応援コメント

第32話 わーいわーい」への応援コメント

  • わかります!
    青信号が続くと、今日はラッキーって気分がアガります↑↑
    短い間隔の信号だと特に気分よく通れそうですね。

    作者からの返信

    はい、偶然じゃなくていつもです。
    きっと信号機のタイミングが合わせてあると思います。

    なんせ何年も通ってますが道で通行人を見たことがないのです。

    単純に嬉しくなっちゃう私なのでした。

  • 車運転時ではないですが、素敵な一コマがありました。

    原付き通勤での帰り道。いつものショートカットな道から、さらにショートカットな道へと行く最中。たまたまボクと隣り合った別のバイクの方と、車が途切れるまで待ちぼうけ。
    その待っている最中に、女学生の乗る自転車が右視界へ映りました。そこでボクは、狭い歩道を通りやすくしようと原付きをバックさせたら、なんと隣のバイクの方もほぼ同時にバックしてたw
    見ず知らずなのに阿吽の呼吸のようなタイミングで、女学生は難なく自転車で通過。そしたら女学生もありがとうの会釈で、動いた二台共々幸せな気持ちになりました。

    まだまだ日本人の心も捨てたもんじゃない?な一時でしたw

    作者からの返信

    ステキなお話ですね。
    乗り物に乗ってるのは人だから気持ちの良い人の乗り物の動きは優しいです。

    羽蛍さんと同じように皆さんほっこりされたと思います。

    JKさんも嬉しかったと思います。高校生も中学生も礼儀正しいですよね。その気持ちを持ち続けて欲しいですね。