応援コメント

第5話 西洋画のようなドレスを着た女性」への応援コメント

  • やましんが、あやしい夢に襲われるのは、大体早朝です。NHKの番組を見ておりますと、科学的にも説明がつくのだそうですが、説明がついても付かなくても、怖いものは怖いですね。

    作者からの返信

    眠りが浅い(レム睡眠)だと夢を見るのでしたっけ? 夢の内容は心境に大きく左右されるとか、深層意識が現れるとかいろいろ言いますよね。

    確かに説明がついてもつかなくても怖いものは怖いです。コスプレイヤーだったとして、話しかけたい相手ではありませんでしたし……。


  • 編集済

    上手く表現出来ないけど、現実にあったというリアリズムが何故か恐ろしさを抑制しているような不思議な世界観ですよね。
    本当に恐ろしい話しっていうのは、こんな感じをいうんじゅやないでしょうか?暗闇で鈍く光る匕首のような。
    次も楽しみにしてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。嬉しく思います。

    実際見聞きする私も、怖い、というより、奇妙だな、とか不思議だなあ、で
    終わっています。

    そして、実際は結構危ない目(本当は恐ろしい目)にあっているのも何となく自覚しています。今まで無事だったのは単に幸運だっただけなんだろうなあ、とも。

    また、いらして下さいね。