最高の褒め言葉を考えてみた。

またたび

最高の褒め言葉を考えてみた。

「きみね……才能しかないよっ!!」


「えっ、未来人? 万能人?」


「てんさいてきはっそうりょく……??」


「くろうが報われたね、流石だよ」


「れんこんより固い……君が成功する未来」




〜 〜 〜 〜




『ナンパならやめてください。勧誘もやめてください。怒りますよ?』


『えっ、あの、すいません。でも君は本当にプロダクションに入るべき逸材なんだ!』


『ところで1ついいですか?』


『……どうぞ?』


『私ね、超能力あるんです。言葉を誘導する能力』


『言葉を誘導する能力……??』


『万能じゃないんで意思や言いたいことは変えられないんですけど、言葉選びを変えることはできるんです。さっきの褒め言葉、よくよく思い出してみてください? 自分で言ってて違和感ありませんでした?』


『まあ確かに……。れんこんより固い君が成功する未来ってどういう意味だ?? 自分で言ってて意味分からん』


『とりあえず頭文字だけ読んでみてください。そして私の前からさっさと……


きえてくれ!!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最高の褒め言葉を考えてみた。 またたび @Ryuto52

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ