第36話 ずっと、向こうに

「あっ!月形君、良い所に!」

「なんですか?課長」


 話を聞くと、隣の課のモブ山Bが上司に退職の相談をしたそうだ。

「そうなんスか…」

「で、ちょっとトナリの課長から相談されちゃって」


 正直言って、辞められてしまうのは残念だが、良い大人なんだから本人が決めた進退に口を挟んでも、とは思う。

「で、さ。月形君、ちょっと思いとどまるように、説得してもらえないかな~?」

「えぇ?!」

「確か、仲良かったでしょ?」

「それは、ちょっと異世界の話をしたくらいで…」

「そう、その異世界!なんかねぇ、異世界に行くから仕事を辞めたいんだって」

「??!」


「…って訳でな。話だけ聞かせてもらえるかい?モブ山B」

「…俺は…異世界に転生するんです!」

課長が耳にした理由と言うのは、本当だったようだ。

しかし、コイツは元々異世界行きを趣味にしていなかったか?


「今も、行ってるんだろ?異世界」

「そういうんじゃないです。俺は、ずっと、向こうに…」

片道切符か!

それはまずい。それはつまり、この世界から消えるという事だ。


「本気で、いってるのか?」

「俺、俺、異世界でずっと俺tueeeチーレムしてキャッキャウフフして過ごしたいんです!」

「おまっ…」


正直、気持ちはわかる。

何をしても都合よく話が転がり、誰も彼もが惜しみなく称賛してくれ、あらゆる一切にストレスを感じない異世界。

辛い事ばかりのこの世界とは大違いだ。

しかし、異世界の気分の良さも、この現実世界あっての事だ。


「…なあ、モブ山B。異世界っていってもな、そんな良い事ばかりじゃないぞ?」

「この世界よりは…マシです…」


 モブ山Bについては、別に悪い噂は聞かない。

仕事は調子が良いはずだし、人間関係の問題も聞かない。

この世界に居場所が無いどころか、女子人気だってむしろ良い方だ。


 おそらく、五月病か、軽いピーターパンシンドロームだろう。

長く仕事をしていれば、誰だってそれくらいはあるものだ。


「片道切符で異世界行ってもさ、それが望んだ世界じゃなかったらどうするんだ?」

「…チート能力が…あります…」

「それも、ハズレ能力だったら?」

「…」


「俺みたいに、仕事で毎日異世界行ってるとわかるんだ。ハズレ能力ハズレ世界ハズレヒロインだって、山ほどあるよ?」

「…土人知能の異世界人に、ドヤ顔します…」

「モノに転生しちゃったらどうするんだ?」

「別に!魔剣でも聖剣でも!持ち主はエロカワビキニアーマーと相場が決まっています!」

「剣でも弓でも、なんなら盾でも鎧でもいいよ。でもな、ただの革のブーツとかだったら?それも、持ち主がオッサンの」

「…」

「嫌だろう?」


「な。もうすこし、様子をみたらどうだ?今までみたいに休日にちょっと異世界行ってみてさ」

「…はい」

「今度、一緒に異世界行こうぜ」

「月形さんと?」

「取って置きの、めっちゃドヤ顔できるチート能力、わけてやっからさ?」

「…はい!」


 取り合えずは、思い直してくれたようだ。


「…という訳で、一旦は、大丈夫だと思います」

「さ~すが月形君!ワタシも隣の課長に鼻が高いよお~」


 …コイツ、異世界転生しねぇかな。片道で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る