だぶるでーと

@chauchau

第1話


「もッ! ……もう一回、言ってもらえない、……かな」


 下駄箱のなかには一通の手紙。放課後、校舎裏に来てください。


「だ、だから!」


 逸る気持ちを押し殺し、向かったその場に居たのは同じクラスの女の子。


「う、うん……!」


 いつも教室で明るい笑顔を浮かべるその子は、見たこともないほど顔を真っ赤に染めて、


「あたしと、デートしてほしいのッ!」


 もう一度、俺に必死で叫んでくれた。





 おっす、みんな! 俺の名前は黒岩裕也くろいわゆうや、15歳の高校一年生だ! 俺のことを四文字熟語で表現するとすれば、文武両道! 品行方正にして眉目秀麗!! を! 目指している男だ!

 いきなりだが聞いてほしい! そう! 俺は!!


 彼女が欲しい!!


 もうどれぐらい欲しいかと言えばもうめちゃくちゃ欲しい! ただただ欲しい! すごくモテたい! 最近流行りのパソコン小説の主人公くらいモテたい!! 馬鹿みたいにモテたい!! うぅんとモテたい! だがしかし! 畑にあるのはかかし! 俺はどこぞの主人公どものように色んな女の子に手を出すなんて舐めた真似は絶対にしない! 愛ってのはよォ……、生涯たった一人の女に誓うものなんだ! 決まったァ!!

 当然だが俺は女の子はみんな好きだ! どんな子にだってその子にしかない魅力があると思っている! 男に生まれた以上女の子の魅力に気付けないようなやつにはなりたくもないしなる気もない! だがそれでもだ! あえてッ! あえて言おうではないか!

 諸君! 俺はッ!!


 スポーツ少女が好きだ!!


 いや違う! 好きなんてものではない! はっきり言って愛している!! スポーツに励むその姿にもう俺はメロメロどっきゅんだ!! どれくらい好きかって言えば幼稚園の時から今まで毎年初詣で願うことは、スポーツ少女と恋仲にしてほしい一択だ! いいか、一択なんだ!!


 当然の流れであるが、俺はスポーツ少女との甘い甘い学園生活を送るために頑張った! それはもう頑張った! 中学では陸上部に所属して、三年生では200m走で県大会準優勝にまで行くことが出来た! え? 準優勝で威張るなって? ……その通りだ!! すまない……! 本当にすまない! みんなの言う通りだ! 俺は実に情けない……! それでもここで立ち止まるわけにはいかないからまだ頑張る! ありがとう! みんなの応援が力になる! ありがとう!!

 でもォォ!! モテなかったんだ!! もう、ちょっと引くぐらいモテなかった! 先輩にも同い年にも後輩にももうびっくりするくらいまったくもってモテなかった! なんだこれ、泣くぞ!

 だがそれでもだァ! だからこそ、俺は高校生活に全てを賭けた! そして……! 今日! なんとッ! なんとォ!!

 冒頭の台詞に繋がるんだ!!


 みんなァ!

 ご唱和ください!!


 スリー


 トゥー


 ワン


 ジィロゥ


 この世の春が来たァァァ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る