第77話 アニメの話。

マンガ、映画、音楽ときて、

今回はアニメのお話です。


実はアニメは個人的にはあまり観ません。

息子と一緒ならジブリを観るとかはあるけれど。


あとは、毎年夏休みになるとやっていた「タッチ」。夏休みと共に終わり、かと言って次の年は続きではなくまた初めから。

いつも途中で終わってしまって不完全燃焼。

結局、大人になって全巻買いました。

マンガを。


その上、昔バイト先の年下の男の子がぜーんぶ

DVDにダビングしてくれたものをくれたので、今はいつでも観たい時に観れます。


さてさて、他のアニメは…。

息子が観たがるものは一緒に観たものの、

(「君の名は」とか良かったけど)

これ!というものは…


あ!あった!!

ありました!!


「アドベンチャータイム」

というアニメご存知でしょうか?


我が家はゲーブルテレビの「カートゥーンチャンネル」で観ていますが。

他でもやっているのかな。


一見子供が観るアニメなのですが、

なにせカオスが過ぎる!!


人の子フィンと犬のジェイクは

大親友。

一緒に暮らしながら、

ヒーローになって人助けをしたり

ダラダラ過ごしたり、

たまに恋をしたり。


ゆるゆるの不思議ストーリーなのです。


しかも、「何だったんだ今のは…」と

本気で分からない時もある。

狂ってる!!と感じるくらいに(笑)


ブタがゾウのおばあさんと結婚したり。

異次元の世界に行ったり。


でも、なにせ絵が可愛い!!

ゆるくて可愛いのです。

キャラクターが全て可愛い。


ガチャガチャとかでキーホルダーとかを

買っちゃうくらい。

(実際買いました)


バナナガードという騎士?がいたり。

(見た目チョコバナナ、そして激弱)

シナモンパイというダメダメなやつがいたり。(勿論、見た目シナモンパイ)


食べ物キャラも沢山いて、

それだけで私は嬉しいです。


いや、一応私も大人で

海外ドラマだとツイン・ピークスが好きだったりもします。


この2つ種類は全く違うけれど、

カオス具合はいい勝負です。


もし、気になった方がいらっしゃったら

検索してみてください。


絵、可愛いから。

そして、ストーリーはワケ分かりませんから(笑)


という訳で、

私の1番好きなアニメは

「アドベンチャータイム」

でした。



ちなみにアニメとは全然関係ないのですが、

息子関係で一時期「仮面ライダー」にも

ハマり、平成ライダーはほぼ観ました(笑)


私の息子は「仮面ライダーオーズ」がデビューだったので、親子で1番思い入れがあります。


仮面ライダーも何気に切なかったりするんですよね〜。ファイズとか。


って、ごめんなさい。

話変わっちゃいましたね。


今日は色々と話したくなる日なのでした。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る