act.2 僕の日常

act.2 僕の日常



 はいどうも。縁タツヤです、小学生ですがVtuberやってます。とは言っても昼間は小学校行ってます。動画内容は主に学校で考えています。

誰もいない放課後の教室はアイディア出すのにぴったりなんです。

「おーい」

あ、誰か呼んでる。

「誰に何話してるの?」

うわ、隣のクラスからあんまり好きじゃない女が来た。

「また動画の案考えてるの? 飽きないねー」

コイツは天野リツコ。僕と同じ六年生。特に意地悪されているわけじゃないがなんか腹立つ相手だ。

「お前ら何してるんだよ」

「うわ、また来た」

更に一人来た。コイツは天野タケオ。リツコの双子の弟、正直コイツも好きじゃない。

「タツヤが一人で教室にいたのよ」

「また動画考えてたのか」

タケオも僕に寄ってくる。

「何か悩んでるのか?」

タケオのことは好きじゃないがちょっと優しいのは知っている。

「タツヤの動画にお客が集まらないのはいつものことじゃない」

「うるさい」

リツコは一言多いから好きじゃない。

「コラボしてくれる人がなかなかいなくて…」

「あら、あんたから相談って珍しいね」

「お前らがうるさいからだよ」

今日はもう帰ろう。早く帰ったほうがいい…

「リツコ姉ちゃん! タケオ!」

うっげぇ、また来た。

「サエコ!」

「サエコぉ、いい加減兄ちゃんって呼べよ」

リツコタケオの一つ下の妹、サエコまで来てしまった…

「おーまーえーらー…」

俺の天敵、天野きょうだいがそろってしまった。荷物持ってすぐ逃げよう。

「じゃあな!」

俺、いや僕はマッハで教室を出る。

「ああ待て!! 私達と遊べ!!」

「嫌や!」

リツコが叫ぶと俺も叫ぶ。

なんかうざい三人から逃げようとすると追いかけてくる。

「お前らは俺になんの恨みあるんや!」

普段は封印している関西弁で叫びながら俺の一日は終わりに向かっていく。








 はい、こんな感じで雑な展開が多いです。

動画再生数増やすために僕の戦いはまだまだ続く!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る