モノローグ

水谷一志

第1話 モノローグ

 私は1人のクリエーター。今日も1人、次回作に向けてのモノローグをする。

 

 一 

A「あの…次回の新作の会議しよっか。」

B、C「オッケー!また1人会議、モノローグ会議だね!」

A「それで…主人公の設定どうする?」

B「やっぱり主人公は最強がいいな!」

C「最強ねえ…?でもそれってリアリティなくない?」

A「そうだね…今回は普通の人間の主人公の方がいいかな。」

B「分かった。で、主人公は男性、女性?」

A「そうだね今回は…、男女各1人ずつでどう?」

B、C「了解!」


 二

A「それで…、世界設定はどうする?」

C「やっぱり魔法世界、とか?」

A「いや近未来のハイテク世界はどう?」

B「…いや今回は、文明が始まる直前の原始的な世界がいいかな?

 主人公たちの成長もそれで描けるし…。」

A、C「分かった!」


 三

B「じゃあ主人公の特殊能力なんかはどうする?」

A「ここはあえて、『原始世界で空飛ぶ能力』…とかはどう?」

B「うーんそれは行き過ぎかな…?」

C「そうだね。今回は普通の人間の能力の設定でいこうか。」

A、B「了解!」

 

 四

A「話まとめるね。今回の新作は、主人公が男女各1人、原始的な世界設定で、特殊能力はなし、でいいかな?」

B、C「了解!」

A「それで、次回作のタイトルは…どうする?」

B、C「そうだな…。」

A「僕から提案があるんだけど…。

 今回は【聖書】なんかはどう?」

B、C「おっ、いいねえ!(A)【イエス】君!」

A「良かった!(B)【神】君、(C)【聖霊】君も賛成だね!」


 ※ ※ ※ ※

 そして、私は【この世界】を作った。

 そう、私は三位一体、【The Creator(ザ・クリエーター)】、【創造主】なのだから。 (終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モノローグ 水谷一志 @baker_km

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ