応援コメント

第104話 罪と罰と褒美」への応援コメント

  • あぁ、負けイベントかぁ……。

    作者からの返信

    シュン君は、白い子を“獲物”として記憶した!

  • チッ!水玉こぞ〰️がまた邪魔しに来たな(笑)

    作者からの返信

    密かに、主人公の座を狙っているらしいです(笑

  • ふと、神様は企画運営能力が低いのではなく、アドリブ出来ないからポンコツ説が浮上。TRPGの、設定に凝ってシナリオを重視するマスターのシナリオ崩壊した際の言動に近しい。

    白龍人はなぁ、龍神とのお付き合いで神同士のお話しで水玉様も神経質になるのだろうけれども、ぶっちゃけ人間にとっては関係無いし、ショウ君にしてみたら
    「敵ですね?殲滅します。(どんな素材出るのだろう)」
    ですからねぇ。
    仕掛けもグレーと言うよりも、死の国からするとアウトなので神様の方がマズいですねぇ。

    作者からの返信

    白い子は……HPは残っていても、心が逝ってしまったかもしれませんねぇ〜。
    もちろん、全部、水玉神の責任です!(笑

  • シュンくん……ユアちゃんユナちゃんが帰れるように便宜図るの優しすぎる…シュンくんにもこの世界とユアちゃんユナちゃんの世界を行き渡りできるようにしてあげてくれ………

    作者からの返信

    約束をきちんと覚えているボッス……(涙

  • 「では・・ユアとユナを元の世界に戻す方法を教えて下さい」

    泣いた

    作者からの返信

    漢でゴザル!!

  • 「虚しいから闇獄はもういいや」とか「ひとまず諦めることにした」に笑いました。白龍人逃げて!!

    そして今話の締めで、シュン君まじ勇者……ってなりました。返答や如何に。

    作者からの返信

    「白い奴」=「絶対に狩る」シュン君の揺るがぬ思いが!(笑

  •  白龍人 戦闘コマンド

    『通常戦闘(HP無限)
     眷属を呼ぶ(四方龍)
     瀕死の危機(金銀の召喚)』

     なんだろうけど、最早

    『シ ヲ ウケイレタ』

     って一択だな。

    作者からの返信

    もうガラスのハートが粉々よ・・(笑

  • シュン君ほんといいやつだよね。ユナユアが惚れるのも納得できるし好感もてるわ。
    続き読みたい

    作者からの返信

    ユアユナも良い子ですから、上手くいってくれると良いですねぇ〜

  • オグ爺の正体は水玉野郎のおじいちゃんなんだよね

    作者からの返信

    ナンダッテーー!?(笑

  • アレやな
    これタイトルって神様視点やったんやな…
    せっかく作ったダンジョンを想定外の方法でクリアされまくりで
    主人公が厄災か

    作者からの返信

    「ご主人は厄災じゃないです。神様が厄災なのです」
    「ボクは厄災じゃないですぅ〜、迷宮壊しちゃう子が厄災ですぅ〜」

  • 某ゲームでは倒せない敵を倒せるほど強くなると『チートダメ』とか言われて強制終了ってのがあったはず。
    それに比べたら水玉の判断は全然まともかな。

    この迷宮で戦うものたちは、常に命のかかった戦いで、負けて良いなんて考えていないでしょう。
    そう考えると、制作側がゲーム脳とか言われる感じの微妙イベントですね。

    作者からの返信

    せめて、白い子じゃなく、ロボドラゴンとかにしてあげれば良かったのに(笑

    さすがに、もう立ち直れないかも。白い龍人さん・・頑張って


  • 編集済

    更新お疲れさまです。

    神様がどういう態度をとるのか、次話が楽しみです。
    豹変してシリアス展開へシフトするか、はたまたシリアスがシリアルになるのか、相変わらず軽い感じの受け答えをするのか。
    まぁ、はぐらかす、嘘を言う、という可能性もありますが。
    どちらにせよ、読者の水玉神への好感度変動イベントなのは確かですね。

    作者からの返信

    水玉様、意外に嘘はつかないですよね〜
    色々、雑な事をやるけども(笑

  • HP無限が逆効果になってる。
    神様、「死んだ方がマシ」という言葉の意味、ちゃんと学び直した方が良いよ。
    生まれたばかりで死にたくても死ねない激痛と恐怖を味合わせ続けられた白龍人があまりに哀れ。
    白龍人にも賠償しろや!と言ってやりたい。
    こういうのに下手に意思ある存在使うなよ、チート無しのリアル超人相手だと負けイベントが覆る事もあるんだしさ。

    作者からの返信

    ひたすら悲惨な白い子・・(落涙

    水玉神、闇夜に気をつけてくださいね。。

  • ほーん?白龍人って、無限のHPで死なないんだ?
    なら無限に殺すだけだね。ネームドなら1ヶ月闘い続けられる。
    触手巻き付ければMP吸い放題だし。

    殺せないはずのものを殺す、死なないはずの者の心を折る、
    これ、主人公が今まで散々やってきてるんで、
    不死身だの強制負けイベだのが、常にオグ爺を意識してるネームドに通用するわけがない。
    レベルより熟練度を上げて、レベルに見合わない強さを得る仕組みは
    最初から用意されていた。
    四龍も雑魚も金銀龍も皆殺しにして白龍人をも圧倒する挑戦者は、
    最初からありえる想定だったはずだ。
    水玉神の完全なゲームデザインミス。
    怒られる筋合いも罰受ける筋合いもない。

    作者からの返信

    HP無限程度じゃ、ネームドの相手になりませんよねぇ〜(笑
    某お爺ちゃんみたいに、強さで圧倒しないと!
    少々の差はあっさり乗り越えて来ちゃいますよぉ〜

  • ダンジョンとは?
    某水玉「友情・努力・勝利」
    某天然「効率・殲滅・素材」
    見る側と攻略側で捉えているモノが違うって事を
    水玉神が理解出来ていないのと手抜きが祟ってますね。

    作者からの返信

    某蜥蜴「激痛・恐怖・絶望」
    心のHPがマイナスに・・(涙

  • シュン君も真っ直ぐな性格だね。
    水玉様もたじたじ(笑)(≧▽≦)

    作者からの返信

    狙いすました狙撃弾っ!?(笑
    もう、双子ちゃん、諦めてると思うけども。。


  • 編集済

    白龍人:しくしくしく……
    水玉様:ま、まぁ気にしないでいいから、相手が規格外過ぎたんだから……ね?
    白龍人:ぼ、ぼくもうオウチ帰る…帰ってソファに寝転んでレンタルで『日常』見ながらポテチ食ってビール飲むんだぁ~
    水玉様:(引きこもり方が具体的過ぎやろ?)

    ※ ※ ※

    シュン:では・・ユアとユナを元の世界に戻す方法を教えて下さい
    水玉様:( ; ゜Д゜)(よ…よりによってソレ訊くの? な、なんて恐ろしい子っ!?)

    たとえ戻りたくないと言われても、戻る方法を知っているかいないかではかなり違うしね

    作者からの返信

    水玉神「いや、何でもって言ったけども・・それ聞いちゃう!?」
    守護霊「ご主人、スゴイです!」

  • 狂犬カーミュほんとかわいい!

    白龍さん「台本と違うんですけど……(シクシク」

    作者からの返信

    白い奴「もうヤダ。ボク動かない。おウチ帰る」
    シュン「死なないなら活け造りに・・」
    水玉神「やめて〜〜」
    美少年「全部、神様が悪いです!」

  • ん? 今なんでもって言った?

    作者からの返信

    スナイプ、チャンス!!(笑
    クリティカル、クエスチョン

  • カーミュさんもなかなかイイ性格をしていらっしゃる(笑)

    双子ちゃんは帰りたがらないんじゃないかなぁ…あるいはシュンを連れて帰れるならってとこかな?戸籍とかは神様がなんとかしてくれるだろうし...

    作者からの返信

    水玉神が、異世界から大量誘拐をやっているカラクリが明らかに!?(笑
    きっと、ろくでもないです。。

  • これは「出来ない」じゃ済まされないぞー

    作者からの返信

    さあ、水玉神はどう答えたのか!?(笑

  • さらっと追いついてしまった。やっぱこの神様、神にしてはマシです(ギリシャとかインドを見ながら)

    作者からの返信

    やたらと人間クサイ神様ですよね〜(笑


  • 編集済

    ネームド連中はそれで良いとして、他のレギオンメンバーはどういう扱いになるのか…?
    ネームドと同様に事情説明して引き分け?
    あの光景見てたら神様が『ネームドは負けちゃったけど…』みたいに言ってシナリオ通りの対応しても絶対『あの流れで負けとか何言ってんだこの神』って思われると思うけど…
    あ、自爆に巻き込まれて全滅しちゃったけど…って事にしとけばシナリオ通りになるかも?

    作者からの返信

    観戦せずに帰還転移していたら、どうだったんでしょうねぇ?
    水玉神、設定がザル過ぎて・・。

    「全部、神様が悪いです!」by. 美少年

  • 強制負けイベントとか、くっそ寒いギミックでしたね、、、元々数百人単位で挑んで文字通り死にものぐるいでやってるわけで、驕りもへったくれもないでしょうに、、、攻略組が心折れる原因って、こういうとこだぞ水玉ぁ
    何でもって言うから、マジでクリティカルな話題をぶっ込んで行くシュンは、さすが人タラシやなと思います

    作者からの返信

    チャンスを狙っていたシュン君、さすが狙撃者!(笑

  • 龍人さーんwても足も出ずボコられ続けて心折れるって(ご愁傷様です)

    作者からの返信

    あのまま続けてたら、HP残したまま解体コース・・危なかった(笑

  • 白龍人よりオグ爺のが強いんですよね?そうなるとオグ爺は絶対的な強者を超える何かに。。。
    そもそもオグ爺から生き延びること自体がイレギュラーか笑

    作者からの返信

    白い奴より、お爺ちゃんの方が強いです(笑

  • HP無限で死ねないから永遠に苛められると思って心が折れたのだろうか笑

    作者からの返信

    きっと、痛かったんでしょう〜。訳の分からない大きな甲冑が襲って来るし・・(笑

  • 過去にクリアした人達はどんな化物だったのかと思ってたけどこういうカラクリだったのか

    作者からの返信

    ヒドイカラクリでした・・(涙

  • そもそも破壊不能オブジェクトを破壊できる剣を景品で出すこと自体がおかしいよね。
    いや、まさか破壊不能属性を迷宮に設定してないのか?
    どっちにしろ管理者側の手落ちなのに罰って…

    作者からの返信

    水玉さんの仕事がテキトー過ぎる。。シュン君、暴れ回って迷宮を粉砕しちゃえ!(笑

  • 相変わらずカーミュの正論が辛辣w w w

    作者からの返信

    今回は、もっと言って良い!(笑

  • 白龍神、心折れちゃったんだ(笑)
    どうしても討伐させたくないのは何故だろう?HP無限とか言っといてシュンだったら理不尽無双でか倒せそうな気がする(笑)
    ユアユナは帰りたくないんじゃないの?旦那様を置いては。

    作者からの返信

    下手したら、白トカゲさん、HP残したまま解体されていたかも(笑