応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第39話 びばへの応援コメント

    打ち切りの衝撃で忘れがちだけどさw
    「かわうそアイ!」ってwww

    作者からの返信

    うそーびば!

  • ハウジングに続きこちらも追っかけしますー!
    くまあああああ!!!!!!
    シロクマさんもふもふで強くて良きですね!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。
    こっちは、、、くまー。

  • 第39話 びばへの応援コメント

    お、お疲れ様でした(^_^;)。

    作者からの返信

    す、すまないくまー。

  • 第39話 びばへの応援コメント

    なんてこと!!

    作者からの返信

    びば!

  • 第39話 びばへの応援コメント

    何か変な時間に更新してるなあと思ったら打ち切りエンドかい!
    あと坂エンドはちょっと違う。
    「俺はようやく登り始めたばかりだからな、この果てしなく遠いダンジョン坂をよ!」
    だんべ。

    作者からの返信

    果てしなく遠い、かわうそ道をよおおお!

    ここまでありがとうございました!

  • 第39話 びばへの応援コメント

    な、なんだってー……!?

    作者からの返信

    びば……。
    次回は水辺の動物たちにご期待ください。

  • ガン見の熊だったかー。人間形態だったら、さぞ酷い顔になっていたことでしょう。はれんち!

    あと誤字っぽいものがー。
    >>俺たちは七百七十七階まで踏破したけ。
    文章組み換えの名残が!?

    作者からの返信

    おお、誤字ありがとうございます!

    はれんちなくまー。

  • かわうそには見せていくスタイル!!
    人間形態での戦いも面白いですが、勇者がくまーを見てどう反応するかも気になるところ。

    作者からの返信

    ぐまあーーー!

  • くまあああああ!

    作者からの返信

    ぐまあー

  • 第36話 ふもおうそへの応援コメント

    かわうそについて草詩さんがコメントしてるだけで笑えるうそ!

    作者からの返信

    かわうそとくさうたさんは似ているようで同じうそ。

  • 第36話 ふもおうそへの応援コメント

    人間じゃ……ない?

    くまーーーぁぁぁっっ!!

    作者からの返信

    くまーが本体だった!

  • 第36話 ふもおうそへの応援コメント

    うしの問題はテイムの力だとして。
    カワウソはどうして喋ってあんな力まで持っているんだろうか……。

    作者からの返信

    かわうそはうそうそ

  • くまああ(ハウジングから。超期待!!)

    作者からの返信

    くまあーーー

  • 第35話 頭痛が痛いへの応援コメント

    かたくなに牛!?
    そこは前回の変異と同じで良かったのでは。と思ったけど、前回の変異が今回の異変と同じかはまだ不明なんですよね。

    作者からの返信

    ふんもお。

  • 第34話 来るうそへの応援コメント

    進化の時……?
    悪魔と浄化の関係は異世界ならではとして、これは魔王を倒せば大きなカルマを得られるのでは!?

    作者からの返信

    魔王うし。とかわうそうそ。

  • 第34話 来るうそへの応援コメント

    鈴木の活躍の予定が、カワウソとウシにとられてしまったうそ!

    作者からの返信

    うしだからしかたないうそ。

  • 第33話 うそうそへの応援コメント

    赤い悪魔うそ!

    作者からの返信

    れっどでびるうそ。

  • 第32話 勇者うそへの応援コメント

    ウシが出たうそ!カワウソは喋るうそ!
    うそうそー

    作者からの返信

    ふんもお、うそ。

  • 第33話 うそうそへの応援コメント

    5月29日は「世界カワウソの日」うそ!
    大活躍するうそー♪

    作者からの返信

    これからはかわうその時代うそおおお。

  • 第33話 うそうそへの応援コメント

    物凄く強いゲオルグが崇める、かわうそ勇者の力が次回明かされる!?
    動じていないところを見ると本当に強いのかな。

    あと誤字っぽいものがー
    >>階層ボスまで辿り着けたのが軌跡だ。
    奇跡かな!

    作者からの返信

    くさうたさん

    誤字指摘ありがとうございます。

    かわうそこそ真の勇者うそ!

  • 第33話 うそうそへの応援コメント

    まだあっちがアップしてないので、こちらで誤字報告だす。
    >階層ボスまで辿り着けたのが軌跡だ。 → 奇跡

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    あとでしゅーせーいたしまっす。

  • 第32話 勇者うそへの応援コメント

    やはりうしは外せないうそ。
    にやにやする回だったうそ!

    作者からの返信

    うそうそ。

    うしにのるかわうそうそ。

  • 第32話 勇者うそへの応援コメント

    カワウソはともかく、うしは確かにメニューにされそうですもんねぇ。この世界、宗教的に食禁止なものとかはないのかな。

    作者からの返信

    うそうそ、ふんもお。
    たぶんなんでもたべます

  • 第32話 勇者うそへの応援コメント

    ついにうし登場(笑)。ふんもお。

    作者からの返信

    ふんもお。

  • ものものしいな!

    作者からの返信

    うそうそ!

  • 勇者!?
    ここに来て出て来るとは。

    作者からの返信

    うそ?
    かわうそうそ。

  • 出た!勇者!

    作者からの返信

    うそ。

  • 第30話 新たな従業員への応援コメント

    オトコの娘かー

    作者からの返信

    最近の流行りですからね!

  • 第28話 謎が残るへの応援コメント

    ちゅー♡

    作者からの返信

    むちゅー

  • くまーパンチ最強だな
    そして浮気!

    作者からの返信

    くまー(気のせい)

  • 第26話 ブラックスライムへの応援コメント

    ぬるぬる……

    作者からの返信

    ぬめぬめ……

  • 第30話 新たな従業員への応援コメント

    元気そうだし、大丈夫だったのかな。
    とりあえず変な趣味に目覚めなければ良いけれど!!

    作者からの返信

    女装にソウシも目覚める日が近いくまー

  • 第29話 ユウ……への応援コメント

    ユウのキャラがなかなかいいポジションですよねー。めっちゃ楽しそう。

    作者からの返信

    おれもからかうたちばがいいなー。

  • 第28話 謎が残るへの応援コメント

    ほうほう。
    案内人の力を試された、とかかしら。知らないところで誰かしらの意図が絡んでいそうなのは不気味ですねぇ。

    作者からの返信

    一体何が起きたのか……作者にもまだ分かりません!

  • そんなことを思う子は、スイちゃんに言いつけてやらなきゃいけませんね! 笑

    作者からの返信

    スイちゃんには秘密くまー。

  • 仕方ないですね。
    これは本当に彼女になってもらうしか!?

    作者からの返信

    ハーレムハーレム!?

  • 第26話 ブラックスライムへの応援コメント

    うおお。大変だ!
    かっこよく脱出出来るかな?

    作者からの返信

    くまーっと解決くまー!

  • 第26話 ブラックスライムへの応援コメント

    おおーちょっとピンチ!?
    人間状態のままだと切り抜けられないレベルなのだろうか。くまーばれちゃう?

    作者からの返信

    そんなことでは動じないくまー!

  • 第25話 めるふぇんへの応援コメント

    古いなwww
    ユウは昭和っていう設定は、いかがなもんかと思うんですよ。

    作者からの返信

    ユウって名前が悪いんだと思うのです。はい。

  • 第25話 めるふぇんへの応援コメント

    可愛い鎧依頼、なんだかユウの性格的に着せ替えあれこれされそうですねぇ依頼主。

    作者からの返信

    くまーはなんも装備できねえっすからねー!

  • 第24話 解決解決?への応援コメント

    まぁユウなら仕方ないかもしれない。作るの、好きそうですもんね。
    でもそれだけ依頼書がきてるなら迷宮運営も安泰!?

    作者からの返信

    迷宮運営は順調うそ。

  • 第21話 ぱぱーへの応援コメント

    二人の子供が!お付き合いもしてないのに、フケツだわ!

    作者からの返信

    あと一人くらいいるかもしれない!

  • パパー!

    作者からの返信

    ぱぱーー。

  • ヨシタツを出さずにはいられないくまー

    作者からの返信

    ヨシタツ。何だか懐かしい響きです……。とても、素敵な。

  • 第23話 殴りはほどほどにへの応援コメント

    無償で施せば物乞いのような人たちが増えちゃうし、難しいところですよねぇ。今回はうまくいった、かな!?

    作者からの返信

    作戦大成功? たぶん。きっと。

  • 第22話 お子様のお手伝いへの応援コメント

    打算的な行動をしてカルマを集めるのは、カルマのシステム的には本末転倒のような!?
    女神様とかが不在なら良いけれど!

    作者からの返信

    女神様……はたぶんいません!
    カルマ量が減っちゃうかもしれませんが、目的は助けることみたいですからね!
    いやしかし、直接ではないから……。

  • 第21話 ぱぱーへの応援コメント

    純真の粉が常にかかっている子供……。
    というかその家庭、めっちゃ騙されやすそうで怖いですね!?

    作者からの返信

    みんなそんなんだから大丈夫、、、かな?

  • ですよねー。
    ぱっと回復魔法使っちゃうし、そんな気はしていましたが女子コワイ。

    作者からの返信

    これが現実うそ。

  • 儚い愛だった……

    作者からの返信

    すぐに消え失せた……。

    編集済
  • こんなところにヨシタツが(笑)。
    あと、トンヌラさんも(笑)。
    ところで、兎耳なのにミーニャなの? 猫耳じゃなく?

    作者からの返信

    たしかに猫耳にすればよかったんです。
    そのおかげで、自分がこの後混乱することに。

  • なんてこった、二人の愛が消えてしまうだなんて……。
    ここはもう長髪の彼に頼るしかありませんね。ふぅ。

    作者からの返信

    全員そうしがゲットだぜ?

  • 低層で罠が危険過ぎても尻込みしそうだけど、餌が勝ったかな!?
    おっさんをお姫様運びするおっさ……、おっと危ない。

    作者からの返信

    オネエサマですよ?オネエサマ。

  • ここまでで一区切り。
    さて、これから何かイベントが起こるのかな?

    作者からの返信

    ここからスタートっす!
    むほおお。

  • レモン果汁をそのままなんて……
    美味しい飲み物じゃないか!

  • せくはらだー!(笑)

    作者からの返信

    くまー(尻)

  • くまー❤️

    作者からの返信

    ぐばああ!

  • たった一撃で15km、流石古代龍を撃退する一撃。
    周辺に人はいなくても、その音が届く範囲には居そう?

    作者からの返信

    ぐまあー斬り!
    人がいるところで使っちゃダメです。

  • お風呂好きよなあw

    作者からの返信

    お風呂お風呂。

  • 第12話 ヘブンズドアへの応援コメント

    くまああああ

    作者からの返信

    ぐばああああー

  • 第11話 くま(尻)への応援コメント

    くまー(尻

    作者からの返信

    ぐあー(けつ)

  • 静粛性も抜群、なのにどうして浴場でユウの声は聞こえたんですか先生!
    石鹸を投げ入れられないぴっちりと壁で仕切られていたのでは!?

    作者からの返信

    それは、、、禁則事項で、す!


  • 編集済

    案の定覗き失敗……と思ったらラッキースケベじゃねぇか!
    爆ぜろ!!(笑)

    作者からの返信

    人間、諦めないことが大切と思います。

  • あれ? 罰は? 笑

    作者からの返信

    あれ?
    一応お約束は見たけど!

  • 第15話 仕込みはおっけーへの応援コメント

    もちろん罰が当たるよね!

    作者からの返信

    のぞいちゃだめよ!

  • 第15話 仕込みはおっけーへの応援コメント

    まぁ、オチは見えますよね……。

    作者からの返信

    さて誰が。
    意外な人物……ではない……ですな。

  • 第15話 仕込みはおっけーへの応援コメント

    あれだ、心は乙女な人が入ってくるんだな(笑)。

    ところで「なろう」の方が未更新なので誤字報告です。
    >今日は一旦自室に変えるかなー → 帰る

    作者からの返信

    おお、誤字指摘ありがとうございます。

    入ってくるのはそらもうー

  • 設備は順調。この造っている間って一般冒険者が入って来ないよう封鎖しているのかな?

    作者からの返信

    ひょっとしたら鉢合わせになっているかも。
    機会があればかきまっす。

  • いや、ダンジョンの名前そのままなんだけど、冒険者の宿の名前として「天国の扉」って実は縁起悪いんじゃないかなとか思ったり(笑)。

    作者からの返信

    次の日に天国に行きそうですな……

  • 第13話 ものつくりへの応援コメント

    頭を抱えるほどの……
    いったい、何屋さんなんだ……

    作者からの返信

    やり過ぎ注意!ですな!

  • 第13話 ものつくりへの応援コメント

    みんな作っているうちに楽しくなっちゃったんですね!

    作者からの返信

    あれもこれもー!

  • 第12話 ヘブンズドアへの応援コメント

    そうしくん。両手に花!🌹ヾ(*´∇`)ノ🌻

    作者からの返信

    やったね!ご褒美!

  • 第12話 ヘブンズドアへの応援コメント

    ひゃくまん……もう下手すると帰るの諦めるレベル。
    そういえば合流しなかったメンバーも居たんでしたっけ。主人公たちが成功して帰ってしまったら、もう彼らは帰る選択がとれない量のようなー。

    作者からの返信

    他の二人は帰還する気がないようですので、異世界を満喫していることでしょう。たぶん。

    ソウシくんたちは気合でなんとか百万溜める……。

  • 第11話 くま(尻)への応援コメント

    えむりん、何処かで見たことがあるような~~。
    これまで通りなら変身のリセット用途なんですよね。レベルとかステータスとかはどうなるんだろう。

    作者からの返信

    えむりんーおかなすいたー。
    えむりんとソウシは毎回出てこないと!

    リセットするとレベルもリセットされるので、絶対やっちゃあだめです!

  • 相手の意識が完全に~となると、ゲームの時より更に難易度が上がっていそうな条件ですよね。逆に言えばこの世界ならモンスター、特に今みたいな古代龍なら対話が出来るのだろうか。

    作者からの返信

    対話できるモンスターもいるかもしれないです!

  • てっきり動物園になるのかと思ってたら。
    もふもふ、くまーだけだった!

    こうなったら、一応毛が生えてるっぽいアヤカさんをもふるしか……。

    作者からの返信

    もふ特権は主人公さんだけ!

  • 第9話 大迷宮とくまへの応援コメント

    そうしくんのえっちー(笑)

    作者からの返信

    くまー

  • 第9話 大迷宮とくまへの応援コメント

    777階、これは長い戦いになりそうだ。
    ってもう772階!? 展開はやー!!

    作者からの返信

    間は割愛

  • 第9話 大迷宮とくまへの応援コメント

    楽しそうだw仲間と一緒の転移ってのも悪くないね。

    作者からの返信

    くまくまっ!

  • ほしwww
    あだ名が記号の部分とはw

    作者からの返信

    鈴木★

  • くまが「くまぁぁ」ってしゃべったwww

    作者からの返信

    くまあー!

  • メタモルフォーゼオンラインなのに、人間縛りって随分倒錯した趣味ですよねぇ。でも確かにゲーマーあるあるでもある。私はやりませんが!!

    作者からの返信

    モンハンで蹴りのみでクリアするみたいなもんすね!

  • ほしという呼び名がすっかり定着(笑)
    いいのか、鈴木!?

    作者からの返信

    鈴木よりはかっけーと思ってるのかもw

  • みんな変身しないとなると、変身したらモンスター扱いだねえ

    作者からの返信

    くま扱いです。くまー。

  • くまぁ……

    作者からの返信

    くまあー

  • 野生が滾っている!?
    理性が押しやられてるなら気を付けないと、変な失敗しちゃいそうですねぇ。

    作者からの返信

    くまあああああ!

  • 第6話 かえるさんへの応援コメント

    トランスはプレイヤーキャラ限定的な……?
    ファイアボールの人も普段は動かずとも重宝されているレベルのようだし、プレイヤーと普通のハンターとの差は大きそう。

    作者からの返信

    ステータスを見ていただくと、レベルが一桁違うことがわかります。

  • 第6話 かえるさんへの応援コメント

    おお。ユウさん!
    お色気~♡

    作者からの返信

    ぽよよーん


  • 編集済

    第6話 かえるさんへの応援コメント

    ……あと二人も濃いキャラなんだろうなあ(笑)。
    そして、うみ様的にはスキンヘッドのガチムチは欠かせんと(笑)。

    作者からの返信

    あと二人のうち、一人はうし。
    出るかはわかりません!


  • 編集済

    第5話 地下室への応援コメント

    スイの変身が好みって、こういうことでしたか……確かに好みだわ(笑)。

    作者からの返信

    変身までまだお待ちを!

  • 第6話 かえるさんへの応援コメント

    おおwユウが登場した。今回は、ぽよよ~ん。
    それと、下っ端モンスターと戦うのも大変そうねえ。

    作者からの返信

    ぽよよーん

  • 第5話 地下室への応援コメント

    ほし……(°ㅂ°;; )

    作者からの返信

    ほしくん!

  • 第5話 地下室への応援コメント

    ソウシくん、イケメンですって!
    しかし、鈴木★の描写がだれよりも丁寧って……

    作者からの返信

    大事なことは丁寧に描写しないと……。
    イケメン設定ではないはずだけど、スイの美観はわからぬ!

  • 第5話 地下室への応援コメント

    ピアスいっぱい、は流石にリアルからなのかな。
    ゲーム内でそんなアクセサリー反映なんてなさそうだし!

    作者からの返信

    ピアスだらけは鈴木のリアル容姿ですね!

  • 第4話 しゅわしゅわーへの応援コメント

    しゅわしゅわの青いリンゴ……食べてみたい。
    スイちゃんは、あざと可愛い系?

    作者からの返信

    すいちゃんはその辺無自覚だけど、ツンツン系。

  • 第4話 しゅわしゅわーへの応援コメント

    スイちゃん、何になったんだ!?(´>ω<`)

    作者からの返信

    のちのちのお楽しみでー

  • 第4話 しゅわしゅわーへの応援コメント

    で、変身したのにスイが何になったかはまだ明かされないのね。引っ張るのう。

    作者からの返信

    姿形は、、まだだいぶ先になりますぞ!
    きっと結城さん好みのはず!

  • 第4話 しゅわしゅわーへの応援コメント

    RPGの頃は消費アイテムなんて連打で使うとか瞬時に発動とかだと思うんですけど、実際に食べないといけないとなると色々と苦労しそうですよね。

    作者からの返信

    味の設定までしているゲームは稀の稀ですからねー。
    どんな味なのかは食べないとわからないという。

  • トランスできるオンラインゲームとして流行ったのだろうか!
    ところで転生を疑うって、死んでもおかしくない状況だったの!?

    作者からの返信

    自分の体がそのまま異世界に転移したわけではないので、意識そのままに別の体に憑依または、新しく作られた体に転生などなど疑った様子です!

  • くましゃんだぁ~❤️

    作者からの返信

    くまー(お読みいただきありがくまー)

  • そうか。みんな変身するのか!

    そして結城さん……とかげって(笑)

    作者からの返信

    とかげ……はいないっす。
    残念ながらああ。