200_僕の誕生日は夏休み

僕の誕生日は夏休み

いわゆる誕生会は開いたことがない

みんなはどこかにいってしまって

貰えるのはどこにでもありそうな饅頭とか


僕の誕生日は夏休み

学校が休みでも両親は仕事だから

ひとりぼっちでその日を過ごして

貰えるのは割引シールのショートケーキとか


僕の誕生日は夏休み

大人だから休みなんてもう知らない

いつものように働いて働いて

自分で買った菓子パンを頬張って終わり



祝ってくれるそれだけで

感謝すべきことなんだけど


覚えててくれるそれだけで

感謝すべきことなんだけど


みんなが描いている誕生日

みんなが思っている誕生日

そんな妄想をずっとしてる

そんな事ばかり考えている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

散文集(176~200) ごこちゃん @goc0_c

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ