無名作家の悪あがき②~投稿時間変更と検証報告~

 本日は子どもの日!

 「だから何だ」という話ですが、妙にワクワクしますね。

 Uターンラッシュも本格化してますから、皆さんお気を付けください。


 さて、本日も報告をさせていただきたいと思います。

 昨日は22時台に1回投稿しました。ちなみにその前日は15時台投稿です。この時間差、結果にどうでる??


『悪役花魁だけど脱走したら大奥で側室になっちゃったんで、とりあえず将軍に毒を盛ろうと思う』(令和元年5月5日8時現在)


「小説家になろう」

累計2284→2551pv ブックマーク9→11件 評価24→28pt


「カクヨム」

累計483→513pv ☆6→9 フォロワー19(据え置き)


「マグネットマクロリンク」

累計94→106pv、ブックマーク4 イイネ3(据え置き)


 なろうのpvですが、23時台投稿で現在300弱伸びています。前回が15時台投稿で300伸び。時間差を考えると。うん、悪くない!


 実は昨日、ある仮説を立てたんです。

「休みも終盤に入って来ると、夜(それも深夜近く)の方が伸びるんじゃね?」

という浅はかなものです(笑)

 

 しかしこの結果を見るに、どうやらアタったようですね。しかもブクマが2件も伸びてる!! やったぜ!!


 で、カクヨムですが。昨日は50pv伸びていましたが、今日は30伸びです。うぅむ、カクヨムでは仮説の立証はビミョーですね。しかし超久しぶりに☆が増えてます! ありがたや!

 ちなみにランキングですが。昨日は2位で、本日はまた1位にさせていただいてます。運がいいことで、ありがたいですね。


 さてマグネットですが。

 pv10伸びです。ううむ、マグネットは反応にムラがあります。

 でも実は、コメントと磁界応援が来てました。どちらも同じ方で、連続投稿してくださってます。沢山の人に読んでもらうのも嬉しいですが、固定の方が毎回来てくださるのも嬉しいですね。


 では今日はこの辺で!


***


番外編!


昨日は上記の仮説立証のため、20時台に1回投稿。ただ、やらかしました。

カクヨムだけ間違って10時投稿しちゃったんですよね。立証はまた後日……。


『検証!無名作家が(以下略』(5月5日9時現在)


「小説家になろう」

 累計845→861pv ブックマーク5件 総合評価50pt(据え置き)


「カクヨム」

 累計1181→1297pv ☆27→30 フォロワー14→15


 うう、時間をずらしたなろうはイマイチですね。

 カクヨムに関しては順調です。


 あれ、書き手さん向けの時間帯は浅い時間の方がいいのかしら……?




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る