応援コメント

第43話 拷問」への応援コメント

  • いや結構チート系は好きで最近めっちゃ読んでたんだけどちょっと無双しすぎてたんだよねぇ。別にいいんだけどさぁ。だけどもうちょい弱くてもいいかなぁって思ってたからこんぐらいが個人的にちょうどいい。そして主人公が容赦無いのも好き。

  • 先生(苦笑)は、クズというより事なかれ主義ですね。
    厄介事からは逃げたい人、しいて云うなら
    『自分最優先顕著型』幼馴染の下位Ver.。

    黒川くんは脳筋。
    『彼女の証言だから』で信じちゃう悪役令嬢物に出てくる
    ヒロイン(笑)の取り巻きと同タイプ。

    沼田君に対してクラスメイトの大半が動かなかったのは、
    黒川のやんちゃx沼田くん(オタク)への蔑視x関わり回避
    と言ったところでしょうか。
    やったやらないだけで言えば、
    腫木を含む冷静に見てる面々は我関せずの態度を取りつつ
    沼田君より赤崎や黒川を疑ってたでしょうね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。先生は仰る通りですね。先生ながら自分勝手に生きる人ですね。まぁ、教師と言っても一人の人間なので。建前と本音は違うと思いますからね。黒川君は、今後に良い意味で期待できる人か? そうですね、見て見ぬふりはありますが、何か理由もあったでしょう。現実でもオタクへの偏見からきた、関り回避はありますからね。

    とりあえず、彼には幸せを。


  • 編集済

    指を落とすって...
    いつのヤクザですかwww
    そう思うと同時に
    赤崎に沼田が嵌められた時から
    楓さんは少しずつ片鱗が
    見えている気がしますね
    自分を最優先に考えるという
    その倫理観、考えは
    最初からあるのですね
    実際あのような状況になったとして
    自分から発言したとしたら
    邪魔者と判断されて
    確実に不利な状況になりますが
    それでも「晴希が」というのは
    彼女の弱さの表れなのでしょうね
    少なくとも優を止めることは
    僕もしませんけどw
    たまに出る彼女の本性は
    時に狂気を感じさせるものが
    ありますね
    赤崎は..うん...まあ結局は
    クズでしたね

    沼田...強く生きろよ...!

    作者からの返信

    毎度ありがとうございます!
    この頃から楓は少しずつ屑の本性が見えてますね。まあ、彼女の場合屑というより、サイコパス? といった表現が正しいと思いますが。
    彼女は三人で一緒が全てなので、はい。晴木に頼っているのも、きっと自身の保身の為というのは分かっている事でしょうね。

    赤崎は、毎度はい屑でした笑。沼田君は強く生きて下さい!


  • 編集済

    二つ疑問が。
    一つはその模様の赤崎の写真とは写っているのは赤崎さんだけなのでしょうか?沼田君がその模様の赤崎さんと一緒に写ってないと、沼田君がやった証拠にならないですし、二人の女子の証言は逆に沼田君の無罪どころか逆に自分達の狂言だと言っているようなものだと感じます。何故なら二人の発言なら何故【金を寄越さないと犯すぞ】を聞いて助けに入るか、助けを呼ばないかのどちらかを友人の二人がしてないということで少しでも頭が回れば、まず二人プラス赤崎さんの狂言だと気付かれると思います。

    もう1つの疑問は黒川君が出した写真は黒川君が持っていたものを出したのでしょうか?読むと沼田君が持っていたとは感じません。黒川君が自ら出したとしたら、その写真を持っているなら事情を知っているはずなのにもっと早く直接沼田君に問いただすや先生に相談するなど行動をおこしていないが問題になります。事情を知らなかったら盗撮になりますし、それを見て知らんぷりしているのも問題になります。

    このクラス屑ばかりなのでこれらのことを気付いて無視して沼田君を攻撃したのか、頭がかなり悪かったのか両方なのか分かりませんが、この展開だと、頭が全員先生含め悪くないと失くなった金をまた皆で負担しかねずそれを赤崎達以外がそれを許容出来るとは思えないので、沼田君に罪を被せれるぐらいにもう少し巧妙にした方が良いと思います。

    例えば、まず袋はさすがに机の中からまるまる全部出てくるなんて犯人が痴呆でもない限りまずありえないので(普通まず処分しますし、最悪鞄の中に入れます)、袋の切れ端を鞄に忍ばせる。
    二人の証言は、事後の赤崎さんを見つけて事情を聞いていたが、確証が赤崎さん達からは出せないのと、友達の赤崎さんがそういう事をされたと皆に知られたくなかったと泣きながら証言する。
    写真は赤崎さんに沼田君が後でオナ○ー用に写真を撮っていたと聞いたと強引に沼田君の携帯を出させ、事が起きる前の少し前のタイミングで仕込んでいた、沼田君の携帯のメール添付写真を皆に見せる(赤崎さんと沼田君はデートしてるのでメールアドレスぐらいは交換してるでしょう)。その際にきっちりフォルダに移してメールは削除しとく。

    これぐらいは巧妙にしておいた方がリアリティーは出ると思います。現状では結構無理な展開なので。

    この作品読んでて人のグログロしている内面をきっちり書いているのはとても素晴らしいと思います。
    とても面白いので、これから先も頑張ってください!応援しています!

  • 出て来る人出て来る人、クズが多過ぎな上に鬱展開も長く続き過ぎて辛い。鬱展開の総量は同じでも、ストーリー中に分散させて散らしたり工夫して欲しい。今の様な鬱展開の、序盤からの一点集中型では、少なくとも一読者としての私は、途中から読むのがキツくなってきました。まあそこは置いといて。赤崎は殺すにしても、先に殺した連中みたいにレストアされて再利用されないよう、ギリギリまで生きたまま最大限の苦痛を与えつつ、その肉体を完膚無きまでに破壊して欲しいです。

    作者からの返信

    いやいや、本当にすみません。元々、鬱展開が大好きな自分としてはまだ足りないぐらいです(笑)。と、言ってますと読者の方が離れて行きますので。
    飴の部分はこれから増えていきますよ。確かに、分散させた方がよかった気もしますが。どうしても、執筆していると鬱の方がいやいや進む笑。
    ええ、完膚なきまでに復讐や報復はするつもりです。

    それまで付いて来て下されば……嬉しいです。

  • 出水だけでなく、飛野も比較的マシな奴だったのですね。
    残りの連中は心を完膚なきまでに粉微塵に砕いて、極大の屈辱の中で終わっていって欲しいです。

    作者からの返信

    出水も比較的人格者ですが、飛野も同じぐらいですね。
    この二人には酷いクラスを変えて欲しいものです。
    あ、残りの連中はまだいい人がいるかも……です笑

  • 優の冷静さ、冷徹さが戻ってきましたね。
    意外に沼田を嫌いではなかった優と、想像以上に赤崎がクズだった様子など、ひどかったクラス模様が見えるのも面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    意外に沼田と優の相性は悪くなかったようです。
    クラスの全貌は今後まだ色々と明かされていきます。