勇者の本性その1

「おい、どういう事だ?」


「勇者はレオさんの次に召喚された方で、容姿端麗な美少年でその上ステータスは過去最高のオール500でした。城の人達は皆喜んでおりました。私もそうでした。」



。。。。

。。


イグニス王国、レオが召喚されから


「今日は次で最後か。」


「はい。国王様。」


魔術師達が召喚魔法を発動し、現れたのは容姿端麗な美少年だった。

その姿にその場にいたものは目を奪われ、期待せずにはいられなかった。

国王はこの世界の説明などせずにすぐ鑑定に入った。


「お、おい鑑定石を。」


美少年は訳が分からずにいたが指示にしたいが鑑定石に手を置いた。そして鑑定石から浮かび上がったのは


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 レン・ユウキLv 1

種族 人間 男


体力 500

攻撃力 500

防御力 500

魔力 500

俊敏性 500



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「「「おおおおお!!!!」」」



城内は割れんばかりの歓声。3人目にしてやっと勇者が、それも過去最高値のオール500だ。


その後召喚された勇者にこの世界の事などを教えた。


。。

。。。。





なるほど。過去最高の勇者か。イケメンな美少年とかムカつくな。


『マスター……。』



「初めは皆に優しく、訓練も真面目に取り組んでいて素敵な方だなって思っていました。ですが、本性は違いました。あいつはクズヤローでした。少しでもあいつに惹かれてた自分に本当に腹が立ちます!」


「お、王女様……。」


「おい、落ち着けよ。」


「これが落ち着いて入られますか!」


「そんなこと言われたって俺は事情を知らねーんだぞ?」


「そ、そうでしたね。すみません。」


「別にいい。続きを聞かせろ。」



「はい。………勇者がイグニス王国が所有するダンジョンから帰ってきて数日後、お父様の容態が急に悪くなっていきました。」


「飯に毒でも盛られてたか?」


「私もそう思って1番信用しているガレオスに調べてもらったのですが、毒は入っていなかったんです。ですが気づいたんです。毒は直接勇者に与えられていた事に。」


「ほぅ。」


「勇者は食事をお父様と取るようにしていて、よくお酌していました。」


あんな国王になぁ。俺だったら絶対しないが。



「ガレオスの話によると、勇者はダンジョンでレベルが上がった際に毒を生み出す能力を取得したと言っていたのですが、もしそれが毒に変える能力だったら。」


「なるほどな。だがそれは憶測だろう?」


「ですが!それ以外に考えられません!そのせいでお父様はお亡くなりになられたのです……うっ………ぐすん……。」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る