9.僕たちは運命だったんだね

「それは....」

「通り魔ってやつですよ。僕は沙明と出かけていて、向こうは妻と出かけていました。妻もろとも....まあ。動機ってやつは、こんな感じですかね」


淡々と告げられた現実に、心臓が重くなる。

こんな壮絶な過去を語ったというのに、二人はも特に動揺する様子さえ見せない。


「俺達は共通の敵を追っている。敵の頭を叩く為には仲間が必要だ。だから調査し、お前達の元へ来た」

「....話を聞いたところ、第四形態の俺とやり合ったらしいが、テメェが死んじまったらワケねえだろうが」


朝日が嫌味を含めて吐き捨てれば、沙明が答える。


「そこで命を落とすのなら、所詮俺達はその程度だったということだ」

「....イカレ野郎ってことに変わりねえわな」


夜安は二人の佇まいや覚悟を目にして、この親子にはとてつもない"何か"がある、と実感した。

それが何なのかは夜安にもよく分からないが─、初めて出会った時のあの衝撃には何らかの意味があると。

この親子の過去に同情した訳ではない。

そんな単純なものではなく、本能的な何かが夜安の胸にあったのは確かだった。


「....協力させてくれ」


朝日が驚くなか、沙暗は面白そうに笑う。そして夜安に近付き、正面から彼を見た。


「ねえ夜安。どうして急に心変わりしたんですか?僕達がかわいそうだから?」


沙暗がにっこりと、不気味な笑みを見せながら問う。

同情なんて死んでもしない。

辛かったな、苦しかったな。そんな言葉、本物の地獄を経験した奴には届かない。


「お前が....何てことねえって顔して話すから」

「....へえ」


救ってやるなんておこがましく、勘違いも甚だしい。

何もいらない。何も欲しくない。何も求めてなんかいない。

失った家族にまた会いたい。ただそれだけなんだ。


「....ただ、一緒に敵をぶっ倒したいと、そう思った」


俺達家族の幸せを全て壊した奴らを──。


「....妻と息子を同時に失った時、今すぐ消えてしまいたいと、そう思っていました」

「ああ」

「むしろ常にそんな気持ちだったんですが──夜安。僕は今、決めました」


沙暗はそう言うと夜安の手を取り、力を込めた。


「ちょっ、テメェ父ちゃんに何を─って、うおっ!?」


続けて沙明が朝日の頭に手をかざせば、掌からは光が放たれる。


「少し黙ってろ」

「テメッ、何しでかす気だよっ!?」

「父さんがお前達に決めたんだ」

「決めた!?」


夜安と沙暗の身体は共に輝きを放ち、二人は光の中へと包まれていく。


「沙暗....?」

「そういえば僕達の能力について、まだ話していませんでしたね。人の能力を真似するだとか、身代わりを作るとか、そんなものはおまけに過ぎないんです」


沙暗が掴んだ掌から、力が込められていく。

よく分からない何かが溢れそうで、噴き出しそうで──。


「僕達の能力は誰かをサポートすることによって開花するんです。

      ふさわしい存在を、今ここに見つけた....」

「こ、れは....!」

「嘘、だろ!?」


夜安との朝日の身体は強いオーラで輝く。

同時に藤親子は身体を蒼色に光らせ、叫んだ。


「「第三形態──

       パートナー!」」


蒼色の光が二人の身体を包み込み、身体中が熱くなる。

鼓動が早くなり、視界も鮮明になる。心臓の音が聞こえてくる。


「さあ。これで貴方の力は通常時の二倍となりました。」

「俺達は今後、お前達の力のみを増倍し、お前達に力を与える」


夜安と朝日は、視線を重ねる。

掌に力を込め、共にベビーカーに触れ、息を吸い込んだ。


「「第五形態──」」


「はい。そこまでです」

しかしそれは藤親子により止められてしまう。


「「なっ!?」」


完全に臨戦態勢に入っていた二人は拍子抜けする。


「住宅街でそんな大技を使ってしまったら、大変なことになります」

「あ、ああ....確かに、そうだな」


夜安は動揺しながら、微かにひりつく掌を見た。


「やはり、僕たちは運命だったんだね....夜安....」


嬉しそうに笑う沙暗を、沙明は横目で見る。


しかしそれはすぐに逸らされた。

今にも泣き出しそうな、そんな顔をして。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る