[短編(市場)]ちょっとメタく

「私、全然出番なかったよね」

 気の強そうな言葉は、しかししりすぼみ。

「そんなんいいだろ? 名前あってちらっと出ただけと比べたら」

 反論するのはクロッス、落ち込んでいるのはベニリア。

「遠征からの岐路、テロの、遠方からの状況確認を報告、加えてリエードのやつと火消しにまわれてるんなら十分じゃねぇか?」

 それでもさ、と。

「本編じゃそこが初出なんだよ? 番外編のトレムが王様といちゃついてるを読んでなかったら、誰やねんおまえだよ? そんな扱いなんだよ、私」

 それを言ったらトレムもろくに出番はない。だが最後に恋人ことカルを見つけるという大役をもらっているのに、この二人ときたら。

「俺なんて、初めに余ってる遺産をリエードのやつにやったら、お役御免だぜ? ちらっと出ただけ。ビルドルの絡んだガキたちも、2話まるまるもらってるってのによぉ」

 はい、正直出番なかった。というよりかは遺産にまつわるあれこれを掘り下げていなかったことが原因であるし、研究班の組織とか主張とか考えてなかったしなぁ。

「はぁーー、別衣装で仕事があるって聞いたけど、出番がどれだけあるんだろ。給料出んのかなぁ」

 まじかよ、とクロッスが目を丸くするものの、ベニリアは、別人物としての出番だけど、と付け加える。

「だから、世界樹の市場での出番は、終わりってことよね。はぁーー」

 嘴からのため息は止まらない。

 そして、男もまた、長く大きく、ため息をつく。


 ごめん、今思いだしたんよ。出番なかったよなぁって。


◆◆◆◆


 世界樹の市場での、この二人。出番がないのに名前をつけてしまったクロッスのおっちゃん。多分、遠征の時に同行してると思う。

 ベニリアはこの度、というか大分前からシール君たちと同行したりすることに決めましたが、おっちゃんがどうにも不憫。不憫でない??

 メインメンバでないにしろ思い出してあげてもよかったのでは……もうすぐ数年、今さらですけども。


 よくある全員が顔見知りの楽屋裏のノリですが、他になにか書けることあるかなー。ほんま今更ですけどもね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る