ヒロインよ、俺に手を貸せ。悪役令嬢は俺のものだ

@v_alpha

序章

第1話 皇子の目覚め

 一時期あれほど願った終わりは、皮肉にも願わなくなった途端とても呆気なく訪れた。

 不思議と痛みは感じない。ただ、ねむい。

 ああ、こんなことなら残りの貯金、全部使い切っておけばよかった。

 ひしゃげた鉄の隙間からこちらに手を伸ばす親友がみえた。よかった。無事だ。

 とっさにハンドルを切って助手席を庇った甲斐はあったらしい。

 でもその顔はいただけないなぁ

 ついさっき今夜泊まる温泉宿の料理について話していたときは楽しそうでよかった。今は泣いているのがみえる。

 耳がやられたのか音は聞こえない。こんな時だと言うのに無声映画のようで思わず笑ってしまい、口から血が溢れる。

 泣かなくていいよ。あんたこそ笑って生きるべきだ。考えすぎなこの親友の荷を下ろしたくて、音を作ってくれない声帯を鼓舞する。

「……、いきて」


 おやすみ。


 そこで、私は目覚めた。

 心臓が全力疾走後のように音を立てて体を揺らしていた。背骨を伝って尾てい骨から震えが上がってきて、冷や汗は逆に下に伝っていく。

 右手で左の肩を掴んで、今しがた蘇った記憶と、今までの記憶をどうにかわけた。

 幸いほとんど重なるところがないため、別物との認識は簡単にできそうだった。

 確認のために声を出した。


 「私はジュスト・オルトナイル」

 

 前世の声とは似ても似つかぬ男の、テノール。声変わり以来、変わらぬ自分の声だ。なかなか耳に心地よいと思う。今まで自分の声に何の感慨もなかったので、これは前世の記憶の影響だろう。

 自動車事故で死んだこことは違う世界の女。思い切りが悪く愚直すぎる人間だった。だからこそあの世界は彼女にとっては生き難かった。

 自分の前世としては、まあ、面白いと思う。

 何より面白いのは、私が生きるこの世界に酷似する遊戯が記憶にあることだ。


 『シュタインリッター ~捧げる剣は全て君の手に~』通称「捧剣ほうけん


 彼女をあの世界に繋ぎ止めていた、作品の一つ。

 舞台となっているのは間違いなく我が母国シャトゥレだ。シナリオに出てきた地名、人名、祭事、全てに心当たりがある。

 攻略対象の中には私の弟や、将来の側近候補もいる。

 

 だからきっと、彼女が焦がれ、求めてやまなかった "彼女"もいる。


 私は唐突に与えられた福音を噛み締めた。

 こんなに楽しい気分になるのはいつぶりだろうか。

 

 手に入れたいものができた。何かに対して欲求を感じたのは、本当に久しぶりだ。

 しかもこの熱は、おそらく冷めない。なんて素晴らしいんだ。

 私は彼女に感謝すべきだろう。そして、だからこそ、かつての彼女の望みであり、今は私の渇望となったこの願いを叶えよう。


 悪役令嬢エンリケッタ・フォルネウス。お前をこの手に落とす。

 

 「殿下!お目覚めになったのですか」

 


 

 交代から戻ってきた侍女が起き上がっている主人を目にして寝台に駆け寄ると、そのまま凍りついた。

 捧剣ゲームの攻略対象としては登場しなかったシャトゥレ帝国、皇太子ジュスト・オルトナイルは、優れた遺伝子を余すことなく現した秀麗な顔に、それはそれは刺激的な笑みを浮かべていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る