応援コメント

幕間 ~消えたバーグさん~」への応援コメント

  • 素敵!可愛いバーグさん!

    そして上手!さすがの関川さん!
    脳内再生がばっちし!その部屋と様子を描かれていて、楽しかったです!
    短いのに、なんてわかりやすいのだー!

    ささ。次行ってみよっと♡

    作者からの返信

    カタリとバーグさん、当時は盛り上がっていたんですよ。
    なんか今ではトリだけが生き残っているようなきがしますね。
    ちなみに、情景描写ってある程度、簡潔にでも入れた方が、読む人がわかりやすいのかなと思って入れてますね。ただ長くなると読むのに疲れちゃうんですがね(笑)

  • テープをくぐったところで「おお、さすがVR」と思ったら……バーグさん失踪、からのリアル電話!
    10個の升目は何?
    そして、次のお話のタイトル!「おめでとう、という地雷の話」なにこれ、こわい。
    よし、読みに行ってきます。ひゅ〜!

    作者からの返信

    霧野さん、こんばんは!
    ちょっと意味深な感じで書いておりますが……軽い読み物ですからね(笑)
    続く話もまぁ軽いものです。

  • バーグさん、一体何が起こったの? 声だけって。……ホントにリアルに転生、とは違うか、誕生しちゃうの?

    作者からの返信

    バーグさん篇もこの辺が佳境ですね。
    よく物語で登場人物が一時不在になるというのはよくあると思うんですよ。そのあたりも試したかった一つでした。

  • ご無沙汰しております!(^^)!
    そういえば結構やってるやついるなあ、課金……。などと思っている間に、バーグさんの身に一体何が!?

    何だ? 何が起こってるんだ!? と、岩井の胸中の赤い彗星が慌てふためいております(^^;
    連作短編の形式を取られた貴作において、バーグさんの存在は必須ですし、といいつつ北乃家の動向は微笑ましいですし。

    でも、もしこれが時間制限のない、じっくり構想して書かれたお話であれば(そして関川さんのお力を以てすれば)より面白くなっただろうなあ、などと勝手なことを思っております(/ω\)

    作者からの返信

    岩井さん、こんにちは!
    お読みいただきありがとうございます。
    課金はだんだんと心理的な壁が薄くなるようですね。でもまぁ好きなことにお金を使うんだから、他人がとやかく言うような問題ではないですね。私もプラモデルとかCDとかつぎ込んでましたから(笑)
    バーグさんはCGの歴史をおさらいしつつ、進化しているようです。まぁゲームの歴史から見た主観ですけど(笑)で、このままさらに進化を続けます。

  • このまま順調に進化していくと思われていたバーグさんの失踪……
    □が10個並んでいるという謎の表示が気になりますね。
    オマケ的な位置づけだとばかり思っていた幕間にミステリー的展開が待っているとは思いもしませんでした!

    作者からの返信

    幕間はさりげなくミステリー展開に突入です。
    起承転結って大事ですからね(笑)

    ヒマリさんの作品はちゃんとストーリーになってましたが、わたしのはぶつ切りになってましたからね。串に刺す必要があるかと。

  • 幕間に面白い「転」を持って来てましたね☆
    「あれ? どうなっちゃうんだろう?」という思いとバーグさんの謎。こういうのカクに臨むには大事ですよね。

    作者からの返信

    なかなかこういう『転』を仕込むのは難しいですね。
    でもまぁ、登場人物の一時退場というのは手っ取り早い方法かもしれません。
    今そう気づきました(笑)

  • バーグさん、忙しそうですね!
    なんだか編集のお方のバタバタ具合が伝わってきますー。

    作者からの返信

    コノハナさん、こんばんは。
    バーグさんにもなにやら裏の事情が……というのを匂わせてみました。
    最近はこの匂わせて、実は未定というパターンが増えているような(笑)

  • バーグさん殺人事件!?ドキッ

    (^◇^;)おーい!バーグさん、あと2回ですよ~

    作者からの返信

    ayaneさん、おはようございます。
    バーグさんの消失で物語は一気に緊迫感を増して……と言う雰囲気ですね、すごく軽いですけど(笑)
    幕間なのにヘンに力が入っているという。

  • バーグ……もはや執筆アシストとしての機能が働いてませんね(^▽^;)

    作者からの返信

    バーグさん、それこそ翼を得たように自由になってきてますね。
    そもそもまだ彼女の本領が、カクヨムにおいてはなにも発揮されてませんからね。それこそ鬼編集のように、投稿する端からダメ出しされたりしたら面白いですね(笑)

  • おめでとう……いや、祝ってて良いの? バーグさん大丈夫ですか!? 何だかヤバそうですけど?

    作者からの返信

    弟さん、おはようございます。
    バーグさんのパートにもそこはかとない緊張感を。
    地味にこちらのパートも盛り上がっております(自分的に)。

  • バーグさんにいったい何が!?Σ( ゚Д゚)
    おめでとうって言いにくい雰囲気になってます。

    作者からの返信

    兄さん、おはようございます。
    バーグさん失踪、消失? と思わせておりますが、やはり軽い読み物ですからね(笑)
    なんか幕間なのにいろいろと詰めすぎた気がしますね。