応援コメント

第28話 少年、「人生を変える一発」を見つける(後編)」への応援コメント

  • すごく、面白かったです!!
    草壁くんの成長、そして、彼の望んだ一発がまさかここで自ら花を開くとは。

    花咲さんの台詞もとても心に残りました。ゼロと一では、踏み出す大きさか全く違うこと……。
    青春ラブコメとしても、とても楽しませて頂きました(≧▽≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    草壁くんにとっては大事な人間を守れるほどの強さとそれが裏付けてくれる自信が人生を変える一発でした。

    前半の「人生を変える一発というのは、つまり微分であり変化率である」という話を伏線に持ってきて、花咲さんに知らないことに一歩踏み出すことの大事さを語ってもらいました。このあたりのセリフは自分でも気に入っています(笑)。

    楽しんでいただけて何よりです。


  •  本編、読了しました!

     いやぁ……夢中になって読んだのでこんな時間に(笑)

     青春、そして科学ありと、確かに『放課後対話篇』とはまた違った面白さがあって良かったです。
     う~む……これを逃す出版社さんは何を求めているんだろうか?

     雪世さんの作品は続きが読みたくなりますね。これも続編があったら間違いなく楽しみです。

     素晴らしい作品、ありがとうございました!読む楽しさ、最高!


     ※評価はいつもの如く昼間か夕刻に致します。しばしお待ちを。

    作者からの返信

    お褒めにあずかりまして光栄です。

    自分としては草壁くんと花咲さんというキャラクターでやりたいことは概ねやり切ってしまったので続編はなかなか難しいですね。

    楽しんでいただけて本当に嬉しく思います。

    編集済
  • 恋のフェロモンが溢れてますねぇ。青春ですなぁ、繋がるのはよいことですなぁ、ふぉっふぉっふぉ……。

    作者からの返信

    ラストシーンは甘い展開にしてみました。
    青春小説はこうでなきゃ! みたいな感じで。

  • 完結おめでとうございます。
    草壁君、無事でよかった。
    草壁君の人生を変えた一発。
    惚れ薬のくだりも面白かったです。

    執筆お疲れ様でした。
    (*⌒▽⌒*)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

    ayane さんの書く作品ほど軽快で読みやすくはいかなかったかもしれませんが、楽しんでもらえたならとても嬉しく思います。

    編集済
  • いやあ、すっごく面白かった!
    いろいろと思いの詰まった素晴らしいエピソードでした。
    惚れ薬のセリフなんかも素晴らしかったです。

    作者からの返信

    物語を書き始めた時点では、草壁くんの叶えたい「一発」は何なのか決めていませんでしたが、書いているうちに「これだよね」と結論が自然と出てました。

    惚れ薬のセリフは花咲さんのヒロインらしい可愛らしさを魅せたい場面として描きました。
    気に入ってもらえたなら良かったです。

  • とても素敵な結末ですね*

    宿木の失敗も、
    彼にとっては、意味のあることに違いありません。

    薫さんは、とてもかっこいいです。

    作者からの返信

    自信が持てない気弱なところもあるかもしれませんが、そういう弱さを乗り越えようとする姿を信じて、花咲さんもそばにいたのかもしれません。

  • ハッピーエンド万歳。
    草壁がジェームズ・ボンドに見えました。
    誰かに見られていても構わずにヒロインを抱く007。
    草壁は誰がなんと言おうと、ボンドのようなヒーローです。

    あとスミマセン。
    諸事情により評価は明日の夜になってしまいます。
    しばしお待ちください。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
    波里久さんの応援コメント、いつもとても励みになります。

    楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
    波里久さんの次回作も楽しみにしております。

    今後ともよろしくお願いします。