PM0:33

 どうやら、品行方正を地で行くはずの生徒会長さんは、やんわりと犯罪スレスレな真似をしているようです。驚きですね、えぇ。


「……一応聞くけど、何でそんな事を?」

「小説で読んだのです。学校生活を謳歌するには、屋上でお弁当を食べなくては始まらない、と」


 気持ちは分からんでもない。俺も高校に入った時、屋上の利用は全面禁止と聞いて何となく残念に思ったもんだ。


 が、だからって鍵の複製までするかね。クソ真面目な事は確かだけど……この人、もしかしてちょっとズレてる?


 いや、そもそもどっちだ? 世界がイカれちまう前からこうなのか、イカれちまったせいでこんな設定が付いちまったのか。


 出来れば後者であってほしいけど、今は確かめようもない。とりあえず、現状を受け入れよう。


「ん、鍵の事は分かった。で、弁当の事だけど」

「はい、もう少しお待ちを。すぐに展開しますので」


 そう、今現在俺の目の前で〝展開〟が進んでいる。


 屋上の一角だ。遠足で使うようなピクニックシートの上に俺は座っている。


 シートの大きさは大体3メートル四方。結構大きめなヤツだ。


 その上にいるのは俺と生徒会長だけ。普通に考えれば、広すぎる。のだが……、


(足の踏み場がなくなってきたんだが……)


 シートの上を埋め尽くすモノを前に、俺は若干胸やけのような感覚を覚え始めていた。


 その正体を一言で言えば、重箱。黒塗りで金色の装飾が施された、お節料理とかにも使われそうな高級っぽいヤツだ。


 さすがに重箱を見たのはこれが初めてじゃないが、明らかに段数がおかしい。普通は5段くらいだと思うんだが、これはもう既に20段分くらいを展開している。


 屋上に来るまでの間、生徒会長がもっていた標準サイズの弁当に騙された。明らかに女子サイズって感じの可愛らしい弁当箱だったのに、なんで最初から屋上に重箱がスタンバってるんだ。


「なぁ生徒会長。一応聞きたいんだが」

「何でしょう?」


「さっき持ってた弁当箱は生徒会長が食べるのか?」

「はい。ですので、この重箱は全部三崎君に食べていただこうかと」


 無理です、死にます。


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る