第36話 対峙①

◆対峙


 その時・・

 教壇側の扉が開いて、隣のクラスの男性教師・・谷垣先生が顔を出した。その後ろには隣のクラスの生徒もいる。

「なんですか、この状況は?」

 古文担当の谷垣先生は上手く状況が掴めないようだ。眉間に皺を寄せている。気が弱いことで有名だ先生だ。

「えっ?・・上里先生!」

 谷垣先生は生徒たちに担がれている上里先生を見て驚きの声を上げた。

「何があったんですか? 保健室の吉田さんまで・・」と言いかけ、

「お、大崎先生・・」と更に言葉を詰まらせ、倒れている大崎の異様な姿に唾を呑み込んだ。

「彼は自宅謹慎だったはずじゃ・・どうしてここに?」と谷垣先生は唸るように言って「まさか、また女子生徒に手を・・」と続けた。

 こんな場所で女子生徒に淫行・・それはありえないが。


 神城が委員長らしく前に進み出て、

「谷垣先生っ・・大崎先生が生徒に暴力をふるったんです。上里先生も突き飛ばされて、気絶してるんです」と皆を代表して状況を説明した。

 説明を受けた谷垣先生は、「そ、そうなのか・・」と言って、今度は吉田女医に、

「吉田さん・・そうなんですか?」と確認するように訊いた。


 訊かれた吉田女医は、転がっている大崎の元に歩み寄り、

「そうですの・・大崎先生は、生徒たちに危害を加えようとしていましたの」と言ったと思うと、

 吉田女医はヒールで大崎の腹にガンと蹴りを入れ、うつ伏せの背にドンとそのヒールの底を乗せた。大崎から「うっ」と言うくぐもった声が洩れた。

「ええっ! 吉田先生っ・・大崎先生に何てことを・・」

 谷垣先生が慌てて制した。

 だが、吉田女医は大崎の背に片足を乗せたまま、

「こうしておかないと・・大崎先生、またおいたをしちゃいますもの」と笑みを浮かべた。

 ミニスカートからムッチリした白い太腿が剥き出しになっている。

 谷垣先生は、扇情的な光景から視線を外すのに苦労しているようだ。


 しかし、問題は、それからだった。

 それからの二人の様子がどうもおかしい。

 吉田女医は、しばらく谷垣先生を直視している風に見えた。

 すると、そのあと、

 谷垣先生の顔が緩んだ。そして、イヤらしい笑みを浮かべると、その目は全て吉田女医の熟れきった肢体に注がれた。

「それで・・吉田先生が大崎先生を懲らしめてくれたのですね・・」

 谷垣先生は、なぜか納得したようだ。そして、「もう大丈夫ですね。吉田先生がおられるのですから」と言った。

 谷垣先生の目がトロンとしている。背後の男子生徒達も同様だ。

「では、僕も授業に戻ります」と言って出ていった。


 谷垣先生が去ると、神城が「ええっ?」と目を丸くした。「ちょっと、今の、おかしくない?」

 そんな様子を見て、

「・・吉田センセイ」

 そう他の女子生徒たちの中から吉田女医を呼んだのは、伊澄瑠璃子だ。

「あら、伊澄さん・・何かしら?」

 妖艶女医が、伊澄瑠璃子に向き直った。

 同時に生徒たち全員が、二人の女性に注目した。

 伊澄瑠璃子の美貌に魅入る者、吉田女医の色香に心奪われる男子達。

 伊澄瑠璃子の切れ長の目の光が更に増したように見え、それに吉田女医が艶熟美で対抗しているように感じた。


 そして、伊澄瑠璃子は吉田女医に向かって、

「吉田先生の・・その首の穴・・いつから、そこにあるの?」と訊いた。

 えっ・・吉田先生の首の穴?

 確か、今と同じように伊澄瑠璃子が保健室で指摘した時には、穴があったはずだ。だが、今は、首筋の穴なんて吉田先生にはない・・松村と同じように穴が消えてしまったのか?

 伊澄瑠璃子には、ないはずの穴が見えるというのか?


 血が噴き出る穴・・それを見たことのない生徒たちには何の話か、全くわからないだろう。穴について知っているのは、僕を含めて、神城、佐々木、そして松村だけのはずだ。

 伊澄瑠璃子の取り巻きの二人については不明だ。


 吉田女医は、ようやく大崎の背中を押さえ込んでいる美脚をすっと下ろした。

 そして、首筋に人差し指を当てながら、

「やっぱり、伊澄さんにはこれが見えるのねえ」と言った。

 吉田女医の足元で、大崎が「うっ、うっ」とうごめいている。

 だが、大崎がむくっと起き上ろうとすると、再び、ドンッと厚底ヒールの脚で蹴り込んだ。まるで猛獣使いのようだ。


 その光景の異様さに女子生徒の一人が、

「なんなのよ、あれ・・吉田先生は、やり過ぎよ・・こんなの絶対におかしいわ」と叫んだ。

 それはわかっている。わかってはいるが、誰も口を出せない。僕らは何もできない。

 このことに関わること自体が怖い。

 

 そんな生徒たちの反応など気にも留めず、吉田女医は伊澄瑠璃子に向かって、

「伊澄さんも、この男が出来そこない・・そう思っているのでしょう?」と訊いた。

 どうやら、吉田女医の関心事は、伊澄瑠璃子一人にあるように思えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る