第25話 ドラゴン退治 その5

今、俺の前に、白い大きなドラゴンがいます。

みんな、終わったって感じで諦めモードです。

そりゃ、そうだよね……




って、諦めれるか!

俺は、軽キャンに走る!

中から、俺の武器、棒をとってきた。

こんなとこで、死んでられますか!

「きえぇぇぇーい」

ぺちん。


ぺちん。


ぺちん、ぺちん、ぺちん、ぺち、ぺちぺえちぺちぺちぺちぺち…


俺は、白ドラ(白いデカいドラゴン)をボコボコにするつもりで乱れ打った。

…だが、相手は無傷のようだ。

うん。知ってた。


「お前達、ここらで、ドラゴンをしらないか?」

白ドラが、俺を無視して喋りだした。


隙あり!


俺は白ドラを思いっきり蹴った。

そして、俺の足が折れた。

「うぎゃぁ~」

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い~!


野上博志が痛みを訴え転げ回っていると、みんなが正気を取り戻した。


「ヒロシ!大丈夫!」

レイラが俺に近づいてきたので、回復薬を持ってくるように頼んだ。

「お前、旦那様に何をした!」

プロムが大声で叫ぶ。


「え、いや、何もしてないけど」

白ドラが困惑して言う。

「何もしてないのに、こんな風になるかぁ!」

プロムは俺の折れた足を持ち上げ白ドラに見せつける。

「うぎゃぁー」

俺は、折れた足を掴んで持ち上げられて気を失いそうになる。


「バカ、なにしてんの」

レイラが回復薬をもって来てくれた。

「助かっガボゲラ」

レイラがこの状態の俺に回復薬を飲ませてくる。

ガボガボ言いながら、俺は、鼻に入る!溺れる!殺される!と思った。


キャスカは、その様子を見ながら、流石に可哀想だな、と思った。

だが、関わると面倒なので、見守った。


「あの、私の質問は? …あ、もう、いいです」

白ドラが困って立ち去ろうとする。

「ハハハ! ドラゴンなら、倒したぞ!」

ウィズが自信満々に言った。

カイとバンがビックリして慌ててウィズの口を塞ぐが、白ドラがウィズに顔を向ける。

「貴様、今言った事は、本当か?」

カイとバンが迫力に圧倒され呆然とする。

ウィズはその隙をついて二人の拘束を振り払う。

「そうだ、俺達のリーダーの指示で、雑魚ドラゴンを倒したぞ!」

ウィズが野上博志を指差す。




「痛かったー」

凄いぜ回復薬!骨折が治って完全回復だ!

俺は、ピョンピョン跳ねて足が無事な事を確認した。

みんなにも、骨折が回復薬で治ったよ、と報告するのに振り替えると、目の前にドラゴンの顔があった。

「お前、名前は?」

白ドラが俺に言った。

「ヒロシ ノガミだ」

俺が言おうとしたら、ウィズが遠くで言った。

「お前が指示をして、ドラゴンを殺したのか」

白ドラが低い声で俺に言った。

「そうだ! 一緒に来たCランクの冒険者を食って、俺達に襲いかかってきたドラゴンを、返り討ちにしてやった」

俺が答える前に、ウィズが言った。

ちょっと、黙っててもらえるかな?

俺は少しイラついた。

「お前は、あのドラゴンの仲間か?」

俺は、白ドラに聞いた。


「…子供だ…いなくなって、…探してた」

言った白ドラが、寂しそうな顔をしたように見えた。

「…そうか、言い訳はしない。俺達も生きるために戦った」

俺は、白ドラを見据えて言った。

「戦いに負けて死んだのは、あの子が弱かったからだ。気にするな」

白ドラが顔をあげて言った。

「ただ、あの子が…いなくならずに、里を出なければ…な」

白ドラが呟いた。


「セガル王国が関わっているのではないですか?」

ルファスが白ドラに言った。

「セガル王国?」

白ドラが、ルファスをみる。

「セガル王国が、ドラゴン討伐に冒険者を募って、集まった冒険者をドラゴンに食わせている。目的は、わかりませんが」

ルファスが白ドラに疑問をぶつけた。

「それに、一緒に来た奴も化け物になって食おうとした」

ウィズが言った。


白ドラが何か考えこんでいる。


「セガル王国にいく、皆殺しにしてくれる」

白ドラが、怒りの表情で、翼を広げた。

飛び立つのか?

「おいっ!まて、まて、まて、待てって!」

俺は、白ドラの前に叫びながら走る。

「なんだ!」

白ドラが答えた。

「バカ野郎、お前が行って関係ない人まで殺してどうする?お前の子を殺した俺が言うのもアレだが、お前が暴れまわった影響で、子供を殺された親や、親を殺された子供が沢山でるぞ、自分と同じ境遇の者を沢山作ってどうすんだよ」

俺の言葉に怒りは消えないが、少し落ち着いたみたいだ。


「では、どうすればいい?」

白ドラが言った。

決まってるだろ?

「俺達が、黒幕をお前の前につれてくる!」


白ドラが、俺をじっと見ている。



「なぜ?」

白ドラが、俺に問いかける。

っふ、気にするな。


「あそこにいるキャスカがお前の子を殺した!」

俺はキャスカを指差す。

「なっ!」

キャスカが目を見開いて俺をみた。

「実行犯はあいつだが、指示をしたのは、俺だ! その責任をとるだけだ。気にするな」

俺は爽やかに言った。

キャスカが凄く睨んできて怖いので見ない。

「新しい部下も出来たし」

俺はウィズをみる。

ウィズは、親指を立てて笑っている。

カイやバンは露骨に嫌な顔をしているように見えるが、無視だ!

ウィズと仲間との温度差が気になるが、考えない!


「さきほども言ったが、殺した事は、気にするな。戦いの中のことだ」

白ドラがキャスカに言った。


「白ドラ、お前も気にすんな。俺が、やりたいからやるんだ」

俺は白ドラに言った。

「それに、俺達も殺されかけて、そのままじゃ済まんだろう?」

俺はみんなに向かって言った。

レイラ、プロム、ルファス、キャスカ、ウィズ、カイ、バン、フィリー、みんな俺の言葉に納得してるみたいで、一発かましてやるって言うような、いい顔をしている。

俺は、にっこり笑った。

セガル王国、俺に舐めた真似をした事を後悔させてやる。

野上博志は悪魔のような笑顔をした。


「あ、そうだ、白ドラ。 お前の名前は?」

俺は、顔を白ドラに向けて聞いた。

「ひろし、私は、ミロースだ」


次の瞬間、ミロースが少女の姿に変わった。

美少女だね。

やばい!

俺は、ルファスを見たが、はぁはぁ言ってなくて安心した、

って、人間の姿になれるんだ。

スゲーな異世界!

「私もつれていけ」

ミロースが俺に言った。

「その姿なら、大丈夫だろう。だが、その前に服を着ろ」

俺はそう言って、俺の上着を取り合えず着せた。

へへへ、強力な仲間が増えたぜ~と思ったが顔には出さない俺。


「明日からも忙しいぞ、飯っ食って、寝るぞ」

俺はそう言って車中泊の準備に取りかかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る