キャラ紹介『明菜(あきな)、葵(あおい)』

■夢野明菜(ゆめの あきな) 23歳(6月1日) 151センチ Gカップ 体系細め


 義孝と同じマンションの、隣の部屋住む美人。かなりの大食いで、成人男性の5、6人前は平気で食べる。

 地方都市の生まれで裕福な家庭の一人娘。地元の短大を卒業し、親や教師の勧めに素直に従う形で、上京して看護師になった。


 性格はおっとりしており、優しい。争いごとを好まず、のんびりと過ごすのが好きなタイプ。基本真面目で学生時代の成績、頭の回転や素行はかなり優秀。

 常識人で法に触れることや非人道的なことは絶対にしない。

 

 欠点として人言葉や考えに流されやすい。これは強い自分への自信のなさから来ており、常に「自分よりも他の人の考えが正しい」という考えがあった。


 だが、川島家の面々と関わることにより、自分を表に出す破天荒な川島家の言動に憧れ、意識的に自分に「自信を持たなきゃ、駄目!」と、言い聞かせ、最近では段々と自信を持ち始めている。


 学生時代からその容姿と優しい性格から、同級生に人気があったが、自分への自信なさから壁を作ってしまい、親友や恋人と言える間柄は1人もいなかった。

 さらにはずっと女子校だったので、男性に苦手意識がある。


 そのため、本気で恋をしたのは義孝が初めてで、どうしたらいいかわからず、たまに妄想におちいり、暴走してしまい……ベッドの上で寝ころびもだえ後悔するが……内心では幸福感があり、幸せな日々を送っている。


 趣味:料理全般

 好きな食べ物:かぼちゃ、ブランデー入りのチョコ、ピザ、やきとり、鰤のお刺身、ビーフシチュー、等々。

 普段の髪形:背中までロングで、茶色ベースの明るい色。肩のあたりからふわっとさせるウェーブがかけられている。

 服の好み:青や黄緑などの明るい系。膝下ぐらいまでのスカートが多い。ズボンは部屋着以外ではあまり着ない。


■椎名葵(しいな あおい)(24→25)(11月22日)148センチ Bカップ 体系小さい


 義孝の後輩だった可愛らしい女性。

 『開業物産』の経理で現役の社畜社員。

 実家住まいで、今も4人姉妹と母親と暮らしている。父は海外に単身赴任中。


 小さい身体だが、運動神経はかなり高く、大学の時に空手の全国大会出場経験がある。

 そのため、根性や体力には自信がある。


 負けず嫌いの性格で、一度決めたことを曲げることを嫌う。

 今現在社畜でいるのも「5年は絶対に辞めない」と、入社前に自分で決めたからである。もっとも……今の会社の業務体制には絶望しているので、5年経ったら転職する気満々である。


 義孝とは入社時からの付き合いで、仕事仲間であり、飲み仲間。恋愛感情はまったくなく「先輩って手のかかる弟みたいなものだから~」とのこと。


 明るくてサバサバしてる性格が周りから好印象で、男女問わず友達は多いが……。


 異性に対してはかなり理想が高いので……彼氏はいまだできたことがなく、本人はかなりそのことを気にしている。だが、理想は下げたくない……。

 そのせいか、身内(義孝はここに分類されている)以外の男と、2人で遊びや飲みに行くことは殆どない。


 趣味:ジョギング、飲み会

 好きな食べ物:カロリーメイト、鶏肉

 普段の髪形:肩までの黒髪

 服の好み:普段は殆どスーツ姿(社畜なので)。家ではジャージ。私服はチノパンやジーパンを好む。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る