Boys (アマゾンプライム) ヒーローキモすぎ!

https://youtu.be/M1bhOaLV4FU

いやー第二シーズン、終わりましたね。

見てない人のためにサクッと説明。

「アメコミのスーパーヒーローたちが、クソヤローだったら?」という話。


ヒーローがいる世界で、6人のヒーローはタレント事務所みたいのに所属、広告料なんかで稼いでいます。


スーパーマンみたいなホームランダー

ワンダーウーマン似クイーンミーヴ

フラッシュみたいなT−train

(薬で力を上げてる)

アクアマン的なThe Deep

(セクハラで解雇。魚と話せる)

透明人間のトランスルーセント

(いつも女子便所に潜んでる)

喋らない剣術使いブラックノワール

というメンバーです。


しがない電気屋の店員ヒューイは、走ってきたT−trainに、恋人を手だけ残して飛散させられるという不幸に見舞われます。示談で解決させられた彼は、同様にヒーローたちに妻を奪われた男ブッチャーとその仲間たちに出会い、復讐と、ヒーローたちの暴挙を世間の明るみに晒すため、暗躍し始めるのです。


ホームランダーがとにかくキモい!金髪碧眼のマッチョで目からビーム出せるし空食べるけど、極度のマザコン。事務所の社長が、年増の乳飲み子ありのシングルマザーで彼女に母親と恋人両方の役割を求めて固執してる。膝枕がご褒美だったり、赤ん坊の為に冷凍してた母乳飲んだり(目からビーム出してあっためるんだよ)とか。外では模範的なヒーローを演じてるけど、実は人助けとかどうでも良くて、人気取りにしか興味ないの。ハイジャック犯を倒すのに間違えてコックピット壊しちゃって、助けずに乗客全滅とか。うわあ。屑だよ。さらに今日あったばかりの人妻を犯して自分の子供を作らせ、家族ごっこを始めちゃう。クズ通り越してサイコ。


まあ変態だらけのヒーローグループですが、広報部のイメージ戦略で、グッズや映画で売り上げをあげているのです。後にヒューイたちと、密かに協力してくれる新入りヒーローのスターライトが、コンパウンドVという薬を赤ちゃんに投与する事によってヒーロー達は作られているんだと暴かれちゃいます。


第二シーズンでは

秘密が暴かれてもヒーロー人気は変わらず、過激な白人至上主義の女性ヒーロー、Storm front (カミナリ使い)が加わり、ネットでのイメージ戦略と裏腹の残虐さがますます面白いです!


ところで私疑問があったんですよ。ブッチャーなんてホームランダーはすぐ殺せるのになんで生かしとくの?って。第二シーズンで分りました。ブッチャーの妻が自分の子供を育ててているのを見せて嫉妬させるためだったんですね。


ホームランダーは、

自分を羨む人間がいないと幸せ感じないタイプ。親に愛されて育ってないから、(研究所育ちだものね) 自己肯定感が低いのよ。

演じてる俳優さんはトランプ大統領を参考にしてるって言ってたわ。


なのにトランプ支持者はホームランダーの画像にトランプの顔を合成したりするの。

俳優さんたちも

「彼らは本当にドラマを見たのか?」

って不思議がってたのですが〜。

でも、いや。彼らは知っててそうしてるんだ

という人が。

「彼らはトランプに、政敵をビームでんだよ」

という説を唱えてゾッとしました。

共和党は銃を持つ権利擁護派だしね。

中西部の郊外の人がトランプの支持層だし説得力があります。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る