第21話 自由。

今日の話。

家族で出掛け、ついでに本屋さんに行きました。


QUOカードを沢山持っていたのですが、

なかなか使える書店が近所には無かったので、この機会に使おう♪と結構ウキウキしていた私。


まだ読みかけの本もあると言うのに、

最近ハマっているバンドの人が書いた

小説やらエッセイが欲しかったので

こりゃいい!!と内心喜んでいました。


で、いざ本屋さんへ。

家族それぞれ好きな本を買おうと言っているのに、何故かバラけない夫と息子。


なので、

「マンガは上の階だって。私はエッセイとか小説だから、買ったらそっちに行くよ」


と伝えました。


それなのに、

「一緒にこっち見てからでいいよ」

とか言う夫。


別に全然いいんだけど…。

いいんだけど…。いいんだけど…

いや!やっぱり良くない!!


私は定期的に何かにすごくミーハー的にハマるのです。

ユニコーンも然り。


絶頂に映画好きだった頃は

安藤政信や加瀬亮。

音楽ではGRAPEVINEやアジカン。

女性の時もあります。

YUKIちゃんとか欅の平手ちゃんとか。

かと言って、ポスター貼ったりとかの類じゃありませんよ。


近々では、まさかまさかのジャニーズの男の子にハマっておりました。

いい歳をして、お恥ずかしい 笑

さすがにそれは、私自身でも信じられない出来事でした。

ジャニーズにハマるタイプではないと

思い込んでいたので。


息子を通して若い男の子を見る目が

変わったというのも無きにしも非ず。

言い訳ではなく本当に。

(怪しい!?)


でもね、たかがファンですよ。

何かのコンサートやライブに行ったことも

無いです。ファンクラブにも入った事もありません。

テレビに出るなら録画予約をして見る。

そのくらいです。

あ、DVDは買っちゃいましたが 笑


ただ、周りのママ友達でも

このくらいあります。


新しいドラマが始まる度に

あの子カッコイイよね〜とか

そんな話ばかりしているし。

それが1番楽しいのです。

誰かの噂話や悩み事より

このくらいの話が平和ですし。


周りの旦那さんはそれを微笑ましく

下手したらライブや観劇に送り出してくれたり、何も気にしないらしいのですが、

うちの夫は面白くない様で。

すっごくいじってきては、

非常に面倒な態度をとるのです。


なので、私はコソコソ夫のいない時間に録画番組を見たり、コンビニ受け取りでDVDを買ったり…

こりゃエロ本か!!っという感じです。


むしろ、夫がエロ本やらを持っている事は知っているけれど、私はそこは夫婦間でも触れないでおいているのに!!

キィィー!!


すみません、取り乱しました。


そんな事がある為、今回も何だかそのバンドの小説やらエッセイを買うほどのファンだと思われると面倒だなぁと思って…

結局買いませんでした。


なんと言う窮屈ーー!!

私に自由はないのか!!

これは独裁政治ではないのか!!


って大袈裟か。 笑


でも、今回もエロ本の様に

こっそりスマホで読む事にします。


あー、本は手に取って読む方が好きだし

本棚に置くのも好きなのにな…。


この恨みはらさでおくべきか。


いつか夫のエロ関係をを机の上に置いておく、もしくは全て捨ててしまう。

そんな嫌な母親みたいな復讐を

してしまう想像をしてしまいます。


実際には出来ないのが悔しい〜!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る