Calling6 潜入

――ガンッガンッ、ガコンッ!

「おーさっっっむ! なんで毎度毎度クソ寒いとこにしかねぇんだよ! この手の研究所ってのはさぁ!」

『仕方ないですよ。そんな所じゃないと情報は守りにくいですし』

 オペレーターから通信。私を超える奴ってのの情報探してたらこの研究所を付き止めたらしい。しっかし寒いぞココは。

『ケイト、大丈夫?』

「大丈夫だけど寒ぃわ。カイトに抱き着いて温まりたいぜ」

『むぅ、そんな軽口叩けるなら心配なさそうですね。ボクは引っ込んでます』

「あ"あ"あ"あ"あ"行かないでくれえええ」

 こちとらカイトとの通信だけが楽しみで潜入してるんだ。いやまぁ、奴の情報が欲しいのは事実だけどそれとこれとじゃワケが違う。

『なんてね、オペレーターさんと一緒にサポートしますから』

「ホッとしたぜ……ん、ちょっと通信切るぞ。すぐにかけ直す」

『えっ……あ、そっか。待ってますよー』

「んじゃ」

――ピッ

 なんで通信切ったかって? んなもん分かるだろうが。アレだよアレ。寒いから仕方ねぇだろ? カイトが居ねぇなら繋げっぱなしでもいいが、居るから切ったのさ。

 さっさとすませてかけ直す。

――ピッ

「あーOKだ。今から進行する」

『サポートはカイト君が、解析は私がやりますので』

「はいよ。とりあえず今いる地下搬入口からメインコントロールムーム行くわ。外からアクセス出来なかったんだろ?」

『はい。どうやらそこだけスタンドアローンみたいで……正確な地図も無いですが』

「あー、それは進みながら情報送るわ。幾らか集まりゃ出せるだろ?」

『もちろん!』

 よしよし、カイトの調子も良い。先ずは先に進むとしよう。今のところ監視員、監視カメラ、哨戒の姿も気配もない。搬入口はザル警備な様だ。センサー類も無いってのは流石にどうかと思うぜ……

 まぁ一応なんかのミスでバレたら面倒くさいんでちゃんとやる。それにカイトも見てるしな。

「ん? なんだこりゃ?……」

 走ってたら変な扉に行く手を阻まれた。あんまり見たことない形してるな。こいつぁ下手に触ると厄介かもしれん。カイトに聞こう。

『どうしました? あ、その扉は。ケイト、近くに何か端末は?』

「んーっと、ああ、このデジタルロックキーなんかどうだ? 見た感じ電気は来てるが使われてなさそうだぜ?」

『OKです。じゃあ早速……』

 無線の向こうでカイトが何やら弄っている。オペレーターが口出ししてないあたりカイトも成長したって事だろう。そんな事考えてたら扉が開いた。

『ふむふむ、あまり手応えはありませんでしたね』

「お見事〜んで? こいつは何だったんだ?」

『それはですね……』

 話を聞けば何とこの扉、。カギで開ける分には何の問題もないがハッキングして開ける為には同時に二つの事をしつつ、ミス無く開けないと閉まってしまい、セキュリティに引っかかるらしい。何とも面倒くさい扉だ。

 ま、とにかく先へ進もう。


「サンキュー、カイト。んじゃガンガンいくかねぇ」

『はーい。がんばれ〜!』


 

 うっはー! 犯罪的応援! やるしかねぇな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る