応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。
    ペンギンハイウェイ、原作を読むとけっこうすんなり分かります。
    お姉さんが、世界の秩序を最後に守るというお話です。
    おっぱいは確かに随所に見られるキーワードですが、
    いやらしくない。そこがまたいいところです。
    私はけっこうすきなので、ネットフリックスで何回も見ました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    久しぶりに、2回目として見てみたのですが、後半のラスト部分がちょっとわからかったです…
    原作の方を読んだ方がわかりそうですか!
    今度、読んでみたいと思います。

    コメントありがとうございました。

    葵流星

  • SNSとニュースへの応援コメント

    SNSか、真剣に見てそのまま鵜呑みにせずに自分で真実が嘘かを見分けなきゃ。

  • たべるんごの歌についてへの応援コメント

    この歌は何か可愛らしい印象を受けます。

  • ハード・コアが気になりますね。そのストーリー内容を見ると、観たくなります!ぜひ、借りてくるか!

  • 映画 エイリアンへの応援コメント

    そう言われると見たくなるような、ならないような

  • 作者の独り言への応援コメント

    これは、知らなかったです!勉強になりました!

  • そうですね。偏見したって何も良い事が無いからね。それに、このタイミングでアフリカ、中東のエリアでバッタが大量発生しています。こんな悪いことでも、頑張って乗り越えましょう。それにしても、バッタの大量発生って聖書に登場する十の禍の中にあったような?気のせいか?なんか、似ているような。

    作者からの返信

    サファイアさん、コメントありがとうございます。
    旧約聖書の「出エジプト記」に書かれている十の災いの8番目ですね。
    蝗を放つというものがあります。
    バッタの大量発生による被害を「蝗害」と言うのでこれのことだと思います。
    また、ヨハネの黙示録にもアバゴン(イナゴ)についての記述があります。

  • そうですね。この世の中は、いろんな情報が飛び交っています。僕らに必要なのは、様々な情報を鵜呑みするのではなく、自分の眼で真実を見極める必要があります。

    作者からの返信

    サファイアさん
    コメントありがとうございます。
    様々な種類の情報ツールがあり、SNSなどで簡単に情報を発信できてしまうので偽情報でも全体的な流れとして本物の情報だと勘違いしてしまう可能性があるという現代の悩みでもあります。
    また、検索しても情報として出てこないこともあるので真偽を見極めるのも難しいですね。
    この時は、噓かもしれない情報が事象として事実になってしまいましたからね。

  • 最近は、ゲームが進化してますからね。課金することは、僕も同じで悪くはありません。ですが、スマホゲームで大金を入れてプレイする人間がいるみたいので、それなりの規制が必要だと思います。

  • 小説と設定への応援コメント

    質量加速か。頭に入れておくか。

  • 映画 The Shiningへの応援コメント

    これは興味深い。是非レンタルしてみようかな。

  • ロボット解放運動への応援コメント

    人に近いロボットですか。それが、悪いことが起きなければいいのですが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    悪いことが起きなければいいとは思います。

  • 人形への応援コメント

    ほー!少女前線ですか。やって見ようかな。

  • 感応体への応援コメント

    コメント失礼します。

    自分も自主企画に参加させて頂いております。

    「カクヨム作家交流会」自分にとっても他の作者様にとっても有意義な場になれば嬉しいデス。色々と良い交流が出来れば……と、思っています。

    「誰もがそのスイッチを持っている。
    良い方に使うか、悪い方に使うかは、自分次第」……、この文章が刺さりました!

    何故かというと、拙作「初ラノベ主人公のオレが、『ギフト』で異世界救ってイイですか?」に出て来る二つの力である『ギフト』と『占術』の一方にあてはまる物だったからです。とても共感しました。

    引き続き、楽しみに読ませて頂きます。

    今後とも、よろしくお願い致します。


    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

  • 日々への応援コメント

     はじめまして。

    月光狼@MoonLightWolf と、申します。

    遅まきながら「令和元年 カクヨム作家交流会」企画に参加させて頂きました。
    よろしくお願い致します。

    自分は、2019年4/9にカクヨム様に登録し、同年5/1より投稿を始めた新参者です。
    拙作「初ラノベ主人公のオレが、『ギフト』で異世界救ってイイですか?」を、毎日更新目標に、日々執筆しております。
    今までにも、色々な作家様にご指摘や応援を頂き今日まで書くことを続けて来ることが出来ました。

    「言葉のリズムが重要だ」心に刺さりました!
    拙作の糧とさせて頂きます。

    本企画を通じて、他の作家様方と良い交流が出来れば嬉しいです。

    今後とも、よりしくお願い致します。


    月光狼@MoonLightWolf


  • 日々への応援コメント

    中々、共感できます!そんなことは、僕では、日々そう思います。

  • 感応体への応援コメント

    自主企画から参りました。
    カクヨム作家交流会です。
    すこし難しい内容ですが、追いかけていきます。