魔性の女11

「お互い様って……」

「良い意味でね。彼とは気が合うし、好みも似ている。だからシルフィ、気をつけて。ただでさえ君は美しく、男をとりこにする魔性の女だから」

「魔性の女?」


 おかしいわ。それはラノベのシルヴィエラで、私ではないはずだ。どちらかといえば、義妹が近いような。


「王城でも評判だよ。君自身にその気はなくても、惹かれる男は大勢いた。だから公爵家の夜会で、君を僕の相手だと印象づけたんだ」

「でも貴方はあの時、次で最後にすると言っていたわ」

「ああ。『恋人のフリが最後』という意味だ。僕は君と本物の恋人になりたかったからね」

「まあ!」

「そうだな。婚約前、侯爵家に留まる期間は、やはり最小限にしよう。もちろん城の女官も付き添わせるよ。それまで君は、ここで過ごせばいい」


 ロディの言葉に、私は彼との未来を思い描く。もう、大切な人と別れなくていい。大好きな彼とこの先もずっと一緒にいられるのだ。それは、幼い頃に交わした約束みたいで……


「わかったわ」


 私はうなずき、感激に潤んだ瞳を向けた。しかしロディの表情は、怖いくらいに真剣だ。彼は私の手を取ると、視線を合わせたまま手の甲にキスをする。


「シルフィ、本当にわかっている? 君はこれから、で過ごすんだ」

「ええ、もちろん。嬉しいわ」


 王城なら知り合いもいるし、友もいる。何より忙しいロディを、遠くからでも見守れるのだ。


「そう。それじゃあ早速」

「……ええっ!?」


 言うなり彼が、私を長椅子に押し倒す。

 ちょっと待って、ロディ。今の流れでどうしてそうなるの!?


「可愛いシルフィ、きちんと確認したからね。ここ――この部屋で一緒に過ごすっていうのは、僕のものになるって意味だよ」

「……え? そ、それはっ」


 違うと思う。

 ここって、王城のことじゃなかったの? 婚約前にいきなり同棲どうせい

 ロディ、いつものように首をかしげたってダメだから!


 ロディの色気がダダ漏れで、私の胸は意志に反してドキドキする。落ち着こうと深く呼吸をしていたら、彼は長椅子の背に手をかけ、私ににじり寄った。整った顔が接近し、かすれた声が耳に響く。


「シルヴィエラ、愛しているよ。我ながら、膝枕だけでよく耐えられたな」

「耐える? それって、な……」


 疑問は、彼の口に呑み込まれた。

 ロディの唇が私のそれに優しく触れ、角度を変えて幾度も口づけられる。熱情を秘めた金色の瞳、頬に触れた手の熱さと額にかかった紺色の髪、そのどれもが愛しくて胸が締め付けられそうだ。


「ロディ……」

「シルフィ、好きだよ」


 繰り返されるたびに深まるキス。子供の頃とは異なる親愛の表現に、私はどうしていいのかわからない。


「……くっ、ふう……」

「シルフィ、息はしていいよ」 


 良かった。空気が足りなくて、死ぬかと思……じゃなくて、ロディったらその余裕は何? 私は初めてなのに彼は慣れているってこと?




「待って、もうダメ!」

「シルヴィエラ――?」

 

 ロディが困ったような声を出す。

 だけど無理。胸が苦しいし息継ぎも難しくって頭がクラクラする。いや、ふわふわと言った方が正解かな? 

 それにまだ、最大の疑問が解消されていなかった。ロディは長年、エメリア様を想っていたはずだ。本当に私でいいの?


 私は首を横に振り、ひるむロディを押し戻す。そのまま起き上がると、長椅子に座り直した。


「あのね、ロディ。どうしても聞いておきたいの。元カノ――ええっと、エメリア様のことはもう吹っ切れた?」


 途端に彼は、驚いたように目を丸くする。


「吹っ切れた、とは?」 

「さっき、付き合いは終わったって言っていたけど……もらったものを大事にしているんでしょう? 実はまだ、王女のことを……」


 過去は変えられないけれど、彼女に心を残しているならきちんと打ち明けてほしい。


「王女のことを、何? 質問の意味がよくわからないな。終わったっていうのは縁談の話で、付き合った覚えはないよ? 隣国の王女から贈られたものを、受け取ったこともない」

「……え? でもリカルド様が、弟には好きな人がいるって……」


 第一王子のリカルドは、アマリアかアマレーナがその人だと言っていた。だから私は、エメリア様のことだと考えたのだ。しかも女官仲間で親友のカリーナも、ロディが白い何かを大事そうに手にしていた、との情報を得ている。


「兄が? まあ、ね。兄には昔、好きな子がいると話したかな」


 愛しそうに目を細めたロディを見て、私の胸が激しく痛む。エメリア様でないのなら、ロディは過去、別の誰かを好きになったということだ。気にしてはいけないと思いつつ、非常に気になる。


「そう……」


 落ち込む私とは対照的に、ロディはクスクス笑う。


「誰だと思ったの? もちろん君のことだよ」

「……ええっ!? だって、リカルド様が口にしたのは、別の方のお名前よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る