[設定]エピソードエンディング(市場・巌編3)

※市場での主食って、そういやなんだろう?











 続きまして、アートナとテル(リーア)ですね。

 市場の荒れ地と樹海に面している区域に、いつの間にかできた貧困区がありますが、この二人、およびギル編に出てくるリジールとその母親が住んでいました。

 こういった「経済で成長した場所」には必ず、貧困者がいると考え設置したわけですが、正直うまく使えている気がしません。

 単純に、お金がない、盗みをするしかない、誰かにすがるしかない、しか描けてませんからね。

 ちなみに保険なんてものも存在するはずもありませんし、リジールの親みたく拾ってもらわない限りは脱出は難しいでしょう。

 ちなみに、紅青、王s、巌組、石飛の四組の資金の多い順に並べると、王s、巌組、石飛、紅青、となります。まぁ、立場が違いますからね。


ヴィーク(獣/女)

 名前は、なんか悪そうな響きから。

 市場の裏社会で暗躍する組織の幹部の黒いわんこ。初期設定では組織の頭を勤めている設定だったが、身動きを取りやすくするために降格した。

 また初登場時、テルと子供たちと合間見えたが、このときはこれっきりの出番の予定であった。ちなみにこのときの部下のワニは、今も別の上司のもとで働いているとか。

 ちなみに組織はテロとの関係が一切ない。

 魔法や装備といったものは一切ないが、軽い身のこなしと自前の武器で、戦うときは戦うスタイル。強さの設定はしていない。

 リーアを取り戻したいというアートナと面会し、交渉が進まない中で彼女が諦めるのを待っていた。だが突然の来訪者によってアートナの依頼を遂行しないといけなくなり、テロが勃発した中、ダンジョン洞へ向かう。


レノ(獣/男)

 本作品の癒し枠。名前は呼びやすさを重視。

 こちらも黒い、にゃんこ。ヴィークのことを非常に好いており、組織の窓口として市場を気ままに闊歩している。

 ヴィークに子供的扱いを受けているものの、当人はそれでいいらしい。あと、組織に属しているという意識は薄く、彼女に誉めてもらうために振る舞っているように見えるが、真相は本人の胸のうちにしかない。


 やっぱり王編の人数が多すぎたんや。

 巌編は、複数回の出番のある登場人物はかなり少ないんですね。テレアにテラー、テル、ヴィークの四人だけ。

 他の章の者が出てくることはありますが、流石にそれはノーカンでしょう。彼らについてはそっちで説明したいですし。

 例えば、王編二話目では、シェーシャ、リジール、デイルが登場していますが、彼らの紹介は石飛編のEEで行うように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る