俺とタルサ

194


 タルサが俺を待ち構えていたのは、悠久の魔女のお屋敷の前だった。


 お屋敷へと続く小さな門の前で、タルサは仁王立ちして俺を見つめている。


 タルサは異世界に転生した時の、金色の刺繍を施された白いローブを羽織っていた。陶器のような白い肌と美しい金髪を持つタルサは、口さえ閉じていれば女神そのものだ。本当に神々しくて、最初に出会った時と、その後の落胆はいつ思い出しても笑える。


「ここまで来るとは、流石は妾が惚れた男というべきかのぅ?」


 高笑いするタルサの胸が、俺の前でばるんばるんと揺れている。


 対する俺は、タルサを前に顔をしかめた。


 苦虫がどんな虫かはわかんないけど、もしも噛んだらこんな感じの顔になるだろう。


「……ついに出やがったな?」


「想い人を化け物のように言うでない。お主様も妾が傷ついてしまうのは不本意じゃろ?」


 言葉とは裏腹に、タルサは笑顔を絶やさない。


 悠久の魔女のお屋敷まであと一歩なのに、ここに来て、最強最悪の敵が現れやがった。


 味方ならあれほど頼れる存在だったが、対峙するなら脅威以外の何者でもない。


「それにしても、嘘からでた真とはよくいったモノじゃと思わぬか?」


 上機嫌なタルサの言葉に、俺は同意する。


「……懐かしいな」


 タルサが〝俺の敵になるかも知れない〟と言っていたのは、いつのことだったろうか。


 俺の願いから解放されたタルサは〝黒い腕の仲間になる〟と嘘をつき〝次に会った時は、敵同士かも知れんぞ?〟と口にした。


「あの時は嘘をついただけで、本当に敵になるつもりはなかったんだろ? 俺のために嘘をついてくれていた――優しいタルサに帰ってきて欲しいぜ」


 俺の言葉に、タルサはさらに笑う。


 ますますタルサの胸がばるんばるんと揺れる。


 最近はタルサの隣にいたから、こうして正面からその胸を見られるのは福眼だ。


「妾の想いは変わらぬ。妾の行動原理は単純明快にして至極当然。妾の行動はすべてお主様のことを想ってのことじゃ。悪いことは言わぬ――この国は、諦めよ」


「……」


「そもそも、この国は悠久の魔女の創り出した国に他ならず、その国民は悠久の魔女の所有物に等しい。この国の民は、今まで――悠久の魔女の生み出した平和を享受しておった。その代償がどれほどのモノかも気づかぬ哀れな者共には、相応しい最期じゃ」


「……それは、本気で言ってるのか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る