女戦神《ヴァルキュリー》のやみつきご飯

榊原モンショー@転生エルフ12/23発売

第1話 『お帰りなさい』

 カルヴァン王国には、女戦神ヴァルキュリーと呼ばれた傑物がいた。


「シルファ様ー! シルファ様ー!」

「おいおい聞いたかよ。今回も敵の大将格を一人で屠ってきたらしい。あの全身鎧プレートアーマーから繰り出される神速の剣。返り血に塗れながらも、愛馬と共に戦場を駆け抜けるその姿はまさに血染めの女戦神ブラッディ・ヴァルキュリー! 物騒な異名は伊達じゃねぇな!」

「聞けば、シルファ様がお持ちになっているあの麻袋の中には、屠った敵の耳が入ってるらしい。武勲を見せる為ってのと、王国へたてつく奴等への警告だってさ!」

「て、敵にしちゃこれほど恐ろしい方はいねぇが、味方にしちゃこれ以上心強いお方はねぇな……!」

「ホントだよ。今頃、シルファ様がいなけりゃこの国だってとっくに滅んでるよな。全く――」



流石は・・・俺たちの・・・・シルファ様だ・・・・・・



 英雄凱旋の花道を彩る王都の民たち。


「……ッ!! この腐れ外道めが!! 地獄に落ちろぉぉぉぉぉっ!!」


 捕虜として連れてきていた異民族の男一人が、縄を引きちぎって馬上のシルファに短刀を手に襲いかかる。


「なっ、貴様――」

「し、シルファ様ぁぁぁぁっ!!」


 後方の精鋭部隊と、王都の民たちからの悲鳴だった。


 ――だが。


「腐れ外道は、どちらでしょう」


 シルファは、馬上からひらりと空を舞った。

 空中で剣を抜き、着地際で男の喉元に剣を突きつける。

 全身鎧プレートアーマーの頭部が外れ、彼女の美貌が露わになる。


「王国との不可侵条約を破棄し、我が王国領民に危害を加えたのはあなた方です。王国領土と民が危害に遭うならば、私は全力であなた方を潰しに行くまで」


「――ぐっ……!」


「す、すみません、シルファ様……! 捕縛係の締め付けが、緩かったようで……! お許しを、お許しを――!!」


「構いませんよ。次からは、気をつけなさい」


 咄嗟にシルファの前に跪いた兵士に一言告げ、表情も変えずに馬上に飛び乗った。


 血染めの女戦神ブラッディ・ヴァルキュリー――そう称えられる彼女の名は、シルファ・ラプラス。

 北方に集団で出現したとされる異民族を、たった一日たらずで制圧して王都へと凱旋。

 彼女が指揮を執る王国屈指の少数精鋭部隊は、誰一人欠けることなく戻ってきていた。


「シルファ様ー! 今回もありがとうございますーっ!!」

「王国の平和は永遠に! シルファ様は永遠に――ッ!!」


 そんな、王都の道端からかけられる王都民の声。

 沿道から次々上がる歓声に、王都はもはやお祭り騒ぎだ。


 繊細で色白な頬に、透けるように美しい金色のポニーテール。

 武骨で物騒な鋼の鎧とは裏腹に、その女性はどこから見ても美しく凜としていた。

 鎧越にも分かる、細く華奢な腕を彼女は持ち上げる。

 

 シルファは腰に捧げた王国の宝剣――レーヴァテインを抜刀し、馬の上から天に掲げた。


「安心してください。この私が、シルファ・ラプラスがいる限り、王国は永遠です――ッ!!」


 王都全てを包み込むような宣言に、後方の精鋭部隊は呼応するように手を天に掲げる。

 瞬間、地鳴りのような歓声が王都全体を包み込んだ。

 それほど、シルファ・ラプラスの存在は王国にとって必要不可欠で、圧倒的な存在だった。


 そんな喧噪の中で、我関せずと古びた木造の扉を「ギィ」と開ける青年がいた。


「まぁたあんなに張り切って。ま、いつもの特等席は綺麗に拭いておくか……」


 青年は、汚らしい佇まいの一軒家に苦笑交じりに入っていく。

 少し扉が動いただけで、ペンキも落ち汚れきった看板がピキリと音を立てた。


 お食事処『カウディーレ』。

 王国の言葉で、『お帰りなさい』を意味する王都の隅にひっそりと佇んだその店を、王都の民の誰もが目に入れようともしない――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る