応援コメント

サウナしきじ」への応援コメント


  • 編集済

    しきじ!
    サ道で紹介されていましたね!

    聖地として、堂々たるサウナでした。
    滝はちょっと勇気がありませんが、水は飲みたいです。

    ペットボトルに持ち帰るほどの、天然水を味わいたいです!!

    静岡県はもう解除されて、サウナも営業を再開し始めたのでは?

    待ちに待った! ですね!!

    作者からの返信

    しきじは本当になんというか、尊いんです。笑。
    実は私は学生の頃、しきじのある静岡市に住んでいたのですが、まったくその存在を知りませんでした。今考えると、惜しい事を。

    静岡県、私の周りでは、ぽつぽつと営業再開をし始めていますね。気を付けながら、またサウナへ通う日々を送りたいと思っています。

  • サウナについてはまったくの初心者なのですが、先日テレビでサウナの特集を見て気になり、このエッセイを拝読していました。
    「ロウリュ」や「あまみ」など初めて聞くサウナ用語を知れたり、施設ごとに違いがあることを知れたり。知らない世界をのぞけて、とても面白かったです。今度温泉施設へ行ったとき、サウナも試してみようと思います!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    サウナ、いいですよー。私も少し前までは、存在は知っていましたが全然入らない人でした。
    ぜひぜひ、実際に蒸されてととのってください!

  • 「タオルいっちょでしか味わえないワンダーランド」、ナイスキャッチコピーですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    サウナはいいぞ。いいんだぞ。
    そんな思いを込めたエッセイにしてみました。機会があれば、ご近所だけでなく、いろんな所にも遠征していきたいと思っています。