応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第36話「エピローグ」への応援コメント

    正しさとは何か? 深い命題ですね、ヒーローのはずのオウガも非道な怪人と変わらない事をしていればデュラハンが民衆の解放者となって行っている。

    楽しくも考えさせられるお話でした。

    作者からの返信

    そうですね。
    考えようによってはオウガの考え方はともかく、増長するデュラハンから人間至上主義を守ろうとしていたわけだし。デュラハンは犠牲を強いて新たな支配者になっただけとも考えられます。

    そこは正義と悪が戦う際に避けられない命題、なのかもしれないですね。

  • 第15話「第二回幹部会議」への応援コメント

    悪の組織はロマンに惹かれるんですね。

    作者からの返信

    組織じゃないけどばいきんまんとかもロマンに生きてますからね