応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一報 凍て空への応援コメント

    「筆力あり+埋もれた秀作」企画にご参加ありがとうございます!
    スピンオフということで、そちらから読んだ方がわかりやすそうなので、機会があればまずそちらを読んでみますね!

    作者からの返信

    高瀬さま
    お読みいただきありがとうございます。シリーズ作は膨大な数になっていますので、どれから読んでも大丈夫な作りにしているつもりです。

  • 第十八報 北斗星への応援コメント

    ティエリーさんよく頑張った!。゚(゚´Д`゚)゚。両思いおめでとうございます!
    でも妄想の数々は大事にしまっておきましょうね。ね!
    両思いになってからも、もだもだしそうなお二人が愛しくて仕方ないです。素敵なお話をありがとうございました!
    小話の方も楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    小湊セツさま

    ティエリー編も最後の告白まで読んで下さってありがとうございます。やっとラブラブカップルになりましたよ、この二人。

    さて小話でティエリーはどう出るのか……お楽しみに!

  • 第八報 冬日和への応援コメント

    この度は企画にご参加いただき、ありがとうございました!
    マキシムさんとローズさんのお話から読ませていただきましたが、あの完璧紳士のお兄様が……という驚きとともに、これを待ってた! いいぞもっとやれ! とティエリーさんを応援しながら読んでいます。

    カトリーヌ編の同シーンからおやおや〜? これは〜? と思ってましたが、思ってた以上にティエリーさんの内心が大騒ぎでニヤニヤしてます。あの笛が多大な犠牲()を払って手に入れたものとは……愛ですねぇ(*´∇`*)
    続きも楽しく読ませていただきます。

    作者からの返信

    小湊セツさま

    自主企画を見た時に、正にこれはティエリーのための企画だと思い、早速参加致しました。それでもティエリーが本領発揮するまで結構字数がかさんでいるのでどうかな、と少々不安でもありました。

    私の作品を何と「色豪騎士」からお読み下さってありがとうございます! 感激です。

    ティエリーさんは一見爽やか好青年なのですが、もうスゴイです。カトリーヌへの愛だけで自らの色々な危険も顧みず突っ走る彼、応援していただけて彼も喜んでいることでしょう。

  • 後書きへの応援コメント

    「色豪騎士」から数えて、ティエリーの猫かぶり期間は長かったですね。その分、本性を現してからが凄かったです。ティエリー編の半分くらいは今までの彼とのギャップに驚かされていたと思います(*´艸`)

    次回のシリーズも楽しみにしています(*´▽`*)

    作者からの返信

    ティエリーさんの猫かぶりは徹底していましたよね! 作者の私も……呆れるくらいです。

    次回はまた雰囲気はガラッと変わります。よろしくお願いいたします!

  • 最終報 東風(二)への応援コメント

    本編では常に猫を被っていたティエリーも、身内の前では通じませんね。マックス、もっとあることあること言ってやってo(≧∇≦)o

    猫を被らなくてもよくなったティエリー。カトリーヌとお幸せに(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さま、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

    ティエリーも両親の前ではいい子のふりをしているようですが、弟マキシムには本性バレバレですからね……

    まあ、カトリーヌもこんなティエリーさんが好きみたいですから……魔笛とみ〇も〇たさんの証言もついていますし、二人で幸せになることでしょう。

  • 後書きへの応援コメント

    カトリーヌ編、そして問題のティエリー編、連載お疲れさまでした(*´▽`)

    次はマルゲリットが主役ですか。どんな物語になるか、ワクワクです。
    次回作では『淑女と紳士の心得』、カムバックなるか(≧∇≦)

    作者からの返信

    ティエリー編は私も楽しく書けたとは言え……カクヨムではどこまで彼の暴走を許せるのか、日々苦悩しておりました。これもティエリーのせいです。

    さて、次はソンルグレ家の末っ子マルゲリットちゃんのお話です。あの問題作は出てくるのか……お楽しみに!

  • 最終報 東風(二)への応援コメント

    『淑女と紳士の心得』が不要なくらい、暴走していたティエリーさん。猫のかぶり方はお見事でした(ノ゚∀゚)ノ

    最後まで楽しませてもらいました(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟さま、ギャップ萌えしませんか? 職場では仕事が出来て優しくて頼りになる誠実な先輩、実はプライベートはムフフ……

    とにかく最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 後書きへの応援コメント

    お疲れ様でした~(*´▽`*)

    次作のヒロインはマルグリットさんですか! 楽しみにしております~( *´艸`)
    彼女のお相手はどんな方なのか興味津々です!(≧▽≦)

    作者からの返信

    後書きにまでコメント、ありがとうございます。

    彼女の相手はですね……今ここで言ってしまいたーい! のは山々なのですが……ぐっと我慢します! 土曜日の連載開始までお待ちください。

  • 最終報 東風(二)への応援コメント

    二人でどちらへ行っちゃったんでしょう?( *´艸`)
    御者さんが困っていることになっていなければいいのですが……(*ノωノ)

    最終報まで楽しませていただきました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さま、最後の最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

    ティエリーさんも勝負下着とか言っていますが、結婚前は我慢すると決意していますから……御者を困らせることもないと、思いたいですね!

  • 最終報 東風(一)への応援コメント

    個人的には、シリーズ作中一、二を争う行儀の悪いキャラはやっぱりマキシムさんとジェレミーさまかな、と(*´▽`*)

    ティエリーさんには、「シリーズ作中一、外での言動と中の思考のギャップがあるキャラ」の称号を贈りたいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    はい、おっしゃる通り、行儀の悪さではやはりジェレミーとマキシムですね。

    ティエリーの外面と内面のギャップに萌えなくもない作者でございます。

  • 最終報 東風(一)への応援コメント

    「これは吊るし上げ大会じゃないだろ、座談会じゃないのか?」

    えっ、つるし上げ大会じゃなかったのですか(。´・ω・)?
    てっきりティエリーさんの裏の顔について、突っ込んでいくコーナーかと思っていました(;´∀`)

    作者からの返信

    ティエリーさんにしてみれば吊るし上げられていると感じてもしょうがないでしょう。確かにそうなのですから!

    吊るし上げは後半にも続きます!

  • 最終報 東風(一)への応援コメント

    シリーズ作中一、二を争う行儀の悪いキャラの名は、ティエリーに輝きましたね。あと並ぶとすれば、あのジェレミーくらいでしょうか。

    彼の本性について、後編でも色々つついてくれる事を期待します(*´艸`)

    作者からの返信

    行儀悪いの定義にもよりますけれどもね……ティエリー、マキシム、ジェレミーは行儀良いとは言えませんよね。

    後編でも頑張りますよ、特に聞き役のローズが。

  • 主要でない登場人物と動物への応援コメント

    ドウジュ、今回も見えないところで、活躍してくれてたのですね。
    表立って動くことは少なくても、陰で活躍する縁の下の力持ち。水戸黄門で言う所の、弥七のようなポジションの彼が好きです!(^^)!

    作者からの返信

    ドウジュは風車も投げませんし、入浴シーンもありませんけれど!あっ、お風呂に入るのは別の方でした。

  • 主要でない登場人物と動物への応援コメント

    み〇も〇たさんとスタジオのお嬢さんたち、登場した時は衝撃的でした(≧▽≦)
    世界や時代が違っても、世の奥様方の悩みや、あの方の存在感は変わらないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    み〇さんのお陰で、カトちゃんも悩みが少し吹き飛んだことでしょう。ティエリーさんと末永くお幸せに!

  • 主要でない登場人物と動物への応援コメント

    魔笛さん、意外なほどの出番でしたよね!(≧▽≦)

    50代になっても、女性は「お嬢さん」でいいと思います!(笑)

    作者からの返信

    魔笛は登場人物ではなく小道具なのですが、彼女も一丁前に意志を持っているので人物とさせていただきました。彼女にしてみれば主要登場人物に入っていないのが不満のようですけれども!

    お嬢さんたちは平均年齢が五十代なので、もちろんアラフォーやアラ還にそれ以上のお嬢さんたちもいらっしゃいます。

  • 続報九 日本晴れへの応援コメント

    まさかの〆に大爆笑です……っ!(*ノωノ)
    そんなにティエリーさん、お好きなのですね……(*ノωノ)

    ええっ、全部が! 奥様の全部がですよね!!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さま、大爆笑ありがとうございます。

    そうなのです、ティエリーさんはパフパフだけでなく、カトちゃんの全てが好きなのですから!

  • 続報九 日本晴れへの応援コメント

    カトちゃんの旦那さん、たぶんティで始まるあの人、奥さんに心配かけちゃダメじゃないですかー!
    けど良かった、ちゃんとカトちゃん自身が好きだって事を分かってくれたんですねε-(´∀`*)ホッ

    お昼の番組で、何て相談をするのですか。ティエリーさん、もうカトリーヌを不安にさせちゃダメですよ……あ、名前言っちゃったΣ(゚Д゚)

    作者からの返信

    まあ、み〇さんのおっしゃるように彼いい旦那さんじゃないですか!ちょっとエッチなだけで。

    まあ他人に迷惑かけているわけでもないですしね、不安になる必要ないのですよね!

  • 続報九 日本晴れへの応援コメント

    おもいっきりあの人の声で再生されました(≧▽≦)
    結婚から一年。ティエリーのもう一つの顔もよーく分かってきたみたいですね。正直どうなることか少し心配もしてたのですが、結局ノロケじゃないですか。心配は杞憂に終わりそうですね(*´艸`)

    作者からの返信

    はい。み〇さんの声で再生、ありがとうございます。それが正しい読み方でございます。

    カトリーヌだってそんなティエリーさんが好きで結婚したんでしょう!

  • 続報八 薄靄への応援コメント

    ティエリーさん、確かにもうこのモードがデフォルトになりつつあるような……( *´艸`)
    結婚式まであと少し! ですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    あの頃の紳士なティエリーさんが懐かしい……

    式を挙げた後はますます暴走するか、ティエリーさん!?

  • 続報八 薄靄への応援コメント

    最初は完璧紳士のだったティエリーですけど、もうこっちの方がデフォルトになっていますね(;^_^A
    結婚式までは、夢で我慢してください(;'∀')

    作者からの返信

    紳士なティエリーさんはいずこへ? 「色豪騎士」や「カトリーヌ編」の頃が懐かしいです!

  • 続報八 薄靄への応援コメント

    夢と妄想で大いに盛り上がっていますね(*/□\*)
    き、きっともう少しで現実になるから。

    作者からの返信

    両想いになったのにまだまだ妄想ばかりのティエリーさんでした。

    式はもうすぐだ!

  • 続報七 微風への応援コメント

    笛さん、やっぱりティエリーさんに邪険にされて……(涙)
    でも、大事なカトリーヌさんのために耐えるその姿、無月兄様が書かれている通り、まさに「忠笛」ですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

    ティエリーさんもねぇ、非人物に対してそこまでムキにならなくても……

    忠笛はカトリーヌ一筋にこれからも仕え続けます!

  • 続報七 微風への応援コメント

    カトリーヌが幸せならと、嫌いなティエリーとの婚約を認めてくれるなんて。忠笛ですね(*´▽`*)

    だけど婚約は認めても、きっと自分のポジションを譲る気はなかったでしょうね。ましてや結婚式に置いていかれるなんて。
    笛さんかわいそう。カトリーヌの晴れ舞台、見たかったね(;∀; )

    作者からの返信

    忠笛、正にそうですね。なんだかんだ言って笛さんもカトリーヌの幸せを一番に考えてティエリーさんのことだって認めているのですから。

    結婚式は残念でした!でもカトリーヌとはこれからもずっと一緒のはずです!?

  • 続報七 微風への応援コメント

    笛さん可哀想(;∀; )

    外すのは失くさないためって分かっていても、大切にしてくれてるって分かっていても、笛さん視点で見るとちょっぴり切ないですね。
    娘が嫁いでしまった父親のような寂しさ? それとも、妹を溺愛していた姉のような心境? 

    笛さん、元気だしてください( *´・ω)/(;д; )

    作者からの返信

    まあ、ティエリーさんがカトリーヌに笛を渡す時にも言っていたように、笛を使う機会がないのが一番いい事なのですから……

    カトリーヌの幸せをちょっぴり寂しく感じる笛さんでした。

  • 続報六 長雨への応援コメント

    まさか、笛視点とはっ!?Σ( ゚Д゚)

    ……でも、ほんと女の子でよかったです……。
    これで男性なら、バレた瞬間、ティエリーさんに闇に葬られそうです(((((; ゚Д゚)))))
    「これからはいつも俺がいるから、これはもう、大切にしまっておこうね」とか言われて……(*ノωノ)

    作者からの返信

    はい、まさかの笛視点でした。しかし、女の子!

    ティエリーさんからは一方的にライバル視されていたと思いきや、笛の方も負けずと張り合っています!?

  • 続報六 長雨への応援コメント

    ある意味ティエリー最大のライバル、笛さん。彼女からも敵対心いっぱいで、火花がバチバチ飛んでいますね。元々ティエリーが送ったものなのに(;^_^A

    色んなところに視線を送っているからですよ(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ティエリーの恋敵?魔笛ちゃんでした。確かにカトリーヌをめぐって激しく敵対しております。ティエリーがヘタレなくせに視線がいやらしいのが原因なのですけれど!


  • 編集済

    続報六 長雨への応援コメント

    まさかの笛視点Σ( ゚Д゚)!?

    彼女はティエリーの本性に気づいているみたいですね。いや、ちょっとだけオーバーに受け取りすぎ? 
    いくらティエリーでもそこまでいやらしくは……あるかな( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    笛視点を思い付いたら何だかとっても楽しく書けました。

    魔笛ちゃんはティエリーの本性に気付いていますとも! 全然オーバーではありませんよねぇ……

  • 続報五 晴明への応援コメント

    ティエリーさん、ついに裏の顔解禁ですね(  ̄▽ ̄)
    同じ家にマキシム達がいますけど、警戒を怠るとは。あれだけ我慢していたのですから、無理もないですね(*/∀\*)

    相変わらず聞き耳大女王のモードさん。久しぶりにこの人が出てきて嬉しくなりました∩(´∀`)∩

    作者からの返信

    暴走するティエリーです。マキシムもまあ少しくらいは許してあげて欲しいところです。

    モードは聞き耳をたてていますが、彼女は自ら邪魔に入るようなことはしないでしょう。マキシムを止める係ですよね。

  • 続報五 晴明への応援コメント

    今まで長ーい間我慢してましたからね。ついに念願かなって幸せいっぱいでしょう(*/□\*)

    マキシム達が入って来るタイミングには気をつけてね。

    作者からの返信

    マキシムも新婚さんですし、ヘタレお兄さんの事情も良く分かってくれていると思うのですが……少々は大目に見てあげて欲しいですね!

  • 続報五 晴明への応援コメント

    きゃ―――っ!(*ノωノ)
    赤面せずにはいられませんねっ!(*ノωノ)

    >「ティエリーのえっち!」
    これがこれからのカトリーヌさんの決め台詞ですねっ!( *´艸`)

    作者からの返信

    もー、ティエリーさんったら! ついに念願叶って調子に乗っております。

    カトリーヌのキメ台詞はこれしかないでしょう!


  • 編集済

    続報四 新雪への応援コメント

    爽やか好青年のティエリー。ご両親への挨拶も無事すませられましたね。
    心の中であんなこと考えていたなんて、きっと誰も思わないですね(*´艸`)

    作者からの返信

    カトリーヌでさえ、彼の本性はまだ知りませんしねー!グフフ

    さてティエリーさんはいつになったら牙をむくのでしょうか!?

  • 続報四 新雪への応援コメント

    ティエリーさん、カトリーヌさんの両親に大歓迎でよかったですね~(*´▽`*)
    さすが、好青年!(≧▽≦)

    ……最後の一文は見なかったことにいたしましょう……(*ノωノ)

    作者からの返信

    ティエリーさん、好青年モードでご両親との対面も難なくクリアーです。

    心の声は相変わらずですが、外に漏れなければ大丈夫!

  • 続報四 新雪への応援コメント

    今でもジョゼがカトリーヌを悩ませているのが悔やまれますね。あの野郎、今頃どうしているのでしょうか? 石をくくりつけて、海に投げ込んでやりたい(# ゚Д゚)

    爽やかな好青年のフリ。ティエリーさんならお手のものですよね。職場では完全に演じていますから(*´▽`*)
    ……え、フリじゃなくて本当に好青年? これは失礼しました(^_^;)

    作者からの返信

    彼女の両親に会うというイベントも難なくクリアーです。これで婚約もすぐに成立することでしょう。幸せになることがジョゼの野郎への見せしめでしょう。

    爽やか好青年のティエリーさん、心の声を聞かれなければそのまま爽やか好青年ですよね!

  • 続報三 晴空への応援コメント

    イチャイチャするため知恵を絞ったティエリー。マキシム夫妻にはしっかり思惑がバレてしまっていますが、バレたらバレたで、堂々と計画を進める事ができますね。
    いらっしゃいカトリーヌ。ティエリーが今か今かと待っていますよ(*´艸`)

    作者からの返信

    そうは問屋が卸さないような展開になりそうですが、どうなのでしょう。絶対マキシムとローズに邪魔されそうです。

  • 続報三 晴空への応援コメント

    マキシム&ローズ夫妻が仲睦まじくなっていて、本当によかったですね……(苦笑)
    でないと、こんなこと頼めませんね(笑)

    作者からの返信

    時系列的にはマキシムが遠征先から負傷して王都に帰って来て、ローズが妊娠を告げた頃になります。新婚夫婦はようやく分かり合えてラブラブ真っ最中なのです!

  • 続報三 晴空への応援コメント

    やっぱり兄弟ですから、ティエリーの考えてることくらい、マキシムにはお見通しなのですね(^^♪

    ティエリーは長い間、キスもろくに出来ていませんから、ヤキモキしていますけど、問題は思惑通りに事が運ぶかどうか。
    これは良いところで邪魔が入ると言うフリでしょうか? ティエリーがカトリーヌの部屋に入って、腰に手を回したところで、マキシムがドアを叩くとか。カトリーヌしかいない時に訪ねて行って、キスをしようとしたタイミングで、ローズが帰って来るとか(^^)/

    作者からの返信

    イチャイチャしようと思っても絶対マキシムとローズに邪魔されるに決まっていますよね! それに、彼らの屋敷には聞き耳を立てるあの方もいます。

  • 続報二 春待ち月への応援コメント

    ご両親にしてみれば、マキシムがこそっと教えていたとはいえ、寝耳に水ですね(;´∀`)

    でも、反対もなく祝福されて、本当によかったです~(*´▽`*)
    カトリーヌさんのご両親に報告に行くときは、どんな感じでしょう?( *´艸`)
    ティエリーさんのことですから、そつなく許可をもらえそうですが……(*ノωノ)

    作者からの返信

    ティエリーさんですからね、第一印象に外面だけは好青年で通せます! カトリーヌの両親にも直ぐに結婚を許してもらえることでしょう。

  • 続報二 春待ち月への応援コメント

    ご両親への挨拶はつつがなく終える事ができましたね。いきなりの結婚宣言に驚いたでしょうけど、同時にホッとしたと思います(*´▽`*)
    お次はカトリーヌの両親ですが、ティエリーは外面はいいので、こちらもきっと大丈夫でしょう。心の声さえ漏れなければ(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    外面だけはいいティエリーさんなのでカトリーヌの両親の印象も爽やか好青年で貫けることでしょう! 反対される理由もまず無いと思われます!

  • 続報二 春待ち月への応援コメント

    突然の結婚話に両親は驚きましたけど、喜んでもらえて良かったですね。ずっと独り身だったティエリーの事を案じていましたから、ホッとした事でしょう。親孝行ができましたね!(^^)!

    さあ、次はカトリーヌの両親ですか。ご挨拶の時はくれぐれも、心の声は漏らさないように( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    マキシムに続いてティエリーさんまで電撃婚約結婚! お母さまは既に興奮気味。ガニョン家に温かく迎え入れられるようで良かったねカトリーヌ。

  • 続報一 朝虹への応援コメント

    現実ではまだラブラブバカップル予備軍ですが、ティエリーは日々妄想で鍛えているので、いつでも最前線に立てますね(≧▽≦)
    暴走を押さえられなくなる日も近い?

    作者からの返信

    愛するカトリーヌにドン引きされて呆れられるのだけは避けたい彼、事は慎重に始めるはずです!?

  • 続報一 朝虹への応援コメント

    王国物語は基本的にラブラブカップルばかりですもんね!(*´▽`*)
    ティエリーさんも、早く仲間入りしたいでしょうに……(*ノωノ)

    作者からの返信

    そうです。ビアンカ&クロード、フロレンス&アントワーヌを羨ましげに見ていた彼でしたからね。

    もうすぐ、もうすぐですよティエリーさん。


  • 編集済

    続報一 朝虹への応援コメント

    ラブラブバカップル予備軍(((*≧艸≦)

    予備軍でなくなるのも、時間の問題でしょうね。暴走を押さえているティエリー、タガが外れるのはいつの日か?

    作者からの返信

    ティエリーさん、もうすぐ暴走爆走始める予定です!

    でも愛しいカトリーヌにヒカれないように慎重にね!

  • 第十八報 北斗星への応援コメント

    おめでとうティエリー。これでようやくヘタレ返上だ!(^^)!
    それに、今まで妄想の中だけに止めてきたことも、こらからは口にできますね。ただ、少しだけオブラートに包んだ方がいいかもしれませんが。

    あと、本人が褒めてくれって言っているので
    よく理性を保ったね。偉いぞヾ(・∀・`*)

    作者からの返信

    ティエリー編も最後まで読んで下さってありがとうございました。

    とりあえず最後まではカトリーヌ編と同じ、暴走しなかったティエリーさんでした。良く頑張った、無月兄さまにも褒めてもらえました!

  • 第十八報 北斗星への応援コメント

    ティエリーさん編はここで完結なのですね~(*´▽`*)
    お疲れ様でした~!ヾ(*´∀`*)ノ

    この後も続いたら……十八禁事項で本文が大変なことになっちゃいます?(*ノωノ)

    作者からの返信

    綾束さま

    ティエリー編も最後まで読んで下さってありがとうございました。

    これから続く小話は十八禁事項山盛り!? それでも頑張って暴走を抑えるティエリーさんになるでしょうか?

  • 第十八報 北斗星への応援コメント

    悩ましい両想いに関しては、小話で描かれるのでしょうか? 両想いになっても、理性と欲望の間で、ティエリーの苦悩は続きそうですね( *´艸`)

    ビックリする内面が赤裸々に描かれたティエリー編、楽しかったです!(^^)!

    作者からの返信

    両想いになってもティエリーさんの日々は悩ましいことには変わりありませーん! それでも嬉し恥ずかしな悩ましさです。

    ティエリー編も最後まで読んで下さってありがとうございました。

  • 第十七報 風花への応援コメント

    告白しようとした矢先に向こうから声をかけられたら、このチャンス逃すまいと意気込むのも仕方ないですね(  ̄▽ ̄)

    今までのティエリーなら、ここでヘタレ全開で落ち込むところですが、今の彼はひと味違うってところを見せてやってください(≧▽≦)
    ついでに、優しい紳士じゃないところもみられる?

    作者からの返信

    ティエリーさん、最後はキメて下さいよォ!

    優しい紳士の仮面をいつ脱ぐのかティエリーさん?


  • 編集済

    第十七報 風花への応援コメント

    最後の『ひとこと』がメチャクチャ意味深です。
    カトリーヌ編では最後まで紳士的で優しいティエリーさんが、今後どうなっちゃうのΣ( ゚Д゚)

    カトリーヌ編では『両想いの日々が始まりました』で終わっていましたけど、その後は? 両想いの日々は、どんな風にイチャついちゃうのでしょう(*/∀\*)

    作者からの返信

    とりあえず両想いになるまでは紳士的なティエリーさんでしたがぁー、その後はどうなるのか! 気になるところです!

  • 第十七報 風花への応援コメント

    >一番体が温まるものと言ったらティエリー君の熱い抱擁だよ!

    ティエリーさん……っ!(*ノωノ)
    もうっ、もういい加減言っちゃいましょうよ……っ!( ゚Д゚)ノ

    カトリーヌさんの話の内容を知っているだけに、ティエリーさんの浮かれている様子が憐れです……っ(*ノωノ)

    作者からの返信

    ティエリー君、最後の最後で頑張って言いますから!ヘタレ返上です。

    確かに、カトリーヌのとても大事な個人的な話は方向性がかなり違いますよねー。

  • 第十六報 降霜への応援コメント

    アントワーヌ君ナイスアシスト(ノ≧▽≦)ノ

    宰相室で仕事よりも喜ばしい、カトリーヌとのこと。一旦距離は開いてしまいますけど、遠慮する必要はなくなりましたね。
    さあティエリーさん、今まで動けなかった分、思いっきり求愛しちゃってください(*/∀\*)

    作者からの返信

    アントワーヌ君には何から何までお世話になってしまって……

    さあ、文官としての仕事も順調、この勢いに乗って恋愛も上手くいくに違いありませんよ。ヘタっている場合ではありません。

  • 第十六報 降霜への応援コメント

    まずは、呼ばれた理由が当て馬第二段じゃなくてよかったね。
    そして何より、これでカトリーヌへの求愛への妨げがなくなりましたね。もう待ったはなしですよ。これで躊躇うようなら、一生ヘタレと呼んでやります(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ローズの妹マルゲリットちゃんには当て馬は必要ないようですね。

    さて、もう同じ執務室ではなくなるのでフラれてもそう気まずくなることはないでしょう! さっさと告白しなさーい!

  • 第十六報 降霜への応援コメント

    クリストフさん、懐かしいです――っ!(≧▽≦)

    ……彼も、無事に結婚できたんでしょうか……?(*ノωノ)

    作者からの返信

    良く覚えていてくださいました! ハイ、あの万年彼女募集中だったクリストフさんです。

    彼も結婚して子煩悩なお父さんになっていそうな感じですよね。

  • 第十五報 天の川への応援コメント

    確かに、弟さんの方が先に結婚しちゃうと、親としてはティエリーさんに気を遣うでしょうね……。
    ちゃんとこそっとカトリーヌさんのことを報告していたマキシム、グッジョブです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    カトリーヌと結婚できないならティエリーさんは売れ残っていようが気にしていないのですが、ご両親はヤキモキですね。

    何だかんだ言って仲の良いガニョン兄弟でした。ティエリーさんももう少しでハッピーエンドを迎えるはず!?

  • 第十五報 天の川への応援コメント

    >ヘタレとでも何とでも言ってくれ。
    このセリフが、今のティエリーを的確に語っていますね。

    オーラを出して縁談をはね除けるのもいいですけど、それだけじゃ愛しのカトリーヌは手に入りませんよ。
    彼の場合、一番の恋の障害は自分自身かもしれませんね。

    作者からの返信

    はい、超ヘタレのティエリーさんです。カトリーヌはカトリーヌで彼の気持ちに全然気付いていないから、進展しません!

    自分自身が一番の障害とは……上手いことをおっしゃいます。確かに恋のライバルもいませんしね。

  • 第十五報 天の川への応援コメント

    マキシムとローズ、結婚おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    少々の騒動、あれには笑いました(*≧∀≦)

    一途なのに、肝心な一歩が中々踏み出せないティエリー。お節介でもいいから周りが後押しして、早くカトリーヌと幸せになってもらいたいです。

    作者からの返信

     懐かしいですね、ローズの結婚式でのあの騒動!

     アントワーヌ君にしてみれば、あれだけ力を貸してやったのに何をモタモタしているんだ、という気持ちでしょうね。

  • 第十四報 月夜への応援コメント

    月が綺麗。お互い意味を理解しても、噛み合わないこともあるのですね。人と人とが分かり合うって難しい(´-ω-`)
    こうなったら、いつも心の中で思っていることを叫びますか?

    作者からの返信

     折角いい雰囲気になっていたというのに、全くもう!

     カトリーヌだってそのキメ台詞を待っていたのに。じれったいこと限りないですね。

  • 第十四報 月夜への応援コメント

    当て馬を引き受けたせいで、大きく遅れをとっていたカトリーヌとの仲を一気に縮められるチャンスだったのに……
    肝心なところで上手くできない。弟と同じですね。変な所なんて、似なくていいのに(´;ω;`)

    作者からの返信

     もうティエリーさんったら肝心なところでキメ台詞が言えないのですから……カトリーヌだってその言葉を待っていたというのに!

     とりあえずローズとの熱愛疑惑は晴れましたが……

  • 第十四報 月夜への応援コメント

    舞踏会シーンは、やっぱりどちらも視点から読んでもいいですね~(*´▽`*)
    乙女の憧れが詰まっております!(≧▽≦)

    ……って、ティエリーさん、胸の谷間も堪能していたなんて……っ(*ノωノ)

    作者からの返信

     はい、今回はティエリーさんも妄想に走らずまず大人しくしておりました。それでも谷間はしっかりとちら見。基本ですか……

  • 第十三報 積乱雲への応援コメント

    ティエリーさん……っ!(*ノωノ)
    カトリーヌ視点の舞踏会のシーンでも思いましたけど、やっぱり……っ! というか、さらに大胆なことをっ!(*ノωノ)

    作者からの返信

     予想通り、ティエリーさん暴走しまくっていますの回でした。失礼いたしました!

     この怪しい妄想ばかりの彼を何とかするためにも早くカトリーヌも彼の気持ちに気付いてあげて!

  • 第十三報 積乱雲への応援コメント

    ティエリー視点で物語を見ていくと、ガラリと印象が変わってきますね。お前、あの時本当はこんなことを考えていたのか( ;゚Д゚)

    もし彼がポーカーフェイスが得意でなかったら、カトリーヌと結ばれるのはもう少し先になったかもしれませんね(^_^;)

    作者からの返信

     「色豪騎士」やカトリーヌ視点で爽やか好青年だったティエリーさんはいずこへ?

     ポーカーフェイスが得意というか、カトリーヌも自分に自信がなくて気付かないのですよねー!

  • 第十三報 積乱雲への応援コメント

    ティエリーとローズが一緒にいるのを見てショックを受けていたカトリーヌでしたが、ティエリーもまた慌てていましたね。
    彼女の視点ではとてもスマートに見えたのに、心の中では笛に嫉妬&妄想。これだけやって悟られないとは、ポーカーフェイスが冴え渡りますね。

    作者からの返信

     ティエリーさん、当て馬は自分から引き受けたくせに、アントワーヌの陰謀だとか言っていますけれど。

     カトリーヌ視点からはもうガタガタにイメージが崩れまくっているティエリーさんでした。ポーカーフェイスが、というかカトリーヌが自分に自信がなくてティエリーさんの気持ちに全然気づかないというのも問題だと私は思うのですが……

  • 第十二報 雷雲への応援コメント

    兄弟の会話に爆笑です!(≧▽≦)

    >こっそりジロジロ見てんに決まってる!
    こう断言するティエリーさん、嫌いじゃないです(笑)

    異種間にゃんにゃんは、まさににゃんにゃんですよね……(笑)

    作者からの返信

    兄弟会話のこの回、書くのがとても楽しかったです。

    ティエリーさん、きっと周りの同僚達にもバレバレだったりして……

    セバスチャンしか知らないはずの異種間ニャンニャン、どうしてマキシムが!? まああまり深い所は追求しないで下さいませ!

  • 第十二報 雷雲への応援コメント

    二人とも、お互い相手のこととなるとダメ出しに容赦がありませんね。せめてその半分でいいので、自分自身に渇を入れればいいのに。
    こんなところは似たもの兄弟なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    相手のことはよく分かっているこの兄弟、自分自身の恋は中々成就させるまでに時間がかかりました!

  • 第十二報 雷雲への応援コメント

    好きな人がいるのに、ローズにちょっかい出している不誠実な兄上。マキシムから見ればそんな風に映っても仕方がないですね。
    けどねマキシム、君もローズのことが好きなら、その気持ちを素直に伝えましょう。ティエリーだってそれを心から望んでいますよ。

    作者からの返信

    この兄弟は二人とも素直になれなくて少々こじれたようですが。

    まあ、最後はみな上手くまとまるので良しとしましょう。

  • 第十一報 青嵐への応援コメント

    当て馬に徹すれば徹するほど、本命の恋が遠ざかっていくような気がします。今のあなたに人の恋路を気づかう余裕がありますか?

    本来争う必要のない弟と、火花がバチバチとんでますね。

    作者からの返信

    当て馬役を引き受けたのは良いのですが、どんどんドツボにハマっていくティエリーさんでした!

  • 第十一報 青嵐への応援コメント

    カトリーヌがエリックの誘いを断ってくれてよかったですね。
    よかったと言うのは、もちろんエリックに対しての言葉です。ティエリーさんなら、本気で異動させても不思議じゃありませんもの( ̄▽ ̄;)

    弟の恋も気になりますけど、自分の恋はもっと大事ですよね(^_-)

    作者からの返信

    エロックくんはとりあえず今回は異動はまぬかれたようですが……そんなことならティエリーさんもさっさとカトリーヌに告白してよ! と言いたいのは読者の皆さまも同じですよねー。

  • 第十一報 青嵐への応援コメント

    ティエリーさんも……(苦笑)

    一言、マキシムに言ってあげれば、本編の二人ももう少し早くまとまったかもしれないのに……!(*ノωノ)
    って、弟の恋路のアシストをするどころじゃありませんよ!
    自分の恋路! 自分のっ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

     全くこの兄弟は……二人とも遠回りばかりで! 周りがやきもきしているだけですよね。

  • 第十報 五月雨への応援コメント

    ティエリーさん、弟にはちょっとSなお兄ちゃんですよね……( *´艸`)
    舞踏会のシーンが楽しみでなりません!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さま

     いつもお読み下さって、応援コメントもありがとうございます。一週間のカクヨム活動休みから復活です。返信が遅くなってしまいました。

     ティエリーさん、さすがお兄さんだけあって弟の行動パターンが読めています。舞踏会では一波乱ありそうですねぇ。

  • 第十報 五月雨への応援コメント

    本命には何も言えず、頼まれて当て馬をするティエリーさん。お疲れ様です。
    もしこれで万が一ローズが本気になっていたら、話が違うぞってなっていましたね。

    作者からの返信

    無月兄さま

     いつもお読み下さって、応援コメントもありがとうございます。一週間のカクヨム活動休みから復活です。返信が遅くなってしまいました。

     ローズが当て馬のティエリーさんに転ぶ? ないなーい! 素直になれないマキシム君が遊ばれているだけです。

  • 第十報 五月雨への応援コメント

    当て馬と知ってて乗っかったティエリーさん。当て馬に転んでもいいと読んでいましたけど、ティエリーさんにも本命がいますし、これはなんとしてでも、かわいい弟とくっつけないとですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟さま

     いつもお読み下さって、応援コメントもありがとうございます。一週間のカクヨム活動休みから復活です。返信が遅くなってしまいました。

     全くガニョン兄弟はそれぞれが自分自身の恋愛には少々てこずってと言うか二人共が直接行動に移せない人でした!

  • 第九報 春茜への応援コメント

     やはり有能すぎるアントワーヌ、そして、ぱふぱふベロチューって、ティエリー、君の妄想は生々しいな、まったく。

    作者からの返信

    空知音さま

     いつもお読み下さって、応援コメントもありがとうございます。一週間カクヨム活動を休んでおりました。返信が遅くなってしまいました。

     ティエリーさんが閲覧警報どおりですみません。全くこのひとは妄想ばかりで直接行動に移せない人なのです……

  • 第九報 春茜への応援コメント

    心の中ではあれだけ色々思っているのに、口を開けば味気ない。その二つの間をとれていたら…………変態と仕事人間との間では、上手くはいかないかも。

    ですがここまで内と外の差が激しいと、いつか暴走してしまいそう。そうならないためにもさっさと告白してほしいですが、それどころか更なる受難が待ち受けていますね(;^_^A

    作者からの返信

     ティエリーさんの試練はまだまだ続くようです。全くじれったいですね!

     いつか暴走……妄想だけは大暴走していますがね。実際行動に移せないティエリーさんでした、はい。もうしばらく苦しむティエリーさんをお楽しみください!?

  • 第九報 春茜への応援コメント

    ティエリーさんの妄想がキモ……いや、モルターニュの唇の上書きは、切実な願いですね。カトリーヌ、やってあげてください。このままじゃ不憫です(>_<)
    ついに動き出したアントワーヌ君。ティエリーさん、あなたも上手く動いちゃってくださいよ(≧▽≦)

    連載再開を、楽しみにしています!(^^)!

    作者からの返信

     せめてベロチューだけでも……とティエリーさんが不憫に?なるところですが……もうしばらくは彼の願望も叶わないようです。

     アントワーヌ君が動き出したからには……そのうちガニョン兄弟二人共収まるところに収まると信じましょうか!

  • 第九報 春茜への応援コメント

    >コーヒーの淹れかすの袋に頬ずり
    ティエリーさん……っ!!(ー∀ー;)
    そこまでするなら、もうカトリーヌさんに告白しちゃいましょう⁉(笑)

    でも、まだまだなのですよねぇ……(´-ω-`)

    ああ、アントワーヌパパも動き出して……っ! ティエリーさんの苦悩はまだまだ続きますね(><)

    作者からの返信

     コーヒー豆に癒される日々のティエリーさんでした! いつになったら告白するんですか、アナタは!

     さて、アントワーヌ君が動き出したからまたひと悶着ありますよー。これもガニョン兄弟二人がそろいもそろって決めるところでちゃっちゃと決めないからなのですよね。

  • 第八報 冬日和への応援コメント

     ええー、カトリーヌが笛を受け取った時のティエリーの行動が、怪しかったけど、彼、そんなこと考えてたかー!
     ビアンカフクロウに癒された後だけに、衝撃が大きかったです。
     だけど、ビアンカからの手紙、彼女らしくて素敵でしたね。

    作者からの返信

     ティエリーさんですが、相変わらず閲覧警報通りですみません。

     ビアンカの梟に癒されましたか。ビアンカの動物達はみな賢くて可愛いですよね。

  • 第八報 冬日和への応援コメント

    ティエリーさん……っ(苦笑)
    呻いていたのは知っていましたが、ここまで考えていたなんて(笑)

    作者からの返信

    ティエリーさん、カトリーヌが好き過ぎて大暴走です……全くもう……

  • 第八報 冬日和への応援コメント

    喜ぶカトリーヌが見れたのですから、ベロチューをやった甲斐があるってものですね。
    しかし今度は笛に嫉妬ですか。男の嫉妬は見苦しいと可愛いの二通りがありますが、これはいったいどちらでしょう?(*´艸`)

    ティエリーにしてみれば、この一件で一番得をしたのは笛だったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    喜ぶカトリーヌが見られたのですが、ティエリーさんの心中は複雑です……

    笛に損得勘定があるのかどうか、まあカトリーヌが安心して過ごせるのが一番でしょう。

  • 第八報 冬日和への応援コメント

    ティエリーさんがあの時呻いていた理由が超キモいです(lll´д`)

    そう言う部分を含めて、面白いのですけどね。番外編に入ってから、彼には驚かされてばかりいます。
    苦労して笛を用意してくれたのは、やはり嬉しいですね!(^^)!
    カトリーヌにとってこの笛は、婚約指輪並みに素敵な宝物になりますよ(#^^#)

    作者からの返信

    書類の次は笛に嫉妬するティエリーさんでした。キモいと言われようが、とにかくカトリーヌのためを想っているのです!

  • 第七報 六花への応援コメント

     ジョゼ、気持ちいいくらいハメられてるわー。
     めでたし、めでたし。

    作者からの返信

     こいつはどうしようもない奴ですからね。新しい仕事を与えられただけでもラッキーでしょう。

  • 第六報 初雪への応援コメント

     いやー、錚々たる面々が揃いましたね。
     だけど、あのクロードに睨まれたら、さすがにびびっちゃうなあ。
     ディエリー、よく耐えた。

    作者からの返信

     シリーズ本作の主人公たちがジャンジャン出てきました。こんな大物たちに会えたのもモルターニュさんのお陰でしょうね!

     コワーいクロードですが、ちゃんとティエリーの話も聞いてくれました。良かった良かった。

    編集済
  • 第七報 六花への応援コメント

    妄想の中のカトリーヌ、再現度高いですね。さすが、普段からよく見ているだけの事はあります(*´艸`)
    二人のどちらかがその気になりさえすれば、その妄想はいつでも現実にすることができるのですけどね。

    作者からの返信

     どうもそれが中々お互い微妙にすれ違っているのですよね。ローズとマキシム時もそうでしたが、周りがやきもきさせられています。

  • 第七報 六花への応援コメント

    もし、あの時カトリーヌさんとティエリーさんが、お互いの気持ちを少しでも吐露していたら……(*ノωノ)

    そしてアントワーヌ様だけは、逆らっちゃダメですね(; ・`д・´)
    社会的に抹殺されてしまう……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

     全くもう、この二人は完全に両想いだと言うのに! じれったいですね。

     アントワーヌ君を怒らせるとこわぁーいのは昔から変わっていません。それでもティエリーさんは正しい相手に相談したお陰で一気に方が着きました。

  • 第七報 六花への応援コメント

    カトリーヌ、あの時もし思ったままの事を口にしていたら、そのままゴールインできていたのですね。そうなったバージョンの話も、見てみたい気もします(#^^#)

    ジョゼが左遷させられた経緯がゾッとしますね。もちろんコイツはどうなったってかまいませんけど、誰を敵に回しちゃいけないか、ティエリーは痛感しましたね。
    敵に回すと怖いですが、味方したらとっても頼りになりますから、これからも良好な関係を築いていきましょう!(^^)!

    作者からの返信

     そうですね、カトリーヌがあの時思っていたことを口に出したとしたら……フムフム、番外編でその架空設定いきましょうか! 思ってもいなかった案をありがとうございます!

     ジョゼのヤローはざまーみろです。アントワーヌ君とドウジュだけは敵にまわせません。

  • 第六報 初雪への応援コメント

    クロードとビアンカ、相変わらず仲の良いことで( *´艸`)
    このシリーズのカップルって、皆時が経ってもラブラブですよね。仲睦まじい姿を見られて、嬉しいです(≧∇≦)

    作者からの返信

     この夫婦はいつまで経っても安定の仲の良さですね。確かにシリーズ作のどの主人公も、実は夫婦仲にヒビが……なんてことはありませーん!

  • 第六報 初雪への応援コメント

    このシリーズの元祖カップルであるクロードとビアンカ登場!(≧▽≦)
    しかもキスシーンまで見せてくれるとは。相変わらず仲がよろしいですね(*´艸`)

    作者からの返信

     この二人も変わらずラブラブです。ティエリーさんのような見知らぬ男性客がビアンカの所に来ただけで慌ててやって来るクロードさまでした!

  • 第六報 初雪への応援コメント

    ひさびさのクロード様&ビアンカ様~っ!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
    このお二人は、なかなか番外編にも出てこられませんねぇ……。
    ちょっと寂しい分、出てこられた時には思わずはしゃいじゃいます!(≧▽≦)

    作者からの返信

     お待たせしました! この話で久しぶりに登場、ビアンカクロード夫妻です。ティエリーさんを助けるために活躍しています!

  • 第二報 みぞれへの応援コメント

     よくやった、ティエリー。笛を渡した時の挙動が怪しいけど(笑)

    作者からの返信

     時々不審な挙動を見せるティエリーさんでした!

  • 第五報 寒雲への応援コメント

    カトリーヌのためにここまで自分を犠牲にするとは。ティエリーさん、あんた男だよ(;つД`)
    これは、いかに頑張ったかカトリーヌにも事細かに伝えましょう。

    それとモルターニュ。まずはこいつを痴漢として捕まえましょう。

    作者からの返信

     涙にむせんで下さってありがとうございます、無月兄さま!ティエリーさんもここまで感動をお届け出来たことを喜んでくれていることでしょう……

     さて、魔法具は専門外というモルターニュさんですが……ティエリーさんの冒険の行方は?

  • 第五報 寒雲への応援コメント

    >いや、分かるな!
    ティエリーの言う通りですね。このモルターニュさん、かなりのくせ者……と思っていたら、予想以上にとんでもない人だった:;(∩´﹏`∩);:

    あの魔法具調達にはこんな裏が。ティエリーさん、愛しのカトリーヌのために、こんなことをしていたのですね。泣けてきます( ;∀;)

    作者からの返信

     さて、あれだけ触られて舌まで入れられたティエリーさん、この後はすんなりとあの笛を手にすることが出来るのでしょうか?

     ティエリーさんの自己犠牲の精神に感涙を誘う回でした。読者の皆さまも涙、涙で読んでくださっていることでしょう。

  • 第五報 寒雲への応援コメント

    ひゃあああっ⁉(((((; ゚Д゚)))))
    ティエリーさんが大変なことに~~~っ!!Σ( ゚Д゚)

    まさか、あの魔法具の陰に、こんなやりとりが隠されていたとは……っ!!(((((; ゚Д゚)))))
    カトリーヌさん、愛されていますね( *´艸`)

    でも、今後、魔法具が出てくるたびに、「あああ……」と思わず遠い目をしちゃいそうです(笑)

    作者からの返信

     ティエリーさんの貞操の危機なのです! 彼は自らの純潔?を犠牲にしてもあの笛を手に入れるために頑張っています。涙なしには読めませんよね、この回は!

     今後あの魔笛が出てくる度にティエリーさん自身も遠い目をしているのです……

  • 第四報 慈雨への応援コメント

    カトリーヌの事を想うティエリーに、昔の自分を重ねるアントワーヌ君。愛しのフロレンスも、最低野郎のせいで辛い目に遭っていましたし、こういう悪の芽は早々に摘むべきですね(# ゚Д゚)

    カトリーヌが望まぬ結婚なんてさせられたら、ティエリーはどうなっていたでしょうね。恥も外聞もなしに、あらゆる手を使って、結婚を阻止しようとしたんじゃないかと思います!(^^)!

    作者からの返信

     そう、ティエリーさんはただのスケベではなく、真剣にカトリーヌを愛しているのです。ということがアントワーヌ君にも伝わったのですね。

     カトリーヌが望まない結婚なんてさせられようとしたら……ティエリーさんそれは強行阻止でしょう。

  • 第四報 慈雨への応援コメント

    かつて最愛の女性を助けた者と、今まさに助けようとしている者。お互いシンパシーを感じたのかもしれませんね。

    しかしこの後まさか、あんな形でアントワーヌ君の助けになろうとは。アントワーヌ君、この時どこまで予想してこの発言をしたのでしょう?

    作者からの返信

     アントワーヌ君もティエリーさんの本気にほだされたのでしょうか。

     昔は彼、見返りなど期待せずにアメリやアナに良くしていましたよね。それが結局は自分に返ってきていましたから。

  • 第四報 慈雨への応援コメント

    見事なフラグですね!(≧▽≦)
    ティエリーさん、後であんな頼みごとをされるとは……っ(*ノωノ)

    作者からの返信

     恐れ入ります!

     アントワーヌ君も別にあの個人的な頼み事を無理矢理ティエリーさんに押し付けたわけでもないのでしょうけれどね……

  • 第三報 木枯しへの応援コメント

    宿直当番の若い騎士、話が通じる良い奴ですね!(^^)!

    ティエリー、下心はあっても、ちゃんとカトリーヌのことを考えてくれていますね。
    そして、ここでアントワーヌ君を頼りますか。
    色々話が繋がってきました(*´▽`)

    作者からの返信

     ジョゼの奴はお陰で牢に放り込まれましたが、これからどうなることやら。

     ティエリーは下心ありありですが、まあ愛もあるということで……アントワーヌ君はカトリーヌに陰ながら尽くすティエリーの態度に感銘を受けるのでしょうか?

  • 第三報 木枯しへの応援コメント

    下心はあっても、その行動の中心にあるのは紛れもなくカトリーヌを守ろうとする正義感ですね。すぐに仕事を進める有能ぶりはさすがです(≧▽≦)

    このままクソジョゼ野郎を成敗し、同時にカトリーヌからの株を上げるのだ!(^o^)!

    作者からの返信

     デキる男ティエリーさん、頑張れ。アントワーヌ君が味方につけば百人力でしょう。

     カトリーヌの株が上がるかどうかはともかく!?

  • 第三報 木枯しへの応援コメント

    なるほどーっ! と唸りました(≧▽≦)
    つまり、ティエリーさんはアントワーヌさんを頼ったがゆえに、アントワーヌさんの頼みを聞かざるを得ない立場になってしまった、と……(*ノωノ)

    でも、愛するカトリーヌさんのためですもんね! 背に腹は代えられません!( ・`д・´)

    作者からの返信

     わーい! 綾束さまを唸らせました!

     若かりし頃、アントワーヌ君は年上のお姉さま方に頼られていました。フロレンスを始め、アメリやアナですね。今は若手の部下にも頼られています!

     アントワーヌ君には何と言っても優秀な調査員がいますから、ティエリーさんの抱える問題も一気に解決ですよ。

  • 第一報 凍て空への応援コメント

     ティエリー、すっごくいい人だから、気になってました。
     ここで登場とは、憎いですね!

    作者からの返信

    空知音さま、この作品も読んで下さってありがとうございます。

    ティエリーさんは前作で当て馬として活躍しただけでしたが、一応最後に恋人が出来たとだけ書きました。この二人が恋人になるまでの過程をこの物語では書いていきます。

  • 第二報 土砂降りへの応援コメント

    色々素直なティエリーさん視点、大いに楽しんでおります!( *´艸`)
    我が身を犠牲にしてもカトリーヌさんを助けようとしたティエリーさん、素敵です!(≧▽≦)

    作者からの返信

     ティエリーさんの本音トーク、実は書くの楽しいのですよねー! カトリーヌ編よりも書きがいがあります。

     そんなティエリーさんも愛しいカトリーヌのためなら危険も顧みません。

  • 第二報 土砂降りへの応援コメント

    職場の男性陣、軒並みバッサリ切られてしまいましたね。御愁傷様。

    あの時カトリーヌのピンチに駆けつけられたのにはこう言う経緯があったのですね。下心ありありでしたが、自分はやられてもカトリーヌは助けようとする心意気はステキです(#^^#)

    作者からの返信

     実は職場の男子、ろくなのがいません。それに比べるとティエリー君なんてイケている方でしょうか!?

     さて、カッコ良く登場したティエリー君、カッコ良くジョゼのヤローを取り押さえられました。君の株も急上昇間違いなし!

  • 第二報 土砂降りへの応援コメント

    女性陣の噂話に反応するティエリーに笑いました。
    男は、女性の噂話なんて聞かない方がいいと思いますよ(^_^;)

    本編では明かされなかった下心が次々暴露されているティエリーですけど、格好良い所もありますね。やられるの覚悟で助けにいくだなんて、素敵です(#^^#)

    作者からの返信

     三度の飯の次に噂話が好きな職場のお姉さま方でした。盗み聞きティエリー君の心は千々に乱れます!

     下心だけではやはりここまでしないでしょうか? とりあえず不埒な奴は取り押さえられました。

  • 第一報 落雷への応援コメント

    いつも楽しく読んでいます。
    やっぱり おっぱい星人だったんですね!
    本編でそんな描写がありましたよね〜

    作者からの返信

    apokoさま

     私の作品をお読み下さってありがとうございます。それにコメントも、感激です!

     ティエリーさんは正にそうなんです。星人なのです! 鋭い読者の方にはカトリーヌ編でも彼の本性の片鱗が見え隠れしておりましたねー。

     宜しければこれからも続けてお読み下さい。

    編集済