応援コメント

第54話 特別講師」への応援コメント

  • フラムは空気読めないし主人公にとって
    マイナスになる言動が目立つなぁ。。

    ディアが敵にバレ無い様にしなきゃいけないから
    過去冒険の旅に一緒に出たフラムは尚のこと
    ファイヤロードである事はバレ無い様に
    郷に入れば郷に従えを実践するべきだと思う

  • 楽しく拝見してます。

    他の読者方は、なぜここまで騒ぐのか…。
    主人公は大学入学日に転移してしまった、それにバイトもしたこともないかもしれないのに、社会経験ないんだなーくらいにしか思わんかった。
    よくある転移や転生ものと違い元大人じゃないからね。

    お金も困ってもないし、必死に働く必要もなし。
    人それぞれだけど、若いんだからこんなもんだ。

    たれ流しなので、返信不要です。

  • ファンタジーな世界で現代日本の価値観を引きずるのは好みじゃないけど、今回の主人公の行動(警備員とのやりとり)は度を越してるよなぁ。悪い意味で現代日本の常識を忘れてしまった印象を覚えました。まぁ、これも含めて主人公の個性なら何も言えないけど……

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    これでも結構修正を加えたのですが、やはりまだまだみたいですね。

    この話はもう失敗! と開き直るしかなさそうです\(^o^)/

    編集済
  • あー、全く同じところを皆さんも気持ち悪いと思ってるみたいで安心しました。

    通学時間の学生が沢山いる所で、真面目に勤務してる警備員さんに「悪ふざけ」で何度も手を煩わせるって、そんな光景を見たら、まともな大人なら不快感を感じます。

    もし、これが作者様の中で「面白い」と感じているのなら、確かに作者様はこういう事に対するセンスが悪いと断言させて頂きます。

    面白いところと、こういう不快感を感じるところの温度差がすごい作品ですね。

  • 作者さんコメディ描写書く向いてないんじゃないかな?

  • 問題行動を起こした要注意人物を本人確認も無く通しちゃう警備員…

    鑑定持ってたとしても弾かれちゃうだろうし、冒険者カード確認や通信魔道具で連絡取る描写は必要かと。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    たった今、僅かながら修正致しました。
    これで多少違和感が無くなればいいのですが……。


  • 編集済

    主人公さん、王都の地図もってなかったっけ?(学園の場所のくだり)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

    自分が書いたにもかかわらず、持っていたかどうか覚えていません……汗
    もし持っているようでしたら、修正致します。ごめんなさいっm(_ _)m

  • Sクラス、問題児が多そうだなぁw

  • 何か既視感有るなって考えて読んでたけど前に主人公の行動がこの先もこんな感じなら無理だわってここで読むのやめたんだった…主人公達が何処でも顔パス最上位ランクとかならまぁ行けるか…?まぁ先が気になるから読み進めますが

    作者からの返信

    この話は今思えば失敗したなぁと思っています。
    始めはちょっとしたジョークのつもりでしたが、うけが悪かったですね……苦笑

    多少手を加え、ある程度はジョークっぽく改善されたと思いますが、まだまだですね。

  • 確かに日本人としては違和感のある行動でしたし悪戯するにしても、主人公の心理描写の加筆が必要ですね。

    ふと思ったんですが作者さんの筆が鈍る原因は恐らく「遊び」が足りてないからでは?

    登場人物にお調子者やおふざけキャラが必要に感じます

    作者からの返信

    ここの部分はちょっとしたコメディ要素を入れようとして、見事に失敗してしまいました。

    お調子者やおふざけキャラがいないので、無理矢理主人公にやらせてしまったのが最大のミスだったと思います。

    後々登場人物を増やすことも考えたのですが、三人一組のバランスを崩したくなかったので、諦めてフラムにそういった役割を持たせるようにするつもりです。

  • 警備員いて学生じゃないなら身分を証明しなきゃダメなのは当たり前じゃないのかね?

    現代日本から来てる主人公なのに流石に違和感メチャクチャあるんやけど。

    作者からの返信

    ここの描写は、主人公がちょっとした悪ふざけをした結果、怒らてしまうという話だったのですが、少し描写不足だったかもしれません。

    私としては真面目なシーンではなく、箸休めのようなものとして書いた話なので、様々な読者の方に真剣に捉えられてしまうとは思いもしませんでした。

    少し修正をしたいと思います。

    追記:若干ですが、修正致しました。

    これでちょっとした冗談のようなシーンだと読者の方に捉えてもらえれば幸いです。



    編集済
  • いや、無言で学校の敷地に入るって
    現代日本でもお巡りさんコイツらです!って事案発生モンでしょ!
    むしろ現代日本なら刺股で取り押さえられるかも