウェイも。二人は嬉しそうな顔で、親父の言葉に「はい!」とうなずいた。


「当然です!」


「サーちゃんは、あたし達のマスターだからね。大事にしないわけがないよ!」


 俺は、二人の発言に恥ずかしくなった。


「う、ううう」と、俯くのも仕方ないだろう? こんな美少女達に言われちゃ、どんな男もこうなっちまう。顔の表面が熱くなるように。恥ずかしさと嬉しさが、一気に襲って来てしまうのだ。


 二人の言葉に俯きつづける。

 

 俺は顔の火照りを必死に抑えようとしたが、チャーウェイが「それじゃ。今夜は、サーちゃんと一緒に寝ようかな?」と言うと、今までの気持ちを忘れて、その言葉にまた赤くなってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る