リアルM夫くんメモー身体的特徴編ー

これは生態観察ノートであるので、一応、形式的にでも書いておこうと思う。


身長:175センチくらい

体重:器が大きい(90キロ前後を行ったり来たり)

胸囲:心は広い(実寸不明)

腹囲:太っ腹(ガチメタボ)

ヒップ:ぷりっと上がったお尻がステキ(実寸不明)

頭髪:クセッ毛(ただし、涼しげになり始めている)

体毛:濃いめ、顔全体にひげを生やしている、まつげはクリンとカールしている

その他:

・パッと見の印象はクマちゃん(※1)、しぐさはパンダにそっくり(※2)

・目は細くゴミが入りづらいらしい、口が小さくてかわいい、耳は甘くていいにおいがする

・手が大きくて指が長い

・足指が開かない(※3)

・2秒で眠りに落ちる


私がM夫くんを選んだのは、婚活サイトの写真と、体型の項目で「太め」にチェックがついていたことが決め手だった、つまり見た目から入ったのだけど、結婚式で初めてM夫くんを見た母方の叔母が「○○ちゃん(←私のこと)は子供のころ、肩幅が広くて胸板が厚くて山男みたいな人が理想って言ってたけど、あまりにも理想通りで驚いた」と大笑いされた。


時間はかかったけど、M夫くんを発見できて本当によかった。


※1

日本のどこかでクマの目撃情報がニュースになっていると、某Facebookや某Twitterで「今日、どこそこ方面を徘徊しなかったか?」と訊かれたりするらしい。

一部でト○ロとも呼ばれている。

※2

パンダのシャンシャンがしきりに話題になり、連日その姿がテレビでも映し出されていたころ、しぐさ等が「こりゃ、うちのM夫くんそっくりではないか…」と思わずにはいられず、長い行列に並ばなくても、抽選に当たらなくても、見るのにお金を払わなくても、うちでタダでパンダ様の生き物を見られるだけでなく、触ったりしゃべったりすることまでできて、なんておトクなんだろうと思っていたもんである。

※3

このわたくし、「夫に五本指ソックスを履かせる妻の会」会長を自任していたのだが、非常に残念なことに退任に至っている。

結婚して初めての誕生日に、(一般的には夢もロマンも感じられないであろう)五本指ソックスを意気揚々と3足贈ったのだけど、1足穴があいた時にうれしそうに廃棄していたと思ったら、もう1足を「指から脱げてくる」というワケのわからないことをすまなそうに言って履かなくなり、とうとう最後の1足についても「実は、急いでいる時になかなか履けないし、暑い」のをガマンして履いていたけどもうやめたいと言ってきた。

つまり、私は足指を自力で開くことができるので五本指ソックスを華麗にサッと履けるけど、M夫くんは足指を自力で動かすことができないため、5本の指1本1本に手で履かせなくてはならないらしい。そういう人がいることを初めて知ったし、そういう人をどうすることもできないことも思い知った。

ちなみに、M夫くんとは足指じゃんけんもできないのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る