応援コメント

第108話 途中経過」への応援コメント

  • 我々読者はてっきりスキルブックをあげるのかと思った
    主人公早く精神耐性のスキル取りに行かねーかなぁ

    作者からの返信

    またまた感想ありがとうございます!
    &全ての感想に返信することができず申し訳ございません(汗)

    スキルブックはやはり主人公(作者的に)で使いたいのでプレゼントさせませんでした(笑)

    精神耐性に関しては……これはネタバレになってしまうので黙秘させていただきます!

  • もし帝国がトム、ラムに狙いを絞って調査しはじめてももうトム、ラムになることないかもしれないんだよなぁ
    あとはトム、ラムと紅の関係がばれなければ上手いこと時間稼げそう感

  • 鑑定系スキルが上位スキルだと、歪に隠蔽されてることが見えるという時点でいまいちな効果に思えますが
    そこそこの頻度で鑑定持ちがいるとなると
    割と自分が鑑定できない上位スキル持ちのパターンが多いのが当たり前で不自然でもないのでしょうか
    伝説級スキル:ひよこオスメス判定とか

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    あくまでも私の中での作品設定ですが、鑑定系統スキルはありふれたスキルということになっています。
    ちなみに火・水・風・土などの属性魔法も基本的には同じくありふれたスキルになります。

    当初はスキルのランク以外にレアリティの設定もしようかと考えたことがあったのですが、レアリティまで設定してしまうと文章が無駄に長くなると思い、やめました次第です。

    読者の皆様にはそれとなく『このスキルの名前は良く見るからレアリティが低いんだな』と思っていただけたらと。

  • これぞまさに半分当たって半分外れてる状態ですね。

  • >確かに以前の俺であれば緊急時を除き、自らの手札を見せるような真似はしなかった。

    初期のギルマスへの謎の暴露時は、本人からしたら緊急時扱いなのか・・
    実は相当テンパってたってことかw

    作者からの返信

    確かに言われてみればそうですね笑
    緊急時というよりかは必要な時以外といった方が正しいかもしれません。