応援コメント

第51話 月とピアノ」への応援コメント

  • 私も教授が大好きで、その少し前に亡くなった教授の親しいお友達、高橋幸宏さんも大好きでした。
    まだ辛いです。

    作者からの返信

    どっぷりハマった世代ではないですがyellow magic orchestraとか昔聞きました。高橋幸宏さんのwater melonは私も大好きです。優しい声が好きです。
    昔スカパラダイスオーケストラの追っかけを少しやってまして…懐かしい思い出です。

  • 音楽はとてもいいですよねw

    自分中学で吹奏楽してましたが、なんの結果もないまま卒業して(汗)
    けど音楽を聞く・歌うはどちらも好きでしたw

    ただ昔から激しめの洋楽が好みでしたので、ヘヴィ・メタルをよく聞いてます。あと、アニメやゲームならば曲でも神曲が多数あり、それに関しては激しいものばかりではないですw

    最近ではVTuberにどはまりで、中でもホロライブ所属の星街すいせいが歌うステラステラのアコースティック版はガチ泣きしながら聞き惚れてしまいました(歓喜

    vの人がリアルの世間で初めて認められた、衝撃的な神曲でしたね……!

    作者からの返信

    吹奏楽いいですね!家も娘が吹奏楽に中学の部活で入ってました。
    「もうお腹いっぱい」だそうで楽器に触ることはないです。
    ステラステラを聴かせていただきました。とても綺麗で壮大なメロディーですね。

    ちょっと違いますが鏡音リン,レン
    が昔好きだったのを思い出しました。それも子供の影響でしたが可愛いかったですね。