応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 桜花は一片の約束への応援コメント

    短文を多用して、随所に改行を入れているのは詩的なリズム感を狙いました?
    的外れだったらごめんなさい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    一人称の主人公が詩人ということなので、詩的にひねった表現を挟んだり、あるいは仰るような詩的なリズム感を狙いとした部分はあります。
    ただ、終盤、短い文が続くところでは、もう少し厚い表現を入れてもよかったかなと、自分でもまだ迷いがあるところです。
    的外れということは全然ないですよ。

  • 桜花は一片の約束への応援コメント

    落ち着いていて、時間の流れが全編通してまっすぐかつ平均的に流れているので、こちらも安心して読めました。(百合って読まないんですよ)
    これからふたりは葉桜を、紫陽花を、向日葵をいっしょに見ていくのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとう!
    平坦な流れではあるけれど、それが美点になっているのかな。安心して読んでもらえたのは何より。
    未来を思い描ける話になっているのだとしたら嬉しいところだなぁ。
    普段読まないものを読んでくれてありがとう。
    百合じゃないものの短編がうまく書けないんだよね……

  • 桜花は一片の約束への応援コメント

    夕景から夜景、そして朝から春日の桜。この景色の移り変わりの描写が映像的で素敵です。

    >美都に降り注ぐ約束に見える。私を照らす約束に見える。
    あとここ、とてもきれいで好きです(#^^#)

    作者からの返信

    そうですね。うまく時間帯がばらけてくれたのはよかったと思います。
    それらをうまく描けたのかな、素敵と言っていただけて嬉しいです。

    主人公が詩を書くということで、印象的なフレーズがほしいところでした。
    きれいで好きと言ってもらえて、効果的なものが書けたのかなと、ちょっとほっとしています。

    コメントありがとうございました!

  • 一夜のキリトリセンへの応援コメント

     いや、私がせこいんだと思うんですが、高校生が、ファミレスの営業を気にして追加注文って、結構お金持ちだな~と。

     そして、この二人の関係性には明確なキリトリセンがないから、つかず離れずの距離感なんでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    お金のあるなしは設定として決めていませんでしたが、営業を気にしてというよりは美学の問題なんだと思います。みっともない気がしたんでしょう。

    明確なキリトリセンというのは、仰るとおり、確かにないですね。曖昧なキリトリセンばかりで。
    距離感を書きたかったので、そう言っていただけるのは嬉しいです。

  • 夏思いが咲くへの応援コメント

    いい「夏思い」が咲きましたね!初々しくて、瑞々しくて、きらきらした「夏思い」でした!最初は作者ネタ(すいません!)かと思ったのですが、想いがギュッと詰まった、必然ストーリーでした!『女の子同士』の作品、これまであまり触れたことがなかったのですが、おおすごい、文章からどきどきが伝わってくる!楽しかったです!

    無粋ですがこの場を借りて。拙作「夏思い~」に星をいただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    作者ネタ(笑)。ちょっと遊び心で作中に同題異話を出してみました。
    ただあくまでフィクションなので、「S」の由来だとか、そういうのは現実とは違います。
    きらきらした夏思いと言っていただけて嬉しいです。
    男女の恋愛でも書けたはずなんですが、『夏思い』という語がよくよく見ればかわいいなと感じたので、じゃあ女の子同士でいこうか、みたいな発想になりました。
    wazzwallasisさんがあまり馴染みのなかったものに対して、「楽しかった」と言ってもらえたこと、それも嬉しく思います。

    コメントありがとうございました。また、企画へのご参加も合わせて感謝します。

  • 夏思いが咲くへの応援コメント

    ミニスカートを前に先輩の視線がオヤジ化してますね(笑)
    芽維の小悪魔感と二人の力関係が微笑ましいです(*´艸`*)

    作者からの返信

    お読みいただいてありがとうございます。
    そうですね。ミニスカートに対する反応は、女子高生のそれじゃないですね(笑)。
    2人の力関係は気をつかったところで、読み取っていただけて嬉しいです。
    きっと先輩は、これから大いに、芽維にこてんぱんにされてしまうのでしょう。

  • 夏思いが咲くへの応援コメント

    先輩、欲張りさんですね。
    芽維はちいさくてかわいくておちぇめな女の子だと想像しました。

    作者からの返信

    お読みくださってありがとうございます。
    自分の欲求に素直らしいですね。先輩。
    芽維のイメージはそれで合っていると思います。ただそれだけじゃなくて、ずいぶん積極的というか、芯の強さが滲むようにと、そこは気をつけてみました。

  • 夏思いが咲くへの応援コメント

    うわー。
    なんだろう。ゴンドラの中の匂いを感じました。
    エロい。

    作者からの返信

    最後のひと言が最高の賛辞と感じます(笑)。
    匂い、というような、本来文章が持っていない要素を感じ取っていただけたことも嬉しいです。
    読んでくださってありがとうございました。もっと精進します。

  • 桜花一片に願いをへの応援コメント

    桜花と星の対決。なんてロマンチックな(*´д`*)

    そして郁乃ちゃんおもしろい! けど、友弥子ちゃんが一番強かった。笑

    なんともかわいいふたりにニヤニヤしてます( *´艸`*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    発想としてはロマンティックなんですけど、実はこの話、星も桜も見てないし、ファーストフード店から一歩も出てないんですよね(笑)。
    ハッピーな話にしたかったんですけど、かといってお題そのままで書きたくもなかったので、そういう点でひねくれてみました。

    郁乃が面白いと言っていただけたことは安堵してます。ちょっと破綻した性格にしたので、嫌がられないかなと不安はあったので。
    楽しく読んでいただけたみたいで、何よりです。