日常

りさ (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

第1話

 登場人物紹介 中1


花咲 美羽(はなさき みわ)12歳女子

成績が悪く、能天気な人見知り  誕生日12/29


三佐川 奈美(みさかわ なみ)12歳女子

成績優秀 美羽とは約3年間の親友     誕生日12/26


七瀬 佳林(ななせ かりん)13歳女子

おとなしく優しく女子に人気がある人 美羽と奈美とは入学してから出会った 誕生日8/17

美羽得意教科 英語、数学の図形、文章問題以外、体育 苦手教科 社会(好きではあるが苦手)奈美得意教科 体育実技テスト以外 苦手教科 体育実技テスト  

佳林得意教科 家庭科、理科 苦手教科 数学、英語(英語は破壊的レベル)



もうすぐで夏休み後期末テストが、始まる。

美羽「もうヤダー!やってらんないよー,,,(;_;」

奈美「ワガママ言わないで!これも全て美羽の為に勉強を教えてるんだから」

佳林「まあまあ,,そうだ!少し休憩しない?」

美羽「天使ー!!」

奈美「もう、佳林は甘やかし過ぎだよー。」

トントントン カチャッ

妹「お姉ちゃんー昨日貸した漫画まだー?」

美羽「あーごめん!忘れてたーはい!」

佳林「,,,?美羽ちゃんの妹さんですか?」

奈美「そっか、初めて会ったか。」

佐奈「花咲佐奈(さな)と申します。こんな姉ですけど、優しい人なんで仲良くしてください!」

美羽「何よー!こんな姉ってー!!もうー!」

みんなが一斉に笑う。

佐奈「じゃあ失礼しますね。」

ガチャッ ウィーンガチャン

佳林「可愛いねー!」

奈美「誰かさんと大違いで成績も優秀だしねw」

美羽「どうせ頭悪いですよー!」


一時間後・・・・


美羽「はぁーやっと終わったー!」

奈美「佳林は英語が苦手で、美羽は社会が苦手かな?とりあえず次の勉強会は再来週の日曜日の昼の12時だから忘れないでね。二人とも」

美羽、佳林「はーい」

美羽「図書館でいいんだよねー?」

奈美「そうだ!じゃあ解散!」

はぁ,,,今日も疲れたぁ〜

こういう時はゆっくり休まないとね〜


美和の母「オーイ!朝だぞー!早くしないと,,,今日はおばあちゃん家に行く約束でしょ?準備は出来てるの?」

あ!しまった,,,昨日は疲れすぎて今日のことすっかり忘れてたよ,,,なんとかして誤魔化さなきゃ,,,

美和「あと服着るだけだから待ってて〜!」

美和の母「早くしてねー!」

佐奈「やっぱり出来てない,,,」

美和「ฅ(ºロº; )ฅ居るなら声かけてよ〜!びっくりしたじゃん!」

佐奈「ちゃんと入る時に声掛けたよ!お姉ちゃんが気付かなかっただけでしょ!他人のせいにしないの!」

美和「ごめん」

佐奈「もう,,,私も手伝うから,,,お姉ちゃんって本当にドジなんだから....」

美和「ありがとう😊助かるよ!!」

佐奈「口じゃなくて手を動かす!!」

美和「はーい!!」

美和の母「皆準備できたみたいだし、パッパとおばあちゃんの家にいきましょ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常 りさ (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑) @risasama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る