[ネタ]絶対傍観者がいなくなるとき

 なんと嘆かわしいことでしょう。

 我らが生み出した者たちは、争いを止めようとはしません。

 それが、争いだけに終始しているだけならば、侵略や、生きる上でやらざるを得ないものならば、悲しいの一言で済みますが、今回ばかりは、そうはいきません。

 その命を、我らが与えたものを歪ませるなんて。

 なんと傲慢な者たちでしょう。

 いかかでしょうか、皆の衆。この者たちは、滅ぼすに値すると、思いますか? 与えられた生命をねじ曲げて、兵器とするようなこの者たちは、我らの手で粛清すべきだと思いませんか?

 しかし、奴らを滅ぼすにしても、ひとつ、問題があります。

 いびつな力は、我らの存在さえも脅かさんものなのです。それを恐れている同胞も、きっと居ることでしょう。

 そこで、一つ、案を思い付きました。

 今行われている、この歪んだ者たちの争いを、終わらせるのです。片方だけならば、我らで滅ぼすことも容易い。

 いかがですか? 賛同してくださるのならば、すぐにでも、計画を実行しましょう。

 準備は既に、できておりますから。


◆◆◆◆


 絶対的な力を持つ傍観者が干渉してくる展開って、たまに思い付きますよね。それが敵にしろ、味方にしろ、なかなか厄介なものです。

 なんせ絶対強者ですからね。ついた側は必ず勝ちますし、勝ったとしても背後から刺されることだってありえます。

 互いに利害関係を把握しておかないと、裏では何をしているのか分からない脅威にもなります。まぁ、主人公サイドにつくことは滅多にないでしょうけれどね。


 さて、先述の内容は、今、私の考えているゲームのネタです。制作中のものが完成したら、魔王討伐をやりながらミニゲームを作りつつ、このようなエピソードというかネタを使いながらプロットを作っていきたいです。

 あー、しかし、このアクションRPGはいつ完成するやら、ですねぇ。少なくとも一年やちょっとでは終わらないことは確定しています。

 ソロで動いていますが、限界はどこかしらで感じてしまうものですよねぇ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る