応援コメント

第11話 今まで見た中で、一番恐ろしかったもの」への応援コメント


  • 編集済

    自分は心霊体験がまったくないのですが、どの話も興味深かったです。幽霊に会いたいな……というか、幽霊になりたいな……なんてことはいつも考えているのですが。読ませていただき、ありがとうございました。

    追記

    戸愚呂大好きだし、無になりたいとも思うのですが、他人と一切関わらなくていい幽霊なら、けっこう楽しく過ごせるかなあと想像したりします。ジョジョの吉良吉影みたいな(幽霊になれて嬉しそうでした)。登場人物がみんな幽霊という長編も書いたくらいです。どうでもいい話ですみません。

    作者からの返信

    どれも 気のせい 生きてる人間のコスプレ で、説明出来る話ですが、幽霊のいない世界よりいる世界の方がなんとなーく楽しいな、なんてことも考えます。

    幽霊になりたいですか? ちょっと意外です。

    koumotoさんには「完全な無」を望むイメージが何となくあったのです。
    戸愚呂弟のように

    追記

    吉良吉影! 懐かしいです。極悪人であることは確かですが、私は川尻しのぶに触れて想いのようなものの芽吹きを知って彼が戸惑うくだりが好きです。
    彼は幽霊になったのですっけ。彼が居なくなったあとの川尻家の描写の方が私の中で印象的なラストシーンとして焼き付いてしまっています。

    編集済