応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    イズミの思考を小原さんが言語化してイズミの台詞にしている……
    なんだかスゴイ。
    これは見事!
    と嫉妬まじりで脳内拍手しています。
    楽しんでいます。

  • 思念の伝達とデータ入力……この先が楽しみです。

  • 第2話 通販サイト②への応援コメント

    少子化が加速するなぁ、なんて余計なことを考えてしまいました。

  • AIペットドッグが実在する世の中だから、近い将来イズミも現実になったりして…そんな気がして、ついつい読みふけりました。
     荒唐無稽な話のようですが、AIが人の思考や行動を左右し、もしAIドールが別のAIドールを作るようになったら、人が支配していた世の中はどうなってしまうんでしょうね?
     とにかく、ききょうさんの文章力と構成力は抜群で、思わず引きつけられました。
    ききょうさんは、女性なんでしょうね。「初恋」とタイトルにあるのに、イズミと僕は友達設定のままで、恋愛関係には発展しないんでしょうか?
     男の僕には、そこが歯がゆく不思議でもあります。でも、このままききょうさんの作る世界に浸りたい。そんな気持ちです。応援します。頑張って下さい。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    ごめんなさい。僕は男性です。
    友達設定のまま恋が進む・・この方が切ないですよね。
    恋人設定で、いちゃラブ展開は、よくあるラノベになりそうなので、予想を裏切る展開にしています。
    と、言いつつ、かなりのハーレム展開となっていますので、男性の方にも喜ばれる? かと思います。
    僕の小説は、他の「時々、僕は透明になる」も「かぐや姫」等々、全て男性の登場人物よりも女性が多いのです。
    僕が男性と分かっても、ご愛読して頂ければ幸いです。