第98話 ベッドが恋人。

早朝に更新する時は

大体ベッドの中からなのですが、

今日みたく休みの日の寝坊タイムも

ベッドの中からの更新です。


ベッドっていいですよね。

実は正直なところ、ソファーよりも好きです(笑)


朝から晩まで、

本当はここでゴロゴロしていたいのが本音。


若き日の仕事時代は、

休みの日にそんな過ごし方もしていたなぁと思います。


たまに食事の為だけに起きて、

歯を磨いて

またベッド。

1日パジャマのままで(笑)


そして、ゴロゴロして

音楽をかけつつ、前日コンビニで買っておいた雑誌やらお菓子やら。


一通りぐうたらして、

更にぐうたらしながら文庫本を読み出すのです。


その頃、自分の部屋にテレビが無かったので

本ばかり読んでいて、

窓の外が暗くなっても電気もつけずに

読んでいまして…

(ただ電気をつければいいだけなのに)


そのおかげで、

急激に視力が落ちた時代がありました(笑)


私の面倒くさい力、恐るべし。


あー、なんて愛しい時間だったんだ〜。


自分の為にだけ使える時間の貴重さを

まるで分かっていなかった私。

噛みしめる様に過去の私に手紙を送りたい。


今でもかなりのぐうたらなのですが、さすがに1日中ベッドで過ごせる日なんてありません。


今、ギリギリなラインです。


朝ごはんにしなくては。



って、家事が終わる度に今日は

ベッドが恋人の1日になるのですが(笑)


(休みの日はソファーは家族に占拠されるので)


そして、少し早い誕生日プレゼントとして、

ワイヤレスイヤホンを家族からもらったので、今日は家事の時もベッドの上でも

音楽を聴きながら過ごそうと思います。

(嬉し過ぎる)


特にお風呂掃除にワイヤレスイヤホンは

有難い〜!!


今日も平和な良き1日になりますように。


と、そうこうしていたら

機種変更したスマホが届きました!!


この文章が最後にならぬように、

気を引き締めて

作業したいと思います。


ログイン上手く行きますように…。


(ブログをやっているAmebaではそれが何故か毎回上手く行かず、自分のブログをやり直す羽目に何度もなっていたのです)


しばらく何の更新も無かった場合は、

切り株ねむこ、しくじったなと

思って笑っていてください(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る