応援コメント

第41話 地下水路」への応援コメント

  • 園田に沼田と、徐々に殺さないっぽいクラスメイトが増えていく。
    なんか、最終的になぁなぁな展開になりそうで怖い。
    出水と一緒にいた弓使いの方は復讐対象ですよね?ぐだぐだ理由付けて見逃しそうな…
    ここまで面白いので主人公にはしっかりして欲しい

    ぐだると先生含め最初に殺された五人が可哀相…

  • 一般人としては沼田のような弱いキャラの方がある意味共感出来ます。
    心情の機微は年相応かやや幼い印象でしたが、機転と賢さは決して低くない印象です。

    どうなるにせよ、頑張って何かをしてほしい、という気持ちになりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。恐らく、大多数の人が沼田のような人だと思います。
    これは悪口ではなく本質だと思っております。

    なんとか彼にはいい意味で暴れて欲しいですね。

  • 沼田君、個人的に彼は嫌いじゃ無いです。
    特に、力が無いからといって諦めたりせずに必死に足掻くところが好感触です。
    願わくは白土さんと共に優に合流して欲しいですね…。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    沼田君はやはり一般人代表というようなキャラ付けですね。
    執筆していても彼には感情移入が出来ますね笑。

  • 頑張れ沼田! ゲス野郎なんかに
    負けるな!!
    どうもいる猫です〜
    さあ本日は質問させていただきます
    1、村から都市までの大体の距離
    2、都市の半径
    3、キャラの大体の距離
    場がどんどん動いているから
    臨場感が凄いですねw
    投稿頑張ってください!
    失礼します

    作者からの返信

    どもどもです。
    1.村から都市までというのはニール村からということですか?
    それでしたら馬を使わないと三日はかかるぐらいですね。
    結構遠いという事です笑。【ここら辺しっかり決めてないというのは秘密です】

    2.ラグナロは四つの門があります。ですので、マルセールの五倍ぐらいの大きさです。大都市ですから中心地点から。各門までの距離は結構あります。

    3. 41話の段階だと。 マルセールからラグナロだと馬で約三日。
               優の移動速度で速まります。彼は、シュバルツとの訓練で最短距離のルートを知ってますから。
    つまり、間に合うか微妙なライン。果たしてどうするかという事ですね。

    なかなか分かりにくくてすみません。色々とやはり描写不足ですね。
    反省しますと同時にありがとうございます。

    基本的に移動の基盤は馬と馬車。後は転移魔術ですかね。