あなたに・・・

勝利だギューちゃん

第1話

「君は幸せ」

女の子に問われる。


「なぜ、それを訊く」

「いいから、答えて」

「さあな」

オウム返しに答える。


「それだけ?」

「ああ」

「真面目に答えて、君は幸せ?」

女の子は、繰り返し訊いてくる。


「なら、訊くが」

「うん」

「もし俺が、『幸せでない』と答えたら、君は俺を幸せにしてくれるのか?」

「わからない」

そうだろう・・・

幸せの定義は、人により違う。


自分にとっての幸せの価値が、相手にとっても幸せとは限らない。

また相手の考える幸せの価値を、俺に押し付けてほしくもない。


「じゃあ、質問を変えるね」

「ああ」

「君にとっての幸せは?」

「さあな」

すぐには、出てこない。


「お金?」

「否」

「結婚?家族?」

「否」

「友愛?」

「否」

「健康?」

「否」

「自由?」

「否」


「わがままだね」

「どう答えれば、納得する」

「単刀直入に」

「ありきたりなのは、嫌だ」

女の子は、さらに問い続ける。


「ねえ、答えて」

「なぜ、そこまでこだわる」


女の子は、こう答えた。

「あなたに、幸せになってほしいから。

そのための力になりたいから・・・」


「君は、何者だ?」


女の子は笑うだけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたに・・・ 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る