大谷くんには触れない!

「すっごい夢、見ちゃった。。。」


朝起きて、このように前置きしてから、見た夢の話をM夫くんに延々と聞かせる、ということがよくある。


ちなみに今朝方の夢は、気づくとなぜか、大谷くん(今やメジャーリーガーになった大谷翔平くん)と同じ布団で寝ていた、という夢。


しかも、手をつないでいた!!!!


——それでね、大谷くんが突然言ったの。


「60%」って。


だから、私は「なぁに、それ?」って訊いたの。

そしたらね、「みさえさんは何でもパーセンテージで表すのが好きな人なのに、わからないの?」って言われたの。


私がだと大谷くんに思われてるのって、おかしいよね(笑)

意味わかんないよね。


で、大谷くんは「僕がメジャーリーグで成功する確率だよ」って言ったの。

私は、そんなに低くないでしょ〜と思いながら、大谷くんの頭を胸に引き寄せてヨシヨシしてあげたい、って思ったんだよね。


。。。


出勤するのに、服を着替えながら黙って聞いていたM夫くん。

やっと口を開いて、「こういう場合、なんて言えばいいの??」と訊いてきた。

「怒ったり、悔しがったりすればいいの??」って。


いやいや、ただ「へぇ〜」とか、「いい夢見たね」とか、それくらいでいいです。

別に焼きもち焼かせようとか思ってないので。

そもそも、焼きもちって概念も、M夫くんの辞書にないのわかってるし。


「ね!? すごくいい夢でしょ? だって、あの大谷くんだよ!!」


感動を分かち合いたいだけだったのだけど、私の突拍子もない夢の話はもう聞き飽きてるせいか、あまり感動してくれないM夫くんなのであった。



そういえば、結婚して間もないころだったか、私が好きな有名人について熱く語って、M夫くんが黙ってしまったことがあった。


その時は、まだそんなにM夫くんをわかってなかったので、あれ? 焼きもち焼いちゃった!? って焦って、

「あのね、(仮称)山田くんは、ただ遠くから見るしかできないの。気軽に触ったりはできないんだよ。

話しかけて普通にしゃべってもらったりできないし、もし近くに来て『山田クーン♡』って呼んだとしても、振り返ってこっちを見てもらえないことの方が多いの。

だから、私はこうしてさわれて、しゃべれて、私のことを見てくれるM夫くんが一番好きなんだよ♡♡」

って、一生懸命言った。


でも、やっぱりM夫くんは「あ、そう…」って感じだった。


生身のそのへんの人に対しても、好き好き大好き〜♡って思ったことがないM夫くんは、ましてや手の届かない有名人をそんなに好きになれることが、まずわからないらしい。

そして、そんな(遠い)人への熱い思いを語る人を見たのも初めて、ということらしかった。


だから、焼きもちじゃなくて、単に、どう反応していいかわからなかっただけだったというわけでした。。。


ちなみに、私がM夫くんを好きな度合いを100としたら、M夫くんが私を好きなのは2だと言われてたんだけど、その後どうなったのか……3くらいにはなったのか、今のところ不明です。。。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る