15 あなたと私の間にある重力? (あるいは引力)

 あなたと私の間にある重力? (あるいは引力)


 林檎はその髪型をいつものツインテールに戻した。(林檎は赤色のリボンを使って、その綺麗な黒髪をツインテールの髪型にしていた)

 そのせいで、二人の距離がまたちょっとだけ開いてしまった。

 

 それから二人はコーヒーを飲みながらいろんな話をした。

 輪廻は自分が通っているお嬢様学校(幼稚園から大学までエスカレーターで上っていける、とても有名な私立の女学校だった)の話と、自分の家族の話を少しした。

 輪廻の両親は大きな会社の重役をしている人で、輪廻はずっと一人で、このマンションの一室で生活をしていると、林檎に話をした。

 すると林檎は「いいな。羨ましい」と輪廻に言った。

 輪廻は林檎に「全然羨ましくないよ。だって私、自分の人生が幸せだって、楽しいって、思ったこと、あんまりないし」と言いたかったのだけど、やっぱりやめた。

 自分が裕福であること、他人から見て幸福な立場にいる人間であることは、間違いのない事実だったからだ。

 林檎も自分の家族のことを、輪廻に話してくれた。

 林檎の両親は共働きをしていて、(工場で働いているようだ)林檎の下に『蜜柑』と『檸檬』という名前の、少し年の離れた今年で十歳になる双子の男の子の弟がいる、という話を輪廻にしてくれた。

「なにそれ? それって本当の話?」と少し笑いながら輪廻は言った。

「もちろん。本当だよ」と、にっこりと幸せそうな顔で笑って林檎は言った。


 林檎と蜜柑と檸檬の兄弟。(この場合、兄弟でいいのかな?)

 なんだか、漫画みたいだと思った。そんな兄弟が実際にいるのだ。この世界には。そんな事実がおかしくて仕方がなかった。

 輪廻が「ごめん。ちょっと待って」と笑いをこらえきれなくなって、ソファーの上で笑ながら転がっていると、「私の兄弟を笑うな!」と林檎が怒って、輪廻を攻撃してきた。

「ごめん、ごめん」と輪廻は言ったのだけど、笑いはすぐには収まらなかった。

「もう! 本当に怒るよ!」と怒った顔をして林檎は言った。

 それから林檎は、そのまま輪廻のソファーの横に座る場所を移動させた。

 輪廻は一人っ子で兄弟は誰もいなかった。

 だから素直に輪廻は、兄弟が二人もいる(それも双子の可愛い男の子だ)林檎のことが、素直に羨ましいと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る