[日記]犯される物語

※成人向け投稿について話してます




 えーっと、彼がこう動いて、こうして、ぐいととなって、そうなって……。

 何が行われているのか、淡々と描こうとする。

 前回書いたのはいつだったろうか。

 初めては、カルとトレムの、「なんら変わらぬ日常を」の延長線のお話。

 二回目は、最後のは、ギルとシェーシャの、「溢れ、蝕み、食らいつき」の異説。

 一年か二年くらい前? たしか、それぞれを投稿した直後に書いたはずである。体温を上げながら書いていたことは、覚えてる。

 こう、音を無造作に置くのではなく、あくまで静かに。何が起こっているのかであり、艶かしくしようとする必要はない。

 じっくり、ゆっくり、ねっとり。

 本来、あるはずのない、異説の物語。

 長くなりそうだが、ここが山場。ここを抜ければあとは下り道。

 熱を帯びながら、キーを打ち込んでいく。


◆◆◆◆


 市場の外伝・異説ものの第1弾はリエード君の異説になります。

 もし、彼が市場へと向かわなかったら? 父から逃げることを選択しなかったら? がテーマです。


 で、結構濃密(予定)な性描写があるんですが、カクヨム様だと過激なものは削除を求められる可能性があるんですよね。そのラインが非常に気になるところなのですが、大丈夫かな?

 少なくともストーリーがメインなので、過激、ではないよな? と自身に言い聞かせています。あ、でも「集いの泉と珍客と」はokなんだよなぁ。

 一応、要請には応えるとして、全文が読めるよう、閲覧者の多い某投稿サイトにも投稿するつもりです。(過去の成人向けのお話は、「不変と戯れの日々を」、「愚者は求め重なりて」というタイトルです)


 そういえば、シェーシャ×ギルを書いたとき、市場の第1話PVがぐいと伸びたんですよね。まぁ、興味を持って見にきてくださったのでしょう。

 残念ながら、それも異説なので期待するような物語はなく、読み進めていただけはしませんでしたけど。

 それを考えると、趣味全開の異説から入った人は本編とは目的が合わない可能性が高い……? たしかにそうでしょうね。

 一時の性的な興奮を求めてその異説にたどり着き、本編に興味が湧くものの、そこに昂りはない。そうなると読者として定着することはない、と。

 逆はありえるんですよね。本編から定着したファンは二次としての物語を漁ることはよくあることですから。


 けど性描写を扱ったものをメインのお話にしたくないんだよなぁ。あくまで思いの発展の途中にあるならまだしも、ヤッて終わりにはしたくない。

 この感情は一体どこから? 首をかしげるばかりです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る